back to TOP

admin |  RSS
 間違い探しの答え  2015/09/30 (Wed)
前の記事の まゆねこトートバッグ 5つの間違い探し、皆さんすぐにわかっちゃいました??
「こ~さんっ!」という方、下の画像をクリックして大きくしてご覧ください。
       
       まちがい

な~んだ!・・・と思われるところにあるでしょう♪ ナチュ&ラテさんの狙い通りかも! ちなみに小梅もズッポリ!ドップリ!重ウツボ・・・そうそう、あの海の中の気持ち悪い・・・じゃなくて、思う壺!!!



さて本日の小梅、朝からセッセとビーズアクセサリー作り♪ 同じネックレスを6本とイヤリングを6組作成中です。

実は12月に高校時代の友人がコーラスの発表会をやるんですと! 
ちなみにドレスはこんなのだから、これに合うのを作れ・・・と!!!
     
     2015930 (2)

あれまっ!なんてかわゆいドレス♪ できれば小梅も口パクで壇上に上がりたい♪

でもこのドレス、襟元がかなり豪華なので、これ以上ネックレスも豪華になると歌を聴く方も集中できないだろう・・・と、シンプルなネックレスにしました。

     2015930 (3)

とりあえず、ダダダっとテグスにビーズを通すだけ通して・・・材料の足りないところは買いに走って・・・の繰り返し。
で、あまりにもシンプル過ぎてもナンだから・・・と途中2か所にジルコニアをぶっこんで入れてみました♪

     2015930 (4)

・・・ら、最後の1本・・・というところで、何度テグスを通そうとしても通らないのです。  年は取りたくないワ・・細かいものが見えやしない!・・・と、最後には拡大鏡を取り出して見たら・・・なんと、1ヶ所穴がないっ!!! これでは通るわけがないっ!!!

だいぶ前に買ったのでレシートもないのですが、お店にジルコニアが入っていた小袋と一緒に持って行ったら、すぐに取り換えてくれました♪♪♪ 

そしてスルッとテグスは通り・・・後は仕上げ!

     2015930 (5)

久しぶりに頑張ったら肩が凝ってきたので、これから室内ウォーキングしながら、体をほぐします♪


 明日から10月 そろそろ・・・
ショップは ・・・ REAL CUBE


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
あのぉ・・・  恐る恐る ・・・・・

お暇・・・・・で・・・・すか??

お暇だったら、暇つぶしに 間違い探しに挑戦してみませんか~♪

 ナチュ&ラテ の まゆねこトートバッグ 5つの間違い探し
  上下同じ画像に見えますが、黒い線から上が『正』、下が『誤』です。
                 
まゆねこトートバッグ

5つ、見つかりました??? 小梅は最後の・・・5つ目が、なかなか見つかりませんでした。
あ~~~!ここだったのかぁ!!! というところが、結構 人によって違うんでしょうね。

それにしても、アレは見つけにくいワ・・・! ○○%と・・・#&△は・・・・・ん~・・・どうだろ???
えっ!? すぐに見つかりました??? Σ(´Д`*)



 ラクチンなおしゃれ
ショップは ・・・ titivate


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
ここのところ寒いくらいで・・・ブログの更新もせず、うっかり冬眠するところでした。
挙句にネットの調子の悪いこと! ひかりの工事は来月初めなので、まだまだADSLで苦労しておりますダ。

この表示も見慣れたもんだワ!
       
     2015925 (5)

さてシルバーウィークも終わり、世の中は静かになりましたね~! 毎日がゴールデン&シルバーウィークの小梅ですが、人並みに連休の人出を味わってみよう・・・と、お出かけしてきました。

新宿からロマンスカーに乗って・・・・・♪

     2015925 (2)

箱根も警戒レベルが下がったので、この通り 昼間のロマンスカーも満席です!
       
     2015925 (6)

・・・と、話の流れだと箱根に行きそうですが、小梅は箱根ではなく、こちらの御殿場方面のロマンスカーに乗ったのであります!
       
     2015925 (3)

着いた先では、「あんなこと♪」や「こんなこと♪」、楽しいこといっぱいのお泊りだったのですが、中でもこの釜めしは絶品でございました! 

     15924_20150925170515012.jpg


で、帰宅してからどうしても釜めしを作りたくて、市販の釜めしの素を買ってきて『ごはん鍋』で作りました。

     150924.jpg


ま・・・まずいっ!!!

しかも、夫は釜めし嫌いなので、2合炊いた まずい釜めしを、『まずい!まずい!』と言いながら、せっせと食べて・・。 悔しいけれどまずい釜めしでもお腹いっぱいになっちゃうもんですねぇ。。。  次の朝も、残ったまずい釜めしを一人でせっせと・・・『まずい・・・・・』 

釜めしが嫌いになりそう!!

釜めしの天と地を味わったシルバーウィークでもありました。 やれやれ・・・・・


 旬なワンピース
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 決めました!  2015/09/19 (Sat)
小梅の中で大問題だった 『光』、やっと決めました~! 
いろいろ検討した結果、【So-net 光 (auひかり)】 に!

auのお店に行って話を聞き、大型家電量販店に行って話を聞き、プロバイダーに電話して話を聞いたら、頭の中がグッチャグチャ・・・。
       a_20150917170535056.jpg

こんなことなら、もっと早くにやっておけばよかった・・・と嘆きつつ、パンフレットを見たり、ネットを見たり。
見ているとそれぞれいろんな特典が付いているのでややこしいのですが、結局のところそれほど大きな違いはない・・・かも・・・と、だんだん頭の中の黒い雲が薄れてきて・・・・・

ん!決めたっ!! やっぱり・・・au! そして、so-net! この組み合わせじゃ~っ!!

決め手はタブレット! so-netでは↓のタブレットなら、月260円で24か月レンタルしてくれるそうなのです。

     

これ、直接so-netで「auひかり」を申し込まないとレンタルできないんです。 so-netだけのキャンペーンなんですねぇ・・・。 あぶなくauのお店に行って頼むところでした。 

うまい話には・・・?? 
大丈夫です。 ちゃんと正規のところに申し込みましたから~♪
                
ネットもスマホもお得!【So-net 光 (auひかり)】

タブレットはいらない・・・と言う方には2万円のキャッシュバックがあるそうですよ~。

さてと! あとは工事を待つばかり! 
もうイライラしなくてすみそうです!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆(←新しい顔文字機能を使ってみました♪)


 おしゃれな秋に
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 国勢調査  2015/09/16 (Wed)
国勢調査、インターネットでの回答を済ませました。 すっごく簡単で、超短時間でできちゃいます♪ 

     2015915.jpg

が、偽のサイトが出たり、配布の仕方に問題がありとか、いろいろニュースになっているようです。  私は運よく偽のサイトには行きませんでしたが、郵便受けに封のしてないこの書類が入っていたのにはビックリ。

調査員の方 : 回答方法は書類で?ネットで?
小梅 : ネットで。
調査員の方 : じゃ、あとで郵便受けに入れて置きますね。
小梅 : は~い! お願いします♪

・・・とは言ったけど、まさかIDやパスワードの書いてある用紙が入っているのに、誰でもすぐに見られる状態になってるとは思いませんでした。 誰かが代わりに回答をしてくれちゃったら、ど~するんだろ??  ま、それはそれでいいんですけどネ。  あ、でもあとから 『なんだ、このふざけた回答はっ!』と怒られるのは困ります。


 大人かわいいウエストゴムのスカート
ショップは ・・・ 大人かわいい服の『チャイクラブ』


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
小梅・・じゃなくて、Sweet Sakura がお世話になってるナチュ&ラテ さんのスタッフさんが、最近何やら楽しそ~に相談をしていると、風の便りに聞いたのは・・・ンヶ月前のこと。 チラッ、チラッと聞こえてくるのが、『バッグ』 『まゆ』 『トート』 『オリジナル』 『ねこ』・・・ムニャムニャムニャ・・・ニャ~ニャ~・・・。

と! その日は突然やって来ました~!! 2015年9月9日のことです。

困った眉が特徴のかわいい猫ちゃん、『まゆねこ』のオリジナルトートバッグが新登場となりましたのダス!

   オリジナルまゆねこトートバッグ
          
         オリジナルまゆねこトートバッグ

まゆねこの種類は3種類。
  猫のかぶりものを被った「ねこかぶり」  
  みかんを頭に載せた「みかんねこ」
  ほっかほか中華まんになった「ねこまん」。

カラーは4色。 全部で12パターンあるんです。

         まゆねこトートバッグ


小梅!? アラカン・・・ですけどぉ・・・・・ 

     買っちゃいました!

こんなかわいいラッピングで届けられました♪

     2015911 (3)

小梅チョイスはグリーン。 落ち着いたモスグリーンの、ね・こ・か・ぶ・り♪

     2015911 (1)

グリーンの地にくっきりと浮かぶ、真っ白くて大きなまゆねこ。
生地はしっかりした丈夫なキャンバス地。 
中には小さなポケット2つ。

        2015911 (2)

ちょっとしたお出かけやお買い物にピッタシ!
このオリジナルまゆねこトートバッグを持っているアラカンを見つけたら声かけてくださいね~! 今のところ・・・それ、絶対、間違いなく小梅ですからぁ~♪

まゆねこトートバッグ
ショップは ・・・ ナチュ&ラテ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

昨日までの天気がウソのよう! 1週間ぶりに青空の広がった小梅地方です。

     15911 (2)

栃木・茨城・・・そして東北と、大きな被害が出た今回の大雨。  私の実家も栃木で大雨のど真ん中なので、ブログのお友達の皆さまからもご心配いただきましたが おかげさまで皆無事でホッとしました。 皆さま、お気にかけてくださってありがとうございました。

被害を受けられた方々には、心からお見舞い申し上げます。 そして、一日も早く、お元気になられますように、復旧が進みますようにお祈りいたします。


      


さて、小梅んちの巨峰も食べ頃になってきました。

     15911 (1)

とりあえず、↑の完璧な房は残して、色・形の不揃いな実の巨峰を収穫しました。 
       
     15911 (3)

お天気が悪かったにもかかわらず、今年は袋もかけず、何の世話もしなかったのにもかかわらず、とっても甘くおいしく成長してくれました。

自然は優しくもあり、怖くもあり・・・を実感した秋です。




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
最近札束を数えるのに、『あれ?この箱に何束入れたっけ?』とわかんなくなっちゃうので、これ買いました。

   チェックカウンター
        
     201599.jpg

・・・な~んてネッ♪

 『え??何を数えてるって?? さ・・・さつた・・・ば・・・ってか??』

と、ビビったあなた! (;^^)σ σ(^^;)  ビックリさせてごめんです。 小梅が生きてきた今までも、これから先も・・・札束を数えることは残念ながら絶対にありませぬっ!  1回はやってみたいんですけどぉ・・・・・。(←小さくつぶやいてる)

そうそう、チェックカウンターを買ったのはホントなんですヨ。 まず左側の赤いのを。 でもこれ、どうも誤差が出るような・・・、しかも数字が小さくて見づらい!  んで、数字が大きくて、誤差の出なさそうなのを見つけてゲットン♪

で、このチェックカウンターを片手に、歩数計をポケットに・・・7月中旬から始めた家の中での小梅街道ウォーキングをずっと続けているのであります。 さらにその半月後から始めた百人一首もあれからずっと続けているのであります。 で、その百人一首を何首言えたか、歩きながら数えるのにこれが必要になってくるのであります。
ボケ防止のためにやっているのに、『あれ??た・・で始まる歌、抜かしたっけ??』とか、『ん?ん??あらざらむ・・あらざら・・ん?ん???』と、ボケまくり~! しかも、『今、カウンター押したっけ??』となる始末。 

どうやらこのカウンターで、ヨボヨボになるまで遊べそうです♪


 おしゃれが楽しめる季節になりました♪
ショップは ・・・ REAL CUBE


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 光  2015/09/07 (Mon)
皆さまのお宅は、すでにもう・・・ひかり・・・ですよね。 あ、ネットの話ですが!
小梅の家では、ず~~~っとADSLで頑張ってるんです。 

ADSLは、家電製品やメーターなどの影響を受けてノイズが出たり、速度が極端に遅くなったりネットが切れたりするのに対して、光回線は家電などの影響を受けることなく安定した速度でネットを快適に使用できる・・・ということはわかっていたのですが、工事もあるし、申込みも面倒だし・・・で、今の今までADSLのお世話になってました。

がっ!あまりにもネットが切れまくり、上り下りの速度が一定でないのに、小梅もブッチンと切れましたダス。
で、いよいよ本格的に光回線にしようかと考え始めました。

さて、いざ光回線にしようとしたら、どこで選べばいいのか、プロバイダーはどこがいいのか・・・悩めることの多いこと!

スマホがauなので、auで・・・なんてところまで煮詰めてはみました。 でもさらに・・・ネットもスマホもお得!【So-net 光 (auひかり)】なんてのにしようかな~・・・とか、【auひかりキャンペーン】を利用しようかな~・・・とか、『少しでもお得なものを』 と考えると、少量パックの脳みそが溶け出しそうです。

そこで・・・

   ティータイム突入です♪

かわいいお姉さんのいるお店の
   
     

エンゼルフレンチなるドーナツ♪

     201596.jpg

おいしいんですよぉ~! でも、これ・・・1個当たりのカロリーは201kcal!!
食べた分を消費するのにどんだけ動かなくちゃいけないと思ってるんだ~、小梅っ!!

が、飾っておくのもナンですから・・・・・ 

     食べながら考えまする~♪


       

       



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

トウモロコシをお友達から3本いただきました。

     201594 (1)

三本のトウモロコシを並べて置いたら、子供の頃大好きで何度も読んでいた『三銃士』を思い出しました。

えっと・・・まず、ダルタニャンがいて、アトス、アラミス、ボルトスがいて・・・

ん? んっ??

三銃士じゃなくて・・・四銃士??? って、まさかねぇ!
大好きで読んでたのに、何十年も経ったらスッコ~~~ンと忘れてますダ・・・。 ヤダ!ヤダッ!

この3本のトウモロコシ、先日テレビでやってた『トウモロコシを甘くする茹で方』で茹でてみました。 薄皮を残して水から茹でるのです。

     201594 (2)

結果。  そんなには・・・違わない・・・みたい・・・です。


 シンプルなおしゃれ♪
ショップは ・・・ REAL CUBE


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



 8月の足跡!?  2015/09/01 (Tue)
9月に突入! 

来し方8月の足跡を辿ってみれば・・・

     15091.jpg

38℃、39℃という驚異的な暑さに何もできず、ひたすらクーラーを効かせた部屋の中で耐えておりました。

・・って、そんなことよりこの足跡↑はナンなんでしょう??? 近くに田んぼや畑があるわけでもないのに・・・。


さて、8月最終日の昨日、小梅はお友達と夏の慰労会をしてきました。 近所のレストランからファミレス・・とハシゴして♪

お店のHPの『日替わり和風弁当』なるものに心躍らせながら、前日からバッグにお財布とぉハンカチとぉ・・・と準備♪
     
     obento.jpg

開店と同時に入店して、『これ~っ!』と注文し・・・待つこと10余分。


お待たせいたしました!
日替わり和風弁当でございます。
 

      
     201591.jpg

・・・って、あらららら??

普段のお食事とそれほど変わらない品々が運ばれてきましたが・・・ま、何もせずにいただくお食事はおいしゅうございまする。
そして友達との弾む会話に、時を忘れて竜宮城♪

今月も元気で楽しく参りましょ~♪



 そろそろ袖のあるものが欲しいです♪
ショップは ・・・ GEARLABO


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Template by :FRAZ