back to TOP

admin |  RSS
 どんと来い!  2017/08/31 (Thu)
じゃ〜んっ! 来ましたヨ、先日注文したストール♪

     suto-ru.jpg

ハンカチくらいの大きさだったらど〜しよ、糸だけたったらど〜しよと心配してましたがなんのなんの!心配ご無用! ちゃんとしたストールが届きました!
ってか、訳ありのアウトレットなのにワケが見つからない・・・。ワケ・・・わかんない。

見てください。この豪華で美しい刺繍。

   2017831 (1)

そして長さ202㎝、幅86㎝・・と、プロフィールどおりの体格。
申し分なしのストールでございました! もうビックリ!!

そして、さらにびっくりしたのがこれ!

     2017831 (2)

ストールに同封された小袋にタグ一式が入ってるんです。

注意書きには・・・

     tagu.jpg


と書いてあります。 ひゃ~、これ、うれしいです♪ 
あのタグってストールの場合邪魔なんですよね~! 優しい心遣い~♪


これから涼しくなってお出掛けの時には車の助手席でこのストールを肩に掛けの、膝に掛けの・・・途中で暑くなったら汗を拭きの・・・眠っているうちにヨダレが垂れたら口を拭きの・・・・・まではしないけど(たぶん)、太陽光線もエアコンの冷風も「どんと来い」アイテムだわ〜!

・・・と、肩にかけたりお腹に巻いたりして眺めているうちに、「ちょっと留めるものがあったら便利じゃない?」と考えた小梅。

花には蝶よね〜!

ビーズの材料箱の片隅にあった蝶々を連れ出して・・・

     2017831.jpg

スワロやパールをを付けて・・・

じゃ〜んっ!

     2017831 (4)

ユラユラせずに、止まり具合も完璧!

     2017831 (5)

秋はすぐそこ。 お出かけのお誘い、どんと来い~~~!(^^)/


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

           


 涙の再会  2017/08/29 (Tue)
おおお!会いたかったよ、エビちゃん~♪ 何十年振りだろ??? エビちゃん~~♪

     2017829 (2)


これ、あるお店の・・ふつ~のエビの天ぷらなのですが、小梅がン十年も前に別れてその後音信不通だった?エビちゃんなのです。



実は小梅が結婚する前、初めて(現在)夫とお食事に入ったお店で注文したのが天ぷら定食でした。
その頃まだ若くて、恥ずかしがりやで遠慮がち、ひと前でお食事するのも苦手だった小梅。

えっ? 
心の声がすぐ外に出る、思ったことは考える間もなく態度に出る小梅にもそんな乙女時代があったのかって?? 
考えにくいことでしょうが・・・あったのです。。。

 
さらにこの頃は鰻が嫌いで、ここ鰻屋さんだというのに鰻を食べずに天ぷらを注文したのです。 
二人きりで向かい合ってお食事なんて恥ずかしくて、運ばれてきた天ぷらのおいしさなんて味わってる暇もありませんでしたが、それでも好きなものは最後に食べたいのでエビを残しておいたら・・・
「あれ?エビ嫌い?」と先に食事を終えた(現在)夫。 
今のように、「まだあたし、食べ終わってないのよっ!」とも言えず・・・
「嫌いじゃないけど、もうお腹いっぱいになっちゃったから」と・・・乙女小梅。 
むふふ・・・我ながら、『実にウイやつじゃのぉ!』 

結婚してしばらくしてから、「エビは最後に食べるために残しておいた」ということを当時は恥ずかしくて言えず、食べられず・・だったことを話して大笑い。

そしてン十年もたった昨日、そのお店に行ってきました。

当時の面影が残るお店に入り、同じ場所に座り・・・小梅は迷わず「うな重」を注文。(← 時の流れを感じます。いつの間にか鰻大好き人間になってます。)
さらに天ぷらの盛り合わせを注文。(←二人で一皿です。)

しばらくして・・・やってきました、天ぷらの盛り合わせ♪

     2017829 (1)

なんとエビちゃん、トリオで来ましたよン!!

夫は、野菜担当。 そして・・もちろん小梅はエビ専門。

ん~・・・おいしい~! こんな味だったのね、あなた方は!

・・・と、うれし涙に暮れてるうちにメインのうな重もやってきました。

     2017829 (3)

ややや!食べきれるのか?あたし・・・。

再会を喜びながらのエビも2本まではうれし涙。 
が、3本目は苦し涙。

あたし・・・なんだかエビが嫌いになりそう・・・。 
エビの下半身が噛んでも噛んでも喉から落ちて行かない・・・と涙目。 

でも、時間をかけて何とかクリアーして・・・大満足でお店を後にしました。

ずっと心に引っかかってたエビちゃんにも会えたし・・・
これでもう、思い残すことはないワ。 


・・と、幸せな眠りにつき、心地よく目覚め・・・ ヤフーニュースを見たら、

ミサイル発射。 避難を。

はぁ? 

しかもこのタイトルに本文はないのです。

我が家にシェルターはないし、隠れる場所なんてないもん!
・・・と、お布団の中でまたウトウト・・・してたら数分後の記事。

不審なものを発見したら近寄らず、警察や消防に連絡を・・

って、ミサイルってそんな感じのもの?
「お買い物行こ~♪」と外に出たら、「あら?なに・・・これ!?」っつう程度のもの??

おいしいものをたらふく食べて・・・小梅、もしかしたら違う場所で目覚めてる? 


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

 
 

 
 

 
 

 


素敵な大人向けのお洋服、cawaiiさんのHPをウロウロしてたら・・・
sanpo-bienvenueさんのおしゃれなストール見っけ!
しかもアウトレット価格で超お買い得。



でもまだ販売前。 
販売期間は2017.9.2 19:00から ・・って、あと1週間あるから絶対に忘れるわ!

で、さらにウロウロしてたら・・・

ずっと前から気になっていたけど、いつも売り切れになっちゃって縁がなかったストールがこれまたアウトレット価格で超お買い得。 しかも本日8月26日10時から明日8月27日23:59まで! らっき~♪



訳あり半額だから何かまずいところがあるのかもしれませんが、私はこれを車の中に入れておいてこれから足元や肩がちょっと冷えるときに使いたいと思っていたので問題なし!

まさか、ハンカチ程度の大きさってこともないでしょう。
まさか、糸だけ渡されるってこともないでしょう。

ある程度ストールの形をしていれば問題なし!

なので即注文しました。
メール便で注文したので+160円。 合計 1234円っ!
今日は一日中ムシムシして過ごしにくかったのですが、夜になってエアコンも効いてきて、涼しいお部屋で狙ってたストールゲット~・・・なんて、終わりがいいからすべてよし!

だけど・・・小梅の人生、今までこんなについてたかしら?(←どんだけハードル低いんだ??)

まさか・・・まさかとは思うけど・・・ハンカチ程度の大きさじゃないわよね?? 
糸だけ送られてきて、「あとはご自由に紡げ」とか言われないわよね??


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

~大特価・アウトレット・訳あり半額~
 

 
 

 
 

 
 

 


久しぶりに新宿へ。

     2017818 (2)

久しぶりに、一人ランチして、久しぶりにまったり。

     2017818 (4)

この場所、大好きなんです。

ここは小田急新宿ミロード2階。 ハワイアンパンケーキファクトリー

店の奥にカウンター席があって、モザイク通り(京王デパートと小田急デパートの間の通路)を行き交う人たちを眺めながら一人ランチを楽しむことができる場所なのです。

     2017818 (3)

さてこのお店、パンケーキの上にたっぷりのクリームとたっぷりのクリームとたっぷりのクリームと(←しつこい!)トロピカルフルーツが載っていて小梅のようなちょっと・・ちょっとだけ若い年齢から外れた・・・(って、無理がありますねぇ・・言い直します)小梅のような年寄りの胃袋には苦手分野のお店ですが、ちゃんとランチメニューでパスタなんぞもあるのです。

小梅が選んだのは、アボカドのミートソース。 

     2017818 (1)

パスタ+サラダ+ドリンクで960円。 お値段までおいしいわぁ!

ハワイアンの流れる店内で、店内の人たちの視界に入らないカウンター席で

   至福の時


お買い物時間を含めて2時間半の新宿滞在でしたが、忘れていたものが戻ってきたような・・・小梅のひとり夏休みでした。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


 だまされて~!  2017/08/03 (Thu)
あ~~~っ!!! スマホにペットボトルの水が~っ!!

   だまし絵 水滴 手帳型スマホケース

・・・って、ビックリしちゃうけど、これ、スマホケースの絵なんです。

ケースに落ちた水滴も、水滴でにじんだネコちゃんや雑巾を描いた線も、全部柄の一部ですのでご安心を♪

小梅がお世話になってるナチュラテさんから生まれた『まゆねこ』が、今回はスマホケースになって登場しました。
⇒ だまし絵 水滴 手帳型スマホケース

   だまし絵 水滴 手帳型スマホケース

それも、ドキッとさせてくれるだまし絵の柄。 ユニークですよね~!

手帳型スマホケース 手帳型スマホケース

iPhone7、iPhone6、iPhone6S、Android M・・など、タイプ別に注文できるようなので、気になる方は ⇒ こちら を覗いてみてくださいね。

むふふ・・・ 年甲斐もなく、小梅も・・♪ 

     201783.jpg

スマホを手に取るのが楽しい毎日になりました。


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 





Template by :FRAZ