back to TOP

admin |  RSS
小梅んちの巨峰、いつの間にか大きくなってました~♪

     15629 (2)

マスカットだと思えば、もう食べられるんじゃないかと思うくらいの成長ぶりです。

     15629 (1)

って、こんなこと書いてますが今現在3:30am。 ラベンダーの香りで不眠症を克服したはずだったのに、どうやら飽きっぽい私の脳はもうラベンダーに飽きたらしく、ここのところまた眠れない夜が続いてるのであります。

1時くらいから一生懸命(←これがいけない?)羊を数えたのですが、無駄な努力。。。 

そうそう、『羊が一匹、羊が2匹・・・」という眠れぬ夜の羊の数え方、あれでは眠れないらしいですよ~! 『ワンシープ、ツーシープ、スリーシープ・・・』と『シープ』にするところがミソらしいです。 
でも羊の数がだんだん多くなってきたときに英語で数えようとすると余計に眠気が取れちゃう私は『1シープ、2シープ・・・10シープ』と数え、10まで来たらまた『1シープ、2シープ・・・・・』とやってます♪

・・・が、まだ眠れないでこの有り様! 

明日は(今日だわ!)朝からお友達と遊びに行く予定があるのに・・・このまま徹夜して行ったら・・・若くないアラカンはぶっ倒れるんじゃないかと心配ダス!

しかも今日は暑いって予報。 そこらへんでひっくり返ってる年寄を見たら、『小梅しゃん・・・』と声を掛けてくださいナ♪


 顔の汗を抑える!?

安心の60日間返金保証!顔汗用・制汗ジェル【サラフェ】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

財布とは別の・・・バッグの内ポケットに入れる薄い札入れをずっと探していたのですが、なかなか適当なものがないんですよぉ! で、先日浅草に行った折に、浅草橋に寄って革のお店で端切れをゲットしてきました。

大きくてティッシュくらい、小さいのは4つ折りハンカチくらい・・・と、大きさバラバラ。 色は黒や茶、紺などで、これが4~5枚で、確か2~300円だったような・・・。

昨夜遅く、「決して開けてはならぬ、見てはならぬ」・・・と障子を閉めて・・・髪振り乱し・・・パタン!パタン!・・?

念願の薄い札入れ完成~っ!

     2015627 (1)

裏布と革を表合わせにして袋状に縫い、ひっくり返して柏餅のように半分織り。 次にミシンで縫い閉じ・・・と思ったら、残念ながら、革、引っかかって縫えませぬ。 なので裏布をとじ合わせるように縫いました。

     2015627 (3)

これはこれでOKじゃないかぁ!・・・と自己満足。
あ、内側にカード入れもあるんですよ~♪

     2015627 (2)

次に作ってみたのは、カードケース。 スイカやナナコカードなど、3枚くらいカードを入れてすぐ引き出せるようにしたもの。
これです。 

     2015627 (4)

むふふ・・・。 これ、なかなか便利~っ!!
縫い目? 見ないでください。ペコリ

『どこにも売ってない』『誰も欲しがらない』札入れとカードケース。 勝手にハンドメイドしました~♪



 自分だけの革小物・オーダーメイドは

革製品のカスタムデザインJOGGO


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 黄金の鯉  2015/06/26 (Fri)
アジサイが見頃になってきたと聞き、先日茨城県水戸市の保和苑というところに行ってきました。
この門をくぐります。 
       
     15626 (7)

車で・・・っ!? きゃ~!ここ通れるのぉ??いいのぉ~??? と助手席の小梅。 でも、先に向こうから車が来たので、コワゴワ・・・・・。 

通り抜けた先に駐車場があり、そこに車を止めて園内に向かうと、60種類・6000株のきれいなアジサイが迎えてくれます♪

     15626 (8)

ここは桂岸寺というお寺の庭で、あの黄門さまが保和園と名付けられたとか・・・。 現在は日本庭園として整備され「保和苑」となっています。

     15626 (3)

池には、よく太った鯉。 ゴールデン鯉も~♪

     15626 (6)

     15626 (5)

保和苑からの帰り道、栃木県真岡市の大前神社というところに寄って来ましたら、ここにもゴールデン鯉!

     15626 (1)

大きなゴールデン鯉を、大きな恵比寿様がニタニタとにこやかに抱えていらっしゃいます。 この恵比寿様、じつはいつも実家への行き帰りにチラッと見えるので、ずっと気になっていたんです。

恵比寿様はどちらに??と社殿に向かう鳥居をくぐります・・・・・・・

     15626 (4)

と、左側に どどど~~~んっ!
     15626 (2)

ここは金運招福・商売繁盛で有名な神社なのです。
大前神社のHPには、「こんな絵馬が・・・」と、「ロト6で2億円が当たった」 「宝くじで3億円が当たった」・・などの宝くじなどの当選御礼絵馬が紹介されてます。

あらぁ!今ちょうど手元に宝くじがあったワ!というあなた! 大恵比寿様に一緒にお願いいたしましょ~~~♪

   パンパンっ!! 

 着心地もいい大人ナチュラル服
ショップは ・・・ ナチュラルセンス




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
先日、ブリアージュの1000円均一セールをご紹介しましたが(記事は→こちらです) 注文したお洋服が届きました♪
     
     
透け感のあるシフォン素材に個性的な・・・でも、そんなにしつこくないペイズリー柄のシフォンチュニックシャツ。

     ブリアージュ (2)

明るめのオレンジ色を選びました。

     ブリアージュ (3)

手に取ってみると、柔らかいスカーフのような感じで、これからの季節バッグに入れて置くと冷房が効き過ぎた電車や室内で重宝しそうです。 襟があるので、首周りの日よけにもなりそう!

     ブリアージュ (1)

皆さまにお知らせしてからのんびりしてたら、あっという間にどんどん選択肢が少なくなってきて、残念ながら13号しか残ってませんでした。 ちょっと大き目だけど、ま、いっか~♪ お得たっぷりの買い物ができました!

で、このシャツと一緒に送られてきたのが、アプロスシルキーカバーオイルブロックのサンプル。

     15624 (2)

一日中手触りサラサラ、化粧くずれナシという化粧下地です。

おととい初めて使ってみたら、スルン・・・と肌になじんで、ホントにシルクのような感触。 お化粧ノリのいいこと! 
『毛穴や小じわが目立たなくなった』が85%ということですが、そこはホレ、老眼で鏡に向かってますから最初から毛穴や小じわは目立ちません♪ ただ、サラッとして気持ちよく、化粧崩れがしにくくなったのは確かです。 何より使い心地が気持ちいい!! ハマりそうです。

今日で最後の絞り出しになりましたが、こんな感じのクリームです。
       
     15624 (1)

        陶器のような素肌へ、"新感覚"化粧下地
     
        ショップは ・・・ アプロス

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

学生時代の仲良し友達が、毎年集まってワイワイ大騒ぎする時期が今年もやって来まして・・・先日浅草に集合しました。
今まで総勢7名でしたが、昨年一人欠けて・・・初めての6人会。 浅草の街を練り歩いてきました。

日本にいるのに、日本じゃないんじゃないかと思うくらい外国人の多い浅草寺・仲見世。 浴衣で歩くカップルも、コスプレしてる集団も、有名店でお食事してる人たちも・・・台湾か中国か香港の方たちのようで、異国情緒たっぷり・・・!?

     2015621.jpg

今回のお泊りは ザ・ゲートホテル雷門
       
          

雷門の斜め前にあり、観光にはとっても便利なホテルです。 しかも3年前の夏にできたばかりの、ピッカピカのホテル。 

ロビーはなんと13階にあり、その上の屋上はオープンテラスになっていて、宿泊客は夜も昼も楽しむことができちゃうんです。

       
      ↑ ホテルのHPよりお借りしました。

夜、このテラスで心地よい風に吹かれながらスカイツリーを堪能♪

     20150621.jpg

学生時代のままのおしゃべりを楽しみながら、夜遅くまで賑やかに・・・。 

ありがたいことに、このホテルはかなり防音もしっかりしているようで、ほかのお部屋の物音や廊下での話し声などは一切聞こえません。 賑やかなおばちゃんたちにとって、『防音』は最重要ポイントなのです。 他のお客さまのために。  

さて、今回もメインはおしゃべりとお食事。

     15621 (3)

夜は、大黒家で天ぷら。 昼は麦とろ。 でも、一番おいしかったのはホテルの朝ご飯でした。

バイキングかと思ってしっかりゲットして席に戻ると・・・・・

     15621 (1)

スタッフの方がメインのお食事を運んでくれるのです。
 
     150621.jpg

大食いの小梅もギブアップするほどの量。 これがまたおいしいっ!! 大満足♪


そしてとどめの大笑いは、友達のおみくじ。

     15621.jpg

どうしたらこんなひどいおみくじが引けるんだろ?っつうくらい、それはもう悲惨な結果でございましたヨ。

 願望 : 叶いにくいでしょう
 病気 : おぼつかないでしょう
 失物 : 出にくいでしょう
 待ち人 : 現れないでしょう
 新築・引越 : 悪いでしょう
 旅行 : 見合わせた方がよいでしょう
 結婚・付き合い : 全て悪いでしょう

・・・ですと! 

なんでも、浅草寺のおみくじには「凶」が多いという話です。 でも、おみくじの『凶』は『これ以上運気が悪くならない』という意味なんだそうですねぇ。  浅草寺のおみくじをひくと、そのあと悪いことが起きない、誠実に過ごすと吉に転じる・・とも言われているようですので、真面目に生きようね、お友達!

私? おみくじ??  引きませんでした。 だって、真面目に暮らさなくちゃいけないの・・・辛いですから~♪


 おしゃれなお出かけパンツ
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 太るワケ  2015/06/20 (Sat)
二人暮らしの小梅んち。 お肉もお魚もついつい残っちゃうんです。 で、調理できるようにした段階で半分は冷凍しちゃいます。

下の写真は、アジフライとハンバーグ。

     15620 (4)

ハンバーグ、平べったいです。 これは残りタネが少なかったので、平べったくしてサンドイッチに挟むために薄く、四角くしてあります。

昨夜のメインメニューはアジフライ♪ 

     15620 (5)

このアジフライは、塩・コショウしてからマヨネーズを薄く塗って~パン粉を付けただけなので、とっても軽いです。
これを、凍ったまま油に入れて揚げます。


お!そうだ!! 冷蔵庫の中に、安売りで買い過ぎたシソがあったワ!

     15620 (1)

かなり前に買ったものですが、こうして瓶の中に放り込んでおくと長持ちするんですよね~♪

で、シソを刻んで・・・キュウリ、玉ねぎも刻んで軽~く塩もみし、生ハムも入れて・・・アジフライの上に乗せ、ソースではなく、小梅ダレをかけて・・・いっただきまする~♪

     15620 (3)

小梅ダレは、ニンニク、ショウガ、すりおろし玉ねぎ、ポン酢、ラー油、オリーブオイル・・・なんでも混ぜちゃいます。

     15620 (2)

熱々フライに冷たいお野菜。 これがまたおいしいんですよぉ~♪ 
焼き立てアップルパイにアイスクリームを載せた・・・あの感覚で、サクサク入っちゃいます!

簡単に作れる残り物料理なのにおいしくて・・・また太『れ』ちゃう♪ 
・・・って、いいかげんにしないとっ!!


 2015/6/23 9:59まで送料無料
ショップは ・・・ REAL CUBE



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 おいしい姫さま  2015/06/19 (Fri)
姫のご先祖さまは「亀ノ尾」 父上は「東北164号」、母上は「山形70号」

その由緒正しき『姫君』は、こちら・・・・・

 つや姫!!!

     2015619 (1)

姫さま、ペットボトルに入ってます♪

前から食べてみたかったこのお米、山形のお友達に戴いちゃいました。
早速炊いてみると・・・ピッカピカ、ツヤッツヤ! 

     2015619 (2)

食べてみると、ほんのり甘くてモチモチ。 これはおいしいわぁ!! 
お漬物とお味噌汁があればOKですが、この日はプチ贅沢して、サバの塩焼きをおかずにいただきました!

そして最後に少し残った分は、お昼ご飯におにぎりに!

       2015619 (3)

おいしいご飯をいただけるって、最高の幸せですねぇ~♪



 気取らずセンスアップ
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 不眠症克服  2015/06/18 (Thu)
連休明け・・・くらいから、眠れぬ夜が続いている小梅でございます。

Q(←誰?) 何か不安なことが? 
A(小梅) いえいえ、な~んもござらん毎日です。

Q あなたは神経質?
A いえいえ、無神経で・・・って、これはまた意味が違いそう!
  言葉を替えます。 根っからの『ずぼら』です。

Q 緊張は?
A する機会もありませぬ。

Q 運動はしてますか?
A そこそこ歩いたり・・・。
  あ、時々プールでしごかれたりしてます。

こんな小梅なのに、眠れない、何度も目が覚める、目が覚めるともう眠れない。 寝なくちゃ!寝なくちゃ!・・・と思うと、さらに眠れない日々が もう1か月以上。 そしてここ数日は睡眠時間が2~3時間。 昼寝もせず、体はどんどんやせ細っ・・・・あ、ウソです。太ったままですが。。。 

これってやっぱり年のせいでしょうか? お医者さんでお薬をもらわないとダメでしょうか??

・・・と、ハタと思いだしました! 10年以上前にも同じように眠れない時期があったことを!

その時にお世話になったのがこれっ!
 
     2015618 (2)

ラベンダーです♪ 

と言っても、ラベンダーの花畑に夜な夜な出かけて行ったのではありません。 ラベンダーの花と葉っぱから抽出したエッセンシャルオイルを含ませた綿を、枕元に置いただけなのであります。

     2015618 (1)

ラベンダーには安眠効果、リラックス効果があるらしいです。

なんとこれが、ひどい不眠症の小梅に効き目抜群  悪夢のような?不眠症を一発解消! 昨夜は10時半に寝て、朝7時半まで熟睡できちゃいました~~~♪

熟睡の素晴らしさを味わったらもう病みつき! では・・・現在10時前ですが本日閉店。 お休みなさい♪



人によって効果は違うでしょうが、試してみたい方はこちらへどうぞ!
       
       
生活の木 エッセンシャルオイル ラベンダー・フランス産(真正ラベンダー) 3ml


 「生活の木」エッセンシャルオイルいろいろ
心をリフレッシュ 幸福感をもたらす イライラしたら 楽な気持ちに
ショップは ・・・ ヘルシーグッド 楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 佐原のあやめ祭り  2015/06/15 (Mon)
千葉県佐原市にある 水生植物園のあやめ祭りに行ってきました。

入り口にあるこのシンボル塔には、女船頭さんとさっぱ舟が。 

     15614 (5)

底が平たくて小さい和船を「さっぱ舟」というらしいです。 風情がありますね~! 

     15614 (2)

実際にお客さんを乗せて、水路を回ってます。

     15614 (4)

園内には400品種、150万株の花菖蒲が植えられているとのことです。

     15614 (3)

ん?? 花菖蒲? 私は「あやめ祭り」に行ったんですけどぉ!!!

・・・って文句を言うおばちゃんが多いのか、入り口を入ったところに こんな看板がありました。

あやめの仲間 違い

どっぷり水に浸かってるのが「カキツバタ」、丘に上がりかけてるのが「ハナショウブ」、すっかり丘にあがったのが「アヤメ」というワケですが、どっち道「アヤメ科」に属してるってことですワネ!


そしてお待ちかねのランチタイム。 目標は『鰻』!! 佐原の鰻と言えばここ、山田さん(・・・らしいですよ)。 2時過ぎているのに並んで待ちました。 

     15614 (6)

お座敷に通され・・・やっと運ばれてきたうな重。 久しぶりの鰻! 何年振りだろう・・・♪ 

喜びに手は震え、写真ブレブレっ!!

     15614 (8)

・・・が、お箸持つてはしっかりと♪ 完食いたしましたダス~♪♪♪



お腹も満足したところで、近くの鹿島神宮へ。

     15614 (7)

ひんやりした森の中。 奥へ奥へ・・・と行くと、空気が違います。 世界も違ってきます。

下の写真の左下、黄色い矢印のところにいるのは『人』です。 

     15614 (1)

どんだけ大きな木があるか、この写真でわかっていただけますでしょうか。
神さまの世界に吸い込まれて行きそうな・・・不思議な空間でございましたヨ。

あやめを観に行ったのに、鰻と鹿島神宮がとっても印象に残りました。 

・・・って、ウソこきました。 一番印象に残っているのは鰻です。 
山田さんの鰻、骨一本なく香ばしく・・・すっごくおいしかったです♪


 気軽なお出かけに
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
早く起きて戸を開けて、2度寝・・・・・♪ 

遅い朝ご飯の後、メールを開いたら・・・光り輝く 1000円均一セール の文字!
現在、ミセス服の通販『ブリアージュ』で、1000円均一セールをやってるんです! 

好き♪好き♪ 1000円均一!!

早速行ってみましたら、 数は20点ほどですが今まで8~9000円していたものが1000円となっていました~♪ ワクワクしながら今まで欲しかったけど我慢してたもののところを見てみたら・・・あれまっ!残念!!全部×が付いてる・・・。 

サイズと好みが合えばかなりお買い得なアウトレットコーナー。 気になる方はお早目のチェックを~!
こちらはまだサイズや柄が選べます。 もちろん、1000円♪
     
ショップは ・・・ ブリアージュ


さて! これからまたじっくりと・・・ あ、今度は Tシャツまとめ買いコーナーを~♪

【ブリアージュ】40代、50代から輝く女性へ。ミセスのファッション通販



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

まぁ・・・おサボリってなんて素敵なんでしょ~♪ 
竜宮城で遊び呆けている間に?1週間が過ぎてしまいました。

実は今とっても賑わっている場所があると聞いて、行ってきましたのダス。

     1_2015061023234999b.jpg

ここは、那須に2年前にオープンしたコピスガーデンというところです。
那須で木の雑貨を』のビリーさんに教えていただいたのです。 早くいかないとバラが終わってしまう~と、急いで飛んでいきました!

この入口↓をくぐると・・・

     2_201506102323449ab.jpg

バラ・・ばら・・薔薇・・・♪♪♪

     3_20150610232345d9e.jpg

そこはもう別世界。 夢の世界♪

     5_201506102323461ff.jpg

まだどこかに残っていた女心が、コチョコチョ、ケチョケチョとくすぐられまくります♪

     10.jpg

たっぷりバラを堪能した後は、覆いかぶさるような青葉のトンネルを抜けて深山ダムへ!

     6_201506102323486f6.jpg

だ~~~れもいないこの景観を独り占め♪ 振り向けば・・・あ、夫がいたかっ!!

     7_201506102325245ec.jpg

そしてホテルでは、貸切の半露天風呂の源泉かけ流しを、ゆっくり、まったり・・・の独り占め!!

     11_201506102325231ed.jpg

ふぇ~~~ぃ、極楽じゃぁぁぁ!!!

・・・と言いたいところですが、レシートしか入ってない財布が今、小梅の横で『ヒモジイ・・・』と嘆いておりますダ!
でもこれでしばらくは、美しいバラを思い浮かべながら、香りを思い出しながら・・・漬物とお味噌汁だけのご飯で『満腹!』と、喜んでいられそうです♪




お~~~っ!そういえば思い出したっ!! 

聞いてくださいな! 夜、ホテルの大浴場に行ったのですヨ。 そして中のお風呂で少し温まった後、外の露天風呂へ。 
『虫さんや葉っぱさんが来たら、そっと外に返してくださいね』という小さな立て看板を読んだ後、夜空見上げて深呼吸♪ すると先に一人だけ入ってたお姉さんが出て行って、残るは小梅一人に! 

待ってました~! 

私はいつも大浴場で一人になると、足を伸ばして湯船に浸かったままフワリと浮いて・・・手だけをヒラヒラさせながら後方に泳いでいくのです。 足も動かしてないし、肩から上はお湯から出てL字になったままなので、急に入ってきた人がいても泳いでいるようには見えません。
で、端っこから手をヒラヒラさせて、お風呂の中央を過ぎた頃・・・背中をフワッと撫でるものが! タオルのような感触・・・。
なぬ~っ!と立ち上がってお湯の中を見ると、薄暗い露天風呂のお湯の中に、白くて長いもの・・・・・。 長さは5~60cm。 白いホースのようにも見えるんだけど・・・確かめる勇気もなく・・・どったまげてお湯から飛び出ました! 

きっとホースだ!絶対ホースだ!と思い込みながら、体をゴシゴシゴシゴシ洗って、そそくさと出てきました!

あれって・・・やっぱり・・・ホースですよねっ!? ホースしかないではありませんか、ねぇ・・・! 


でも・・・なんで・・・あんな短いホースが・・・お風呂の中に・・・・・・・

いかん!いかんっ! 考えるのをやめます!



 夏の大人カジュアル
ショップは ・・・ MY CLOSET


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Sweet Sakuraがお世話になってるナチュ&ラテさんで、穿きやすそうなパンツを見っけ~♪   

     テーパードパンツ
(残りは「黒」1点です。売り切れてしまうと表示されなくなるかもしれませんのでご注意ください)

これ、お尻周りはゆったり、裾に行くにしたがって細くなる、テーパードパンツと言われるものなんです。

セール価格で超お買い得なので、買っちゃいました♪
色はカーキです。(アラカン世代だとカーキグリーンと言った方がわかりやすいかもしれませんネ) オリーブ色のような感じの上品な色合い。 前で結ぶ紐もおしゃれです。

     15065 (2)
 
生地は薄くて・・・スカーフくらいの厚さですが、透けることはありません。 ポリエステル100なので、洗っても乾きの早いこと! なんだったら そのまま穿いても、穿いてるうちに乾いちゃう~♪・・・みたいな!?

     15065 (1)

でも、このパンツ、若い人向けなのでちょっと股上が短いです。 ってか、小梅の胴が長いせいでしょうか・・・。汗

前・横・後ろはこんな感じになります。
        
     テーパードパンツ

伸縮性はありませんが、これだけタップリしていればはきやすいことこの上なしです~♪ 大きなお尻の小梅でもラクに穿けます。 しかも、前のギャザーのところはポケットになっていて、100万円の束くらいならスポッと入ります~♪  両方のポケットから札束の角が少~し見えるので、セレブ感たっぷりです! ・・・な~んてネッ!



 ミセスもハイミセスもOK!
ショップは ・・・ ナチュ&ラテ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 行方不明の二日間  2015/06/04 (Thu)
パソコンの近くで見るカレンダーがないと不便なことに気づき、先月 カレンダーを作りました。 
先月・・・ったら、5月ですよぉ! 中途半端なおばちゃんですワイ!!

     150604.jpg

で、昨日のこと。

 『今日は6月3日だから・・・えっとぉ…金曜日ねぇ』  

ん??? なんかヘンっ! 
マイカレンダーをよく見ると・・・5月と6月の間に、不思議な空間があるではないか!! 
5月31日、日曜日。 6月1日、水曜日。 ウガ~~~ッ! あたしの月・火はどこさ行ったダ!!!

慌てて作り直しました。

最近、ホゲ~~~っとしてることが多いンです。 

     1564.jpg

日中、目は開いてるのにすべての機能停止・・・的な・・・? 本日の営業は終了しました・・・的な??
いよいよ来たかなぁ?? 

で!も!! まだ、食べることに関してはしっかりしてます♪



 目の覚めるようなおしゃれしたい~っ♪
ショップは ・・・ ティアクラッセ 楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

其の一  自転車でラ○ホに入って行ったおばちゃん!!!
其の二  自転車でスーパー内をうろうろしてたおばちゃん!!

どちらも私、小梅と同じくらい・・・か、もう少し上のおばちゃんでした。

解説
 其の一 ・・・ いつも通る道路脇に、きらびやかなビニールのヒモがヒラヒラと入り口を飾るラ○ホがあるんです。 信号待ちをしている小梅の車の横を通って・・・何の迷いもなくそのヒラヒラの入り口に吸い込まれて行ったおばちゃん。 これからお掃除!? それとも・・・??? うむぅ~・・・。

 其の二 ・・・ よく行くスーパーの中を、手拭いで姉さんかぶりをしたおばちゃんが自転車を押して・・・キョロキョロとパン売り場の横を通り過ぎました。 店内・・・自転車OKだっけ!??? うむぅ~・・・

長生きはしてみるもんですねぇ♪


     61.jpg

さて本日から自転車の交通違反の罰則が厳しくなりましたネ!
やっちゃいけないこと、確認してみました。

 ① 信号無視 (当たり前だ!)
 ② 通行禁止違反。自転車の通行するところは原則『車道』ですと! (逆に危ないとこも・・・)
 ③ 徐行違反。 走っていい歩道で歩行者に気をつける。 (これも当たり前)
 ④ 通行区分違反。 自転車による車道の逆走禁止。 (ぎょっ!やりかねない!)
 ⑤ 遮断機が下りた踏切への立ち入り禁止。 (自殺行為だ!)
          ・・・
          ・・・
          ・・・

などなど、全部で14項目あるんですって! 読んでたら眠くなったので、眠気を覚ましてから もう一度読んでみることにします。




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Template by :FRAZ