back to TOP

admin |  RSS
 偽ネコにご注意  2016/06/30 (Thu)
小梅という名前のくせに、梅は嫌いな小梅です。 梅干しなんて想像しただけで耳の付け根が痛くなる。。。
でも夫は大の梅干し好き。 で、先日とってもお安い梅干しを見つけて注文しました。
自宅で食べるのだから形はどうでも・・・と、つぶれ梅。


お店の方から、28日か29日に発送します・・・と連絡があったけど、昨日の夕方の時点ではまだ何の連絡もなし。
なのに、珍しいことにクロネコヤマトから、『宅急便お届けのお知らせ』というメールが来たのです。 見れば、予定日は6月30日。

これだけなら特記すべきことでもないのですが、今朝ツイッターを見てビックリ!
昨日クロネコヤマトの本物のアドレスから、『6月30日に宅急便をお届け・・』というメールがあちこちに届いているらしく、クロネコヤマトのホームページにも『重要なお知らせ』が出ていました。

クロネコヤマトのHPから・・・↓
 ◆「お届け予定eメール」を装った不審メールにご注意ください。
 ヤマト運輸の「お届け予定eメール」を装った不審なメールが送られています。
 不審メールにはZIP形式のファイルが添付されていますが、ヤマト運輸からお送りしているメールには添付ファイルはありません。 絶対に添付ファイルを開かず、削除いただきますようお願いいたします。


どうやらZIPファイルが添付されているようです。
皆さま、偽クロネコには注意しましょうね~~~!

小梅のところに届いたメールは添付ファイルもなかったので、ひとまず安心ですが、たまたま偽ネコが走り回った日に重なったため一瞬ヒヤッとしました。。。
そして、その後、お店の方からも6月30日に到着の予定です・・・と安心上塗りのメールが届きました♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



 今さら初恋!?  2016/06/28 (Tue)
最近暑いので、夫とお買い物に行くと決まって寄ってしまうのがサー〇〇ワンアイスクリーム♪

     2016628 (4)

困ったことに、家にいてもムショ~に食べたくなるのです。 

んで、近くのスーパーに走って、安くて大きな箱アイスゲット! 
たっぷりアイスをすくって・・・イチゴジャムと、先日作ったさくらんぼジャムを加えて・・・ボウルに入れて冷やします。

     2016628 (5)

・・・と、ほんのり桜色の小梅オリジナルアイス出来上がり!
名付けて 『恋するチェリーベリー』 初恋の味~♪ ←今さら『初恋』となっ!?

     2016628 (3)

そのあとは、ラムレーズン・クッキー&チョコ・ナッツ・・・ やめられない!止まらない!

だけど・・・、明日は年に一度の健康診断があるのです。 やめなければ! 止めなければ!!
って、もう遅いか・・・。 じゃぁ・・・ 食べてしまぉ~~~♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ショップは ・・・ プラウ 楽天市場店

いいな~♪ いいな~~♪ かわいいな~~♪

最近無性にスカートを穿きたいと思ってる小梅が見つけたのはこれ!

   「mori」繊細な青レースが重なるスカート
       
     

シックなブルーのレースが上品だけど決め過ぎず、落ち着いた色合いだけど重過ぎず、かわいいけど甘過ぎず、長さも長過ぎず短過ぎず・・・。 何が素晴らしいって、ウエストゴムでおしゃれなのにラクチンで、ストレスフリー♪
・・・って、一番の惚れどころが 『ウエスト、ゴム』 っつうのもナンですが・・・この歳になると、お洋服でも生活でも 締め付けられるのは苦手なんです。
そして、ふんわり程よいボリュームでシルエットがとっても素敵♪ 気になる部分も丸っと隠せる♪
素材は綿と麻でこれからの季節にピッタリ! 

いいな~♪ 欲しいな~♪ と何度も眺めつつ・・・・・お出かけにはやっぱりパンツを穿いてしまうのであります。。。

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ショップは ・・・ cawaii


 幸せになりたい  2016/06/22 (Wed)
ストロベリームーン。 
夏至の頃のお月さまは1年のうちで一番地平線に近いところを通るので、お月さまが赤く見えるんだそうです。 これをストロベリームーンっていうらしいですねぇ・・・。 長いこと生きてるけど、今年初めて知りました。 さらに、このストロベリームーンを見ると幸せになるんですと!!

そりゃ~小梅だって・・・幸せに・・・な・り・た・いっ♪

6月20日は満月。 翌21日は夏至。 立派なストロベリームーンが見られるはずなのに、残念、曇りっ! 
・・・で、昨日、6月21日のお月さま。 まだたっぷりの満月♪  

やや・・・赤い・・・?

     2016622 (1)

どうせだったらもっと赤いのを見たかった・・・。 

たとえば・・・これくらい!

       tuki3.jpg

いやいや・・・ストロベリームーンでしょう? 

だったら、こうでなくちゃ!! これ見たら、絶対幸せになる~っ!

       tuki (1)

って・・・小梅はいったい・・・いくつになった??

さて、イチゴはありませんが、ブドウなら もうこんなに大きくなってきました~♪

     2016622 (3)

(冷蔵庫の中で芽を出し始めてたので庭に埋めた)ジャガイモだって、花咲いちゃったりして♪

     2016622 (2)

ポテトサラダになる日も近いでしょうかぁ!? 

ん? ストロベリームーンを見たせいか、幸せになってきたぞぉぉぉ!


ちょっと待って。 小梅の幸せって、呆れるほどささやかだワ。。。 しかも食べ物がらみ。。。


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


おすすめアイテム♪

バンダナ柄の七分袖チュニック。
ゆったり・サイドスリット・紐の先のタッセルがポイント。
パンツの上にパッとかぶってお出かけできちゃいそうです。

ショップは ・・・ Re:EDIT(リエディ)byGALSTAR



横浜に行く用事ができた小梅。 
うぅぅ~♪久しぶりの都会じゃ~~~♪ さて、横浜に行ったら・・・あんなところや、こんなところに・・・←想像中・・・あんなおいしいものや、こんなおいしいものを・・・←想像中・・・

     2016621 (2)

ワクワク&ウキウキでお出かけしたのですが、現実は甘くなかったのです。
用事を済ませたらすでにもう3時過ぎ。 デパ地下をウロッとして、晩御飯のおかずを抱えて帰りの電車に。

人生なかなか思い通りに行かないもんだワ。 ホントにうまくいかないもんだワ。 
・・・と、(原因は小梅の出発時間の遅さにあるのに)おしゃれな場所へもおいしいランチもゲットできないお出かけだった悔しさが、時折プワッと泡のように浮かんでくるのを頭の中で一つずつ潰しながら・・・東京の街並みを横目に電車の中で遅い昼食。

     2016621 (1)

大食いの小梅が、たったこれだけの・・・昼ご飯。
       
     2016621 (3)

・・・って、いやいや・・これ、結構多いワ! 
近くに座ったおばあちゃんとお孫さんが、車内販売が回って来るたびに「ジャガリコ!」だの「コーラ!」だの元気に頼むのを、満腹の小梅は羨ましそうに眺めているだけでございましたヨ。。。


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


タイムセール!!
2016.6.22 10:00am ~ 6.22 15:59pmまで

ショップは ・・・ Re:EDIT(リエディ)byGALSTAR



 adides  2016/06/18 (Sat)
先日、お友達から こ~~~んなに立派なメロンをいただきました♪

     2016618 (3)

熊本県の産地限定品種、『肥後グリーン』 という種類のメロンです。

ピッカピカのエメラルドグリーンの果肉は・・・ジュルンッ♪ 甘~~~い♪ それも上品なサッパリした甘さで、とってもおいしいンです~♪

     meron2.jpg

それからというもの、スーパーに行くたびに『メロン!』『メロン~!』と探していますが、なかなかいただいたメロンのような高級なメロンは買えないし・・・、第一、近所のスーパーにないし・・・。

で、安いメロンを買ってきては、サイダーを注いで(←こうするとおいしいんですよぉ)・・・あの時の味を懐かしんでます。

     2016618 (4)

さて、その後は近所の公園で腹ごなしのウォーキング。

目に優しい緑の下を歩きます。

     2016618 (1)

木立の中で立ち止まって見あげると、木々の緑の間から青空♪ うぉ~、気持ちいい~~~♪

     2016618 (2)

・・・と、なんだ?この鳥!!

     koajisasi.jpg


最初は、『白いツバメだっ!』と思ったのですが、池の上をグルグル回っては、水面目指して急降下&ダイブ! ん~・・・ツバメが食べるのは昆虫だったような気が・・・。 とするとこれは・・・アジサシ? コアジサシ??
どっちにしても、池にアジはいなんですけど・・・・・。

pika2.jpg そうだ! 今夜はアジを焼こう!! 
・・・というワケで、今夜のおかずは・・・adides。  そう、アジです♪

      


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ショップは ・・・ and Me(アンドミー)



 ネコを着たババ?  2016/06/16 (Thu)
今年ゲットしたTシャツ第一号。

     2016615 (3)

かわいい猫ちゃんのシールで袋が留められていました。

      2016615 (1)

開いてみるとぉ・・・・・

左下にポケットから顔を出して見上げてるかわいい猫ちゃん♪ 真っ赤なリンゴを頭にのっけてます。

     2016615 (2)

このTシャツの色は、真っ白とオフホワイトの中間くらいのほぼ『白』です。 リンゴにだけカラーが入ってるので、シンプルだけど素敵♪ ビビビッ!と来て、即注文しちゃいました!

この猫ちゃんですが、ナチュラテオリジナルの「まゆねこ」ちゃんなんです。

これまでに、まゆねこトートバッグまゆねこミニトートバッグまゆねこボクサーパンツ・・・と、いろんな表情のまゆねこがいろんなグッズで登場しましたが、そのかわいさが大人気でこのまゆねこTシャツが新登場となったようです。 ・・・って、すっかりまゆねこファンになった小梅、まゆねこの応援演説ならぬ応援解説しちゃいました♪

へっ!? ネコを着たババが見たいと? ネコ&ババ??? ネコババ???

ではっ! 

これが、自慢のネコバ・・・・・・・

と、言いたいところですが、ここはやっぱり控えた方が賢明でしょう!

こちらをご覧くださいまし!
      
   まゆねこTシャツ

おへそが出るような短さでもなく、お尻が隠れるような長さでもなく、小梅の年代でも問題なく着られる・・・ちょうどいい長さ。 生地の厚みも薄くなく厚くなく・・・ちょうどいい厚さ。 綿100%なのでストレスなく着られますよ~♪

(まゆねこTシャツはこのポケットから顔を出してる猫ちゃんの他に、双子の猫ちゃんパターンもあります。↓の左から2番目です。)

トートバッグ Tシャツ バッグ パンツ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 思い出せない  2016/06/13 (Mon)
「アラ雪」?かと思うほどのチーズ。 これ、近所のイタリアンレストランのサラダなんです。

     2016613 (3)

サラダの上にかけられたチーズの薄切り、これが野菜やドレッシングと合って、と~ってもおいしいんです。

テーブルまでは葉っぱだけで来るのですが、テーブルの横でお兄さんがせっせせっせとチーズを削って載せてくれます。
     
     2016613 (2)

クルリンクルリンとカッターを回転させながら削る様子が見事なので、『写真撮ってもいいですか?』 と聞いたら快くOKしてくださって・・・。
パチリパチリとしてたら、いつもよりさらに頑張って削ってくれて・・・大盛りチーズ載せサラダとなりました。


写真を撮りながらチーズの種類を聞いたのですが、〆のケーキを食べたら名前はすっかりぶっ飛んでしまいましたのサ♪ もちろん、スタッフさんにもう一度聞くこともぶっ飛び・・・!

     2016613 (1)

その後、スーパーのチーズ売り場の前でいつも立ち止まって、『なんだっけ?』 『カッテージって言ったっけ? プロセス・・・?』 と思い出せずに悩んでおりまする。。。 物忘れのお年頃???

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



おすすめアイテム♪

裾に向かって細くなるので美脚効果アップ。
きれいめラクチンなテーパードパンツ。
ウエスト部分が後ろゴムで前スッキリ♪
これは・・・困ったことに?・・・おしゃれに見えちゃいますね~!
ヒールと合わせると、さらにおしゃれに見えちゃいますね~!




 気がつけば  2016/06/10 (Fri)
眠れない・・・と嘆いていたらいつの間にか眠って・・・そのまま・・・!?
やっと、長~い眠りから目覚めた小梅。  気がつけばジャムになってました。

   さくらんぼジャム (2)

な~んて、ウソウソ♪ 見た目は小梅ジャムですが、実は酸っぱかったさくらんぼをジャムにしたのであります♪
軸を取って、タネをストローでクルリンリンとして、そのあと先の尖ったお箸で突っつくとタネは簡単に取れちゃいます。 お砂糖で10~15分ほど煮て、少しだけペクチンのお力を借りて・・・ 

  さくらんぼジャムの完成~♪

   さくらんぼジャム (4)

前回の更新から半月経っちゃいましたが、この間、姪の結婚式もあったりしまして・・・ その後は結婚式の写真や動画の編集をしたりしてまして・・・ さらには、歯医者と皮膚科のハシゴをしたりしてまして・・・ さらにはさらには、隙あらば「ウィンドウズ10にアップデートしちまうぞ」という空き巣的押し売り的ストーカー的マイクロソフトから逃げ回ったりしてまして・・・ 楽しかったり痛かったり痒かったりめんどくさかったりの半月でございました。


いやぁ・・・それにしても結婚式っていいですねぇ~♪
キラキラシャンパンに・・・

   20160610 (1)

普段食べたことのないようなお料理。

   20160610 (3)

花婿花嫁にうっとり♪

   20160610 (2)

私もあんな時があったんだワ♪ なのにあれからン十年。 この劣化ぶりはナンなんでしょう? 

・・・って・・・言うほど、華があったわけではありませんが、とにかく若かった! 若いってそれだけで素晴らしい・・・ってことに、年を取ってから気づいたのであります。。。

そこの若いあなたっ! (;^^)σ σ(^^;)  『素敵』 の真っ只中にいることをお忘れなく♪



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


おすすめアイテム♪

スカートに見えて、実はパンツ。
ガウチョパンツの進化形で
「スカーチョ」というらしいです。
ガウチョはちょっと・・と思ってましたが、
これならいいかも~♪
上品ミドル丈とマキシ風ロング丈の2タイプあり。
人気のとろみ素材でウエストゴム!


Template by :FRAZ