back to TOP

admin |  RSS
毎日暑いので、エアコンと扇風機がフル稼働の小梅んち。
数年前に買った扇風機は「うちわ風」とかいうめんどくさい機能付きでイラついてましたので、「切・弱・中・強」のボタンと、寝ちゃった時に止まってくれる機能だけが付いた、超シンプル扇風機をゲットしました。

     2017726 (4)

余分なものは何もいりません。 これだけで十~~~分っ!! しかもお値段安いの!
近所のホームセンターで¥1700。


でも・・・・・扇風機って・・・回したままあちこち持ち歩きできないのが難点。 
しかも外出にはまずムリ! これ当たり前。。。 でも欲しいな~・・♪

例えば、屋外駐車場に止めてあった車に乗りこんだ時。

こんな時、扇風機があったらな~!

・・・って、あったんですよぉぉぉ!!!

     2017726 (3)

バッグに入っちゃう、小っちゃな小っちゃな扇風機! 

     2017726 (2)

小っちゃいのに、お値段は上の通常サイズの扇風機より高くて¥2138。

大体この大きさだと、「はぁ!?」という感じの風しか来ないのですが、この【扇風機】アイファンポルタ (iFan Porta) は、「ええっ??」と、小さいのに驚きの強風! パワフルミニ台風!・・・?

小さなボタン一つで、弱・中・強・切の切り替えができるんです。
ただし、強風になるにしたがって、音量も右肩上がりになってきますから、授業中とか会議中には使えませんけど・・。

んで、小梅は車内専門にしてます。 乗り込んだ暑い車の中でまず顔に風を当て~の、Tシャツの中に風を送り~の、足元の方に風を送り~の、時々運転手にも風を分け~の・・・と、そうしているうちにエアコンが効いてきたら、それはもう雪山を眺めてる気分です♪

携帯用ですので、コードなし。 軽量150g。 幅10.5㎝・高さ20.5cm・奥行3.5㎝。 手持ちもできるし、折りたたんで卓上にもなるし、クリップに挟んで使うこともできるし、折りたたんで日傘のフレームに引っ掛けて使うこともできちゃうんです。 

充電はUSBで。 3~4時間の充電で2.5~8時間連続使用できるらしいです。

     2017726 (1)

充放電可能回数は約500回とのことですから、小梅は生涯(?)これ一つで十分かと思うのでございますヨ。

今、ここ楽天ショップ↓では品切れですが、詳細はご覧いただけます。 ぜひ来年のために。
     
【扇風機】アイファンポルタ (iFan Porta)
     

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


朝起きてから夜寝るまで、1日中ウダウダしていられる私。
ご飯を食べれば、いくらでも食べられる私。
涼しいところで寝ていれば、いつまでも寝ていられる私。

どうしましょ、このテイタラク!
な~んにもする気が起きません「でした」。

言い訳をすると、これにはちょっとワケがありました。
38℃の熱が出たり引いたり・・・治ったかな~と思うとまた38℃という状態がここ1ヶ月以上続いていました。

先月末に受けた特定健診の結果はいたって良好! 健康優良婆♪ 

お医者さんも「なんで熱が出るかな~・・・」と首をかしげて、『じゃ、抗生物質を飲みなさい』と。
・・・っつうことで5日間、抗生物質と咳止め鼻止めを飲んだら・・・

やっと先週末からお元気小梅に戻りましたのです~♪

んで、1ヶ月半ぶりに元気になったとたん、『海が見たい!』ということで、茨城の海を見に行ってきました。

   2017720 (1)

ここは冷たい海水なのですが、元気なお姉さんたちは小さな水着でバンバン海の中に入って行ってました。

   2017720 (2)

小梅? 安心してください。 入りませんよぉ! 皆さまのご迷惑になりますからぁ! 


潮の香りと心地よい海風。 

   2017720 (3)

あ~・・・元気ってありがたい!!

さて! こうなると、何かしたくなってきました~!!

そうだ! あれを改造しようっ!!

少し前に、近所の「し〇むら」で七分のチュニックワンピースを買ったのです。 綿100%で涼しそう♪
お値段、1900円が、なんと! 900円になってました!

袖口と裾に「なんちゃってレース」がついてます。

   2017720 (6)

これだけじゃちょっと寂しい。

で! ビーズを縫い付けました。

ビーズはトライアングルビーズ。 三角チックの小さなビーズです。

   

これをビーズ糸で縫い付けていきます。



あんまり付けるとしつこいし、疲れるから、この辺でやめておきます。

   2017720 (4)

こうなったらネックレスも作りましょう!

   

このアクリルの花びらをチェーンに付けるだけの簡単ネックレス。

      2017720 (5)

むふふ・・・ これでもう、し〇むらの900円のチュニックワンピースとは誰も気づかないでしょう♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


いやなんですけどぉ・・行きたくないんですけどぉ・・・

子宮頸がんの検診に行ってきました。

待ち時間1時間半。 診察時間2~3分。 で、検査を終えて会計を待っていると、

   〇〇さ~ん!

     madoguti.png

・・・・・と、私の2人前の人が呼ばれたのです。 んじゃ、あたしももうすぐね!と、お財布を片手に外を眺めていたら会計を済ませたその人が、はっきりと、しっかりと、誰にも聞こえるような大きな声で、「あの! こちらではHIVの検査もしてもらえるんですかっ?」

え? 今、なんと言ったの?? HIV?? 

それ・・・あれ・・・エ〇ズウィルスのこと・・ですよね??

場所:田んぼの真ん中、出演:受付嬢と患者の二人だけ・・という状況ではないのに、お姉さん、アンタはすごいっ!
その質問で初めてその女性をマジマジと見ちゃいましたら、年齢は40歳前半くらい、スタイルも良くおしゃれな女性でございましたヨ。 あたしはそのお姉さんよりもっともっとお姉さんだけど、そんなにきっぱりとそんな質問はできませぬワ。。。

と、感心してる場合じゃないワッ!! 私よりも先に診察台に上がっているのよね。 まさか!まさか・・・とは思うけど・・・まさか!? 


お姉さん! 今はこれ・・・誰にも知られずに家で簡単に検査ができる 
       
     自宅で検査 HIV検査キット 
     

・・・なんつうものもあるのだよ。 
もし心配だったら、ご自分で調べることも・・アリ・・・よね。

なぁんてつぶやきが待合室に充満した・・・ある日の午後でした。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


Template by :FRAZ