back to TOP

admin |  RSS
几帳面な夫とズボラな私。

夫 : スーパーのポリ袋を、夫はこんな風にきちんと畳みます。

     20170331 (5)
     
小梅 : ・・・絶対ムリっ!! 
こんな風にきちんと畳むのめんどくさい! 第一、これだと開きづらい。使いづらい。

せめてこの程度↓ ポリ袋の真ん中でペタンと折って・・・重ねておく。 

     20170331 (4)
     

ん?? 

お・・・そうだ! これをタオルハンガーに掛けて冷蔵庫の横に付けたらいいんでないの??

というワケで、100円ショップで磁石の付いたタオルハンガーを2本ゲットして・・・1本は押さえ用に。

     20170331 (3)

     20170331 (2)

ん??? 

下で遊んでるの・・・もったいないんでないの???

というワケで、大きめの袋は上段に。小さめの袋は下段に。

     20170331 (1)
     
おおお~っ! これ、すっごく使いやすい♪ 
しかも一番上をつまんで取っても、重なってるポリ袋は全く動かない・・・アラ不思議!

もう大満足の小梅でございます。
たった200円で、スーパーのポリ袋がスッキリ整理できました~!!!


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


 母がいた1ヶ月  2017/03/29 (Wed)
春がゆっくりやってきました。

ブログをお休みしている間も いらしてくださった皆さま、ありがとうございます。
お悔やみの言葉をくださった皆さま、ありがとうございます。
温かいメッセージを残してくださった皆さま、ありがとうございます。
たくさんの方々からパワーをいただき、おかげさまで心も体も少しずつ元気を取り戻してきました。

     20170329 (1)

母が亡くなってから1か月以上経ちましたが、ずっと・・・不思議なことに、母が我が家に遊びに来た時に寝る部屋に母の気配を感じていました。
時折、母の洋服の・・・樟脳(ショウノウ)の匂いがふわっとする感じもしました。

でも1ヶ月過ぎて実家に行き、夜、我が家に戻ったら・・・ 襖の向こうに母の気配はありませんでした。
父に電話をして、「お父さんは毎日お母さんに呼び掛けてるけど、残念ながらこの1ヶ月はそっちじゃなくてウチにいたのよ。」と言って笑いました。 

笑いながら涙が出ました。

     20170329 (2)

お休みしている間に 痛い思いもしました。
夜、車から降りたときにバランスを崩して、コンクリートの歩道上がりで思いっきりスライディング。つま先、両ひざ、肘、手のひら、肩、顔・・・と 全身まんべんなく(?)打ち身、擦り傷。 

が、昨日最後のかさぶたも取れて、とりあえず全快!

これからまた少しずつ更新していきたいと思いますので、どうぞよろしく・・・お付き合いくださいませ。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

 別れ  2017/03/13 (Mon)
突然の出来事でした。

高齢ではありましたが 元気だった母が・・・先月旅立ちました。
あまりにも急で、感謝の言葉や別れの言葉を 伝える間もありませんでした。

  2017313.jpg

私、おかげさまで元気にはしています。
・・・が、もうしばらくお休みさせていただきますね。


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 

Template by :FRAZ