back to TOP

admin |  RSS
 凹んでます  2017/02/15 (Wed)
今、私は・・・暗~~~い洞窟の中にいます。

・・・っていうくらい頭の中に音がこもってるんです・・・。
もうかれこれ10日になりますが、朝起きたら右耳がズォ~っ、ブワ~っと音がして聞こえにくい。 なのに、左耳はやたらよく聞こえて頭の中で音がこだまする状態なので、即、耳鼻科に行きました。 この季節の耳鼻科、周りの人は皆ゲホゲホ・・ズルズル・・・。 診察室の中からは、「○○さん、検査の結果出ました!A型ですね~」とかって、次から次へと診断されてる声が聞こえてきます。やだ~やだやだ! 

長い時間ウィルスの飛び交う待合室で息をひそめていると、やっと「小梅さ~ん!」 
診察していただいたら、「音が聞こえにくいのは鼓膜が凹んでいるせいでしょう。滲出性中耳炎ですね」ですと! 鼓膜どころか小梅が凹むぜぃ!

というワケで、その日から山のような薬を毎日毎日ゴチになっておりますダ。。。

     2015215.jpg

そしてここ数日は箸より重いものは持たず、優雅に・・・キリギリスのように遊んでおりました。

その甲斐あって♪と、言いたいところですが最近さらにひどくなって・・・。
なんでだろ~???
風邪を引いたわけでも、鼻づまりしていたわけでもないのに、滲出性中耳炎って不思議。 ネットで見てみると、「疲れ」とか「ストレス」も関係するんですって。 笑っちゃうでしょ~! 小梅の生活には疲れもストレスもないんですからぁ! 
でも・・・そういえば・・・少し前に、小梅の机回りを改造して・・・机や本棚をうんこらしょ、どっこいしょと動かして・・・床のタイルカーペットなんか貼り替えしたりしちゃったりしたワ。
     
     2017215 (1)
きれいに貼れたでしょう! 
前に貼ってあったところをまっすぐに切って、そこにピタッとくっつけていく(右上のやや薄いグレーに左側の濃いグレーをくっつけました)のは相当の技術・・・と、我ながら感心♪
  
で、これが原因でしょうか・・・?
     
いやいや・・・もしかして・・・華麗なる「加齢」のせいでしょうか???

大体のことが「加齢」で片づけられる悲しいお年頃の小梅、不自由な耳でショッピングモールへGO! 毎日ベッタリ塗りまくってた 越冬クリーム がなくなってきたのです。 買いに行ったら、「まとめ買いする人が多くて、少ししか残ってないんです」と・・・残り数個。 これホントにいいんですよぉ♪ 

    20170215 (1)
 
で、 越冬クリーム を買ったあと、まだ店内をウロウロしてたら無臭のハンドクリーム見つけ~♪ お試ししてみたら伸びがよくてベタつかず、保湿効果抜群でしたのでこれもゲット! 

20170215 (2)
     
クリームの出る穴、超小穴。これは長持ちするわぁ♪

20150215.jpg
     
とりあえず、華麗に加齢を撃退しよ~っ♪ 

ん!? ちっとも華麗・・・では・・・な・・・い?? 
すみませ~ん! 聞こえが悪いもので・・・!アハッ!


越冬クリームはこちらです
 
ビーハニー 越冬クリーム HOUSE OF ROSE ハウスオブローゼ ハウス ...

ハンドクリームはこちらです
 
ジョンソン・エンド・ジョンソン ニュートロジーナ ノルウェーフォーミュラ インテ...

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



ここのところ、ペットボトルケースやランチバッグを量産してました。

     201722 (1)

が、これも一段落ついて、「あ~・・・暇だぁ!」「なんか作るものないかなぁ」とキョロキョロしていましたら
 ピンポ~ン! 
先月末のタイムセールで注文した、スエードタッチ キャミワンピースが本日届いたのであります~♪

今回は超特急。 30日夜に注文して本日朝届く・・・という超特急便でした! 
早速包みを開けてみると・・・ あら、思った通りの素敵な色!

     201722 (2)

生地もしっかりしています。 滑らかしっとり、ちょびっと起毛で・・・ん!確かにスエードチック!

     201722 (4)

裏地はありませんが、しっかりしているので問題なし!
が、困ったことに前後ほぼ同じで見返し部分にタグも付いてないのでどっちがどっちかわかりにくいです。 ってことは、前後どっちでもOKってことですなぁ♪ 

前後の見返しの部分です ↓

     201722 (3)

んじゃ、早速着てみましょ~♪ 
ん? ちょっと・・・ほんのちょっとだけ、被るときにきつめかも・・・。 ですが、着てしまえばとってもおしゃれ♪ お腹の部分もスッキリ見せるために、ちょっと力を入れるので腹筋が鍛えられること間違いなしっ!(???)

肩ひもが細いので、胸元がスッキリしています。 (←貧乳のせいだけではありません。。。)  脇の空き具合もいい感じ!

丈は大人の女性を満足させてくれるかなりのロング丈。 ・・・ですが、これ、エプロンにしたいので20㎝ほどカットしよう! と、はさみを持った瞬間に閃いた! 

これと同じ形で、丈の短いのを作ればいいじゃん♪ 幸いにも、どこにもダーツなし! めんどくさい部分なし!

姓は「暇人」名は「小梅」、これはもう作るしかないっしょ~!
で、買いだめしてた布の袋を引っ張り出してみたら・・・なんと!ちょうど手ごろな布がありました。 暇人小梅、ハーフだと「アバウト小梅」になりまして・・・、「こ~んな感じでぇ~」 「カーブ、大人っぽくぅ~」 「おっ!そうだ!!スリット入れちゃお!」 ・・・と、キャミワンピエプロンの型紙を取りましたダス♪

     201722.jpg

今、裁断も済ませたので、これからミシン掛けに入ります~♪ 

    
ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Template by :FRAZ