back to TOP

admin |  RSS
 暖かいベスト  2013/12/04 (Wed)
お友だちとランチしてきました。  それぞれ腰が痛いの、肩がこるの、病院はどこがいいの・・・って、まるで年寄りの会話!  あ・・・年寄りでした。(笑)  そして、おうち着の話に・・・。 家事をするのにベストは袖が邪魔にならないし、背中が暖かいからいいわよね~♪って。  私もベストは秋からずっと着ています。 秋には薄手で襟のないベスト、寒くなったこの時期はちょっと厚めで、襟のあるベスト。 

今、ちょっとおしゃれなベストを探しているのですが、ふわふわポカポカのフリース素材でも、静電気が起こりにくいように工夫されたベストもあったりするんですね~!
             
        

そして・・・モデルは若い女の子だけど↓、アラカンの私でも着られそうな色と柄の、手編み感たっぷりの襟付きベストや、ふんわり乙女チックカラーの暖か襟付きベスト♪                     


  


『昔は子どものベストやセーターを編んだけど、これから編む気力は・・・ないわ~!』と、編む努力を放棄しながらも、お箸を動かす気力タップリのアラカン4人組は↓のお皿を全部きれいにさせていただきました!

     1204 (1)

そしてお食事の後は、コーヒー&デザート。  これ、バナナのプリンなんです。

       1204 (2)


上のお料理の中で一番おいしかったのが、左下のレンコンの手前の四角いもの。 クリームチーズのたまり醤油漬け・・・のような感じでした。  で、私も帰宅してから冷蔵庫に残ってたブラックペッパー入りのチーズをたまり醤油に1時間ほど漬け込んでみました。 そのまま食べても、牛肉とブロッコリーを炒めたところに混ぜても・・・ん~、なかなかいい感じ♪  
          チーズ

次はクリームチーズで・・・長時間漬け込んでみようと思います♪ きっとお店のあのチーズの味に近くなる・・・に違いない!・・・と、思ってます♪  外で美味しいお食事をいただくのは、主婦にとって『お勉強』にもなるのですよね~! お~ほっほっ!(* ̄∇ ̄*)  また次のお教室を探さなくっちゃ! ・・・って、あら?あらっ?あららっ??  なんでこんなにお財布がペッタンコなの~??? 


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


Trackback
トラックバックURL: http://81happy.blog.fc2.com/tb.php/100-926b6f6c
Template by :FRAZ