back to TOP

admin |  RSS
頭は悪いが耳はいい。 耳はいいが目は悪い・・・の私。 ←訳す?と、『小梅はボケで老眼、耳は地獄耳』・・・っつうことです♪ その私はビーズにテグスを通す時がひと苦労なんです。 

でも、こんな便利なものを見つけました♪

     141124.jpg

台付きの大きなレンズは持っていますが、ちょっと邪魔だし、出すのめんどくさい。 でもこれ、親指にくっつけておいても邪魔にならないんです。 ビーズ屋さんに売ってました♪ ⇒  ビーズレンズ  [ルーペ]

子供の頃、祖母が縫い物をする時にいつも私が呼ばれて、針に糸を通しては針刺しに何本も刺しておいた覚えがあります。 いつの間にかこの私がその歳になっちまったダ・・・。



 おしゃれなルーペ


今日から始まりましたよ~!


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


美しいお姉さんが着ると、ゴージャスで素敵なコクーンワンピース。

     

コクーンって『繭』のことだそうで、繭みたいにポテッとして裾幅が狭くなって・・・体を包み込むようなワンピースをコクーンワンピースというのだそうです。 先日これをゲットした小梅は、このコクーンワンピースの特質を生かして、体型隠し&防寒のチュニックワンピースとして活用してます♪ 

     1129.jpg

いつもは2300円(税込¥2484)ですが11/28~12/30 01:59まで、嬉しいお値段、1000円(税込¥1080)なんですよ~♪ しかも送料込み!! いつものお値段で2枚買えちゃうじゃありませんか~♪♪♪ 

でもねぇ・・・いくら安くても そんなに同じ形のばかり着られないので、今回のバーゲンでは もう少し薄手で丈短めの このニットチュニックを狙います♪
⇒ 【期間限定★店内ALL送料0円】【均一SALE】ドッキング風バイカラーニットチュニック
     
       

こちらはtitivate(ティティベイト)公式サイトです




あ、そうそう、楽天スーパーセールも明日11月30日から開催されますね~! ボーナスが入るご家庭はバンバン買っちゃって・・・日本の景気を良くしてくださいね~~~♪ 小梅んちはボーナスは・・・ナス・・・です。。。エ~~~ンッ!


大人かわいいトップス
ショップは ・・・  ~ titivate ~




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 3WAYブランケット  2014/11/28 (Fri)
パソコンに向かう時に肩が冷えるので暖かい肩掛けを探してました。 ネットですっごく安くて暖かそうなのを2点選び出し・・・迷い中~♪

      

迷い中~だったのに・・・昨日お買い物に行ったら、おしゃれな雑貨屋さんで肌触りのいい、かわいい『3WAY』ブランケットを見っけ! 1000円でおつりが来ましたです♪

     141128 (1)

広げてひざ掛け、両脇を閉じてボレロ、上だけ留めてポンチョ。 車の中に置いても重宝しそうだし、当分の間、これで楽しめるワ~♪

     141128 (2)

と、このブランケットをボレロにしてマッタリしてたら、スマホが賑やかに騒ぎ出したのです! 『国民保護情報 テスト』ですと! 初めて目にしたので怪しい情報かと疑いましたが、調べてみると・・・

 国民保護情報とは、日本が外部からの武力攻撃や大規模なテロが発生した時になどに、それに関係する地域の住民に呼びかけるための情報

・・・なんだそうです。 これが出た時にはまずテレビやラジオをつけて情報収集することだそうです。 詳しいことは内閣官房国民保護ポータルサイトに書いてありまするっ! ⇒ こちら です。 こんな物騒な情報、どうか出ることがありませんように。



 お買い得!! (11/30からの販売です)
ショップは ・・・ アウトレッ庫(あうとれっこ)|千趣会のアウトレットサイト




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 小袋欲しさに  2014/11/27 (Thu)
アウトレットに行ってきました~♪

買ったものはクリスマスプレゼント。 そろそろおしゃれさんになってきた孫ちゃんたちへのプレゼントをゲット。 おしゃれな小物をお安く買って・・・豪華なラッピングをしてもらいましたのサ♪

     141127 (1)

そしてついでに小梅用、耐熱ガラスのハーブティーカップも。

     141127 (2)

さすがにこの季節、ガラス類はお安くなっててお買い得! しかもハーブティー用に買ったものの、スムージーもヨーグルトもコーヒーも・・・このカップを使ってます。 使いやすいんです、これが!

これを買う時、レジで前に並んだ方がプレゼント用に包んでもらってるのを見たら・・・かわいくラッピングして、『お渡しする時用の小袋を入れておきますね♪』とかわいい袋を入れてもらってるんです。 その時、「なるほどっ!」・・・と、頭の中の小さな小梅ががってんポーズ!
レジで私の番になり、『ご自宅用ですか?プレゼントですか?』と聞かれ、迷わず『プレゼント用です♪』って言ってしまった! ごめんなさいお姉さん。 アラカンにもなるのに、ウソこきました。。。 でも、その小袋欲しかったのダス!


 優雅なティータイムに
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ






ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 ○○ツって??  2014/11/26 (Wed)
昨日の特定健診を受けるのに、先週末、病院に電話で予約をしたわけですが、細かな注意があるんです。

 病院受付のお姉さん 診察券と健康保険証を持参してください。
 小梅  はいっ!

 ・・・と、主人が雨戸を閉め始める。 ガラガラガラガラッ!

 お姉さん 朝ご飯○食べないで来て○ださい。 ←聞こえにくい
 小梅  はいっ!

 小梅、子機を耳に当てたまま移動。 メモができるところ・・・そうだ、台所!

 がっ! 夫、台所に現れ・・・ ガラガラガラガラッ! パタンッ!!
 同時にしゃべる お姉さん。

 お姉さん ○○ツは、穿かないで来てください

        e.jpg

 小梅  ○・・○・・・・・何ですとっ!?
        pan.jpg???  ???  

     

 まさか「 2」を脱いで来いと言うわけないから・・・恥ずかしいけど、再確認。

 お姉さん タ!イ!ツ!・・・は穿かないで来てください。

 あぁ・・・よかった♪ 「 2」って言ったんじゃなかったんだ! あぶない!あぶない!

 ということで、電話は静かなところでいたしましょう! ・・・ってか、電話してるんだから静かにしてほしいっ!園芸部長殿っっっ!!!



 暖かくてかわいいお部屋着のパンツ
ショップは ・・・ Perle unpeu (ペルル アンプー)




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 特定健診  2014/11/25 (Tue)
特定健診に行ってきました。 期限は今月の29日までということもあり、いつもはガラガラの病院の駐車場は空きがなく、いつもはガラガラの待合室は人で溢れかえってました。 朝ご飯抜き、予約時間は午前9:30。 つ・・・つらい・・・・・。 健診で病気になりそう・・・・・。

マッチを擦るたびに

  浮かんでは消え・・・・・
       
  浮かんでは消え・・・・・
       
  浮かんでは消え・・・・・てゆく、ご馳走。
       


するとそのうちにどこからか天使の声♪
   『小梅しゃ~ん!』
はい!はい!はいなっ!・・・と飛んでいくと、問診票を渡されました。 記入しながら、あまりの理想的な生活習慣に我ながら驚き! 病気なし。飲んでる薬なし。酒もたばこもやらない。そこそこ動いてる。体重10年前と変わらない。などなどなど・・・。 でも、たった1か所引っかかるところがありました。 『人より食べるのが早い』・・・・・

そのあと、先生の診断があり、血液検査、心電図、身長、体重測定・・・などで無事終了♪ 特定健診は40歳から74歳までが対象で、2008年4月から始まったそうですが、お恥ずかしい話、今年が初めての健診です。 とっても簡単なので、来年からは早い時期にやっちまお~!と決めました! 


華やかバッグ♪
ショップは ・・・ 【Think Bee!】輝く宝石のようなバッグ






ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
暖かいコートを探していたら、ムートンのコート見っけ~♪

          

おっとっと・・・。これ、バッグチャームでした! でも小さくてかわいいこと♪ 本物のムートンを使用しているとのことなので、小さいながらもゴージャス!!

と、ウロウロしてたら、素敵な手袋見つけちゃいました! かわいいレディースファッションの専門店、ギャラリービスコンティの手袋です。

     

かわいくて大きなお花の中央にはパールが付いてます。 さらに手の薬指にも小さなパール付き! 手袋本体は毛90%、ナイロン10%。 とっても優しくて上品な手袋で、近所のお買い物にはもったいない。 けど、持ってるといざという時のお出かけのには重宝しそう♪ 

他にもかわいいのがいっぱい♪
          
ショップは ・・・ Perle unpeu (ペルル アンプー)


そういえば昔、『てぶくろのはんたいはな~に?』という遊び?やりませんでした? 『ろくぶて♪』と返すと、『いち・にぃ・さん・しぃ・・・』と6回ぶたれるんです。人にやられると、『いた~いっ!』って大げさに言うくせに、自分でやる時はたっぷり愛情込めて『いちっ!にっ!・・・』と・・・。 昔から性格悪い・・・。アハッ!




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

去年買ったクラリンドウの鉢。 花が終わった後しばらく赤い実が付いていましたが、少し前に小さなつぼみがついて・・・

     141123 (2)

だんだんプクッとふくれてきて・・・

     141123 (1)

とうとう、きれいなきれいな花を咲かせました!

     IMG_3769.jpg

花も実もとってもきれいなのですが、ただ・・・しわくちゃのビワの葉っぱのような葉っぱが汚らしくて、捨てちゃおうと何度思ったことか・・・。 それにしても何にもせずに、よくまあこんなきれいな花が咲くもんだ! ・・と感心していたら、我が家の園芸部長が、『水と肥料は欠かさなかった』 ですと! うむ~・・・そうだったのか! 大義であった!


 いいな!いいな!カラフルバッグ♪
ショップは ・・・ coco de rouge




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 紅葉見ナイト  2014/11/22 (Sat)
紅葉見ナイト・・・・・なんて素敵なネーミング♪

     141122 (2)

このキャッチフレーズに惹かれて、紅葉のライトアップを楽しんできました。 ここは埼玉県滑川町の武蔵丘陵森林公園です。 日のあるうちの紅葉も、これまた豪華で素敵です。

     141122 (3)

辺りがうす暗くなると、公園内のイルミネーションも輝きだします。 まだ明るいうちのイルミもきれいです♪

     141122 (7)

完全に暗くなると、それはもう別世界! イルミネーションで大きな木が燃えているようです。

     141122 (1)

そして、広~~~い園内もライトアップされて、それはそれはそれは・・・美しいです♪ これは見ナイト!!

     141122 (4)

     141122 (5)


そして、さらにさらにさらに美しい『味』をゲット! 肉巻きおにぎりです~~~♪ 

      141122 (6)

これは紅葉の美しさがかすむほどのおいしさでございました。 『武蔵丘陵森林公園の紅葉のライトアップ、どうだった?』と誰かに聞かれても、おにぎりのことしか答えられない・・・かもしれない小梅でございます。
あ、思い出した! もう一つあります、駐車場。 この公園の駐車場は普通車¥620ですが、すぐ近くに¥300で駐車できるところがあります。 そこから少し離れると¥200。 もう少し離れると¥100。 わかりやすく安くなってます。 公園専用駐車場や入口まで歩いて2~5分なのに、かわいい駐車料金です♪


 夜のお出かけは暖かくして・・・。
ショップは ・・・ titivate(ティティベイト)公式サイト




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 ぐんま名月  2014/11/21 (Fri)
おいしいリンゴを目指して・・・群馬県沼田市へGO!
行先は原田農園さん。

     1121.jpg

最近知ったのですが、ぐんま名月という新種がおいしいというので、ゲットしてきました。
ぐんま名月のご両親は、『あかぎ』と『ふじ』だそうです。 ん~・・・これならいい子が生まれそうです。。。 ヨッ!健康優良児~♪ ・・・って、それ、どっぷり昭和だわ・・・。ブルッ!

     141121 (2)

大きいでしょう!   ・・・と言っても、これだけ見てたらわかりませんねぇ。 

では、柿や普通のリンゴと比べます。

     141121 (3)

ねっ!大きいでしょう! 


そしてこれがまた、甘いんです。 蜜がいっぱい♪ 糖度は15~18度とか・・・。

     141121 (1)

硬さも程よく、シャッキシャキで最高においしいっ!! でも、まだそれほど市場に出回っているわけでもなく、収穫期間も短いので、見かけたら即ゲットがオススメのようですよ~!

 秋冬コーデが楽しくなる大人かわいいお洋服
ショップは ・・・ MY CLOSET


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
朝ご飯の後、まったりとコーヒーを~♪

     

これ、小梅の理想のポーズ♪ もちろん、小梅ではございません。・・・って言わなくてもわかりますわねぇ!アハッ! 大人になったらこんなお姉さんになるんだぁ♪とあこがれていた美貌と体型とポーズと環境。 なのに、一度も味わうことなく、あれよあれよという間にこの歳じゃ~~~っ!
あ、そうそう、何が言いたかったかというと、この女性の着ているワンピース、『毛布みたいなルームワンピ』なんだそうです。 着た瞬間に毛布にくるまれたような暖かさと心地よさを実感できる・・・のだそうです。 マイクロファイバー起毛ファーが裏地に使われているということですから、暖かいでしょうね♪ さらに、さらに・・・『家事がはかどり、ゴミ捨てでも差が付く』ですと! うひょ~!ゴミ捨てでお洋服を競ったことはないけど、このフレーズ、刺激的~♪ でも、私がこれを着たら・・・絶対にゴミ捨てなんか行かないもんっ!

おしゃれな毛布チックルームワンピースの詳細はこちらでご覧ください。 
  ⇒ 裏起毛 ポケット付き ワンピース

 スッキリ暖か♪
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

抜けるような青空。 ポカポカ陽気の先週末、群馬に向かいました。

     141119 (2)

利根川を渡って・・・

     141119 (1)

一度行ってみたかった、道の駅・川場田園プラザに立ち寄りました。

     141119 (5)

関東一人気がある道の駅だそうですが、平日の3時過ぎなので人もまばら。 いつもは混雑していてなかなか食べられないという、ソーセージ盛り合わせ『山賊焼』もラクラクゲット♪ 

     141119 (3)

なんというおいしさ!!! 思わずご飯が欲しくなったけど、残念ながら売り切れ・・・。 ならば、家で焼いて食べようと、買ってきました。

     141119 (4)

ボイルしてから焼くとプリップリ! フォークを刺す時に、肉汁が飛び散ります!
今年のお歳暮はこのソーセージで決まりだワ♪ 喜ばれること間違いなし! (お取り寄せは ⇒ こちら からです)



オール¥2052です
ショップは ・・・ KEY Luck


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

カレーじゃなくて、まだ、パンの方がよかった。 カレーじゃなくて、敷き紙を敷いた天ぷらの方がよかった。 後悔しても始まらないのです、今日の昼ご飯。 そう、カレーでした。

カレーを盛り付けるのに、お皿を出そうとしたのですが、『わざわざ食器棚から出さなくても、食洗機の中に洗いたてのがある~♪』と食洗機のロックを外してお皿を引っ張り出しました。 ご飯とカレーを載せて、それはそれはおいしくいただきましたのよ、お~ほっほっほっ♪♪♪ 次に『食後のコーヒー』・・・と、これまた食洗機からカップを出したら、『???』 まだ汚れが落ちてない。 他のを見たら・・・食器は濡れてて、洗剤は下に残ってる。 これって・・・・・・・ これって・・・・・・・

まさか・・・・・とは思うけど・・・・・


     1118.jpg

ゲ~~~ッッッ!!! まだ洗ってないじゃんっ!!! まいがっ!マイガッ!オ~マイガッ!!! お皿に残った最後のひと筋まで、きれいにスプーンですくって食べてしまったではないか~っ! カレー、おいしかったのに・・・・・。 ガックリ。 これから洗う食器をくわえたまま大きく開いた食洗機をジッと見つめて・・・呆然。




 大人かわいいトップス
ショップは ・・・ リオマル


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 危ないっ!!!  2014/11/17 (Mon)
今度はぶつかるっ! 思うと同時に、車は自転車に乗った私のバッグ1個分くらいの距離で急停止。 先日、スーパーの駐車場に勢いよく入ろうとした車に、もうちょっとでハネられるところでした。 『今度は』って、実は夏にも危ないことがあったのです。 交差点を勢いよく右折してきた車にハネられそうになったこと。 も~やだっ!!! 3度目は絶対に遭いたくないので、運転中の皆さん、小梅を見たらスピード落としてください。ペコリっ!

     141117.jpg

その後、涙目で買い物をしたのですが、何を買うかも忘れてしまって・・・とりあえず思いつくままに買い物をして、自転車のカゴに入りきらないものをハンドルにひっかけて走り出したら、ブチッ! 私がキレたんじゃありません。 買い物袋です。 お肉のパックやパンが車道にコロリンとなっ! 自転車を止めて、落としたものを拾おうとしたら、今度は自転車のスタンドがバンッ!と外れて自転車は一人で帰宅する気マンマン! 過激、かつ過酷、かつ刺激的な一日でした。。。 



 毎日着たい暖かさ♪
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

またしてもお久しぶりぶりです~♪
先週はあちこちお出かけしてたり、少しは仕事もしてたり・・と、忙しくしてまして・・・。

まず週明けには学生時代の仲良し3人で、のんびりまったり・・温泉に行ってきましたのです。 集合場所は那須塩原駅。 

     141116 (1)

そこからホテルのシャトルバスに乗って、お気に入りのホテルに直行。 うひゃ~、ホテルのゴルフコース全体が紅葉してるぅ~♪

     141116 (7)

ちなみに、1ヶ月前に訪れた時はこんなに緑だったんです。
          ↓
     141116 (4)

ゴルフコースを眺めながらお風呂に入り、おしゃべりし・・・お茶を飲んで、おしゃべりし・・・
そのうち日は落ちて・・・

     141116 (2)

お楽しみのディナー♪

     141116 (3)

美味しいコース料理と温泉を満喫して、あ~たらこ~たらとどうでもいい話で盛り上がり、気づけば2時近く。いかん!!朝になる! 『明日は7時に起きてお風呂に行こうね』 と友人に目覚ましを頼んで寝たら、あっという間に朝!
 ♪ジャンッジャガッジャガッジャガッ・・ッ・・ッ・♪♪♪
目覚ましの音楽、う・・う・・うるさいっ! 起きようと時計を見ると、3:48! はぁ?? 
携帯のけたたましい音楽は、友人の住んでる市からの防災メールで、内容は『火事!』ですと! んも~っ!知らんがなっ! そしてまたウトウトすると、またまたけたたましい音楽! 今度は、『鎮火しました』ですと! 時間は4:15 そのあとは大いびき自慢の私がかすんでしまうほどの友人のいびきで・・・ お約束の7時。

朝風呂を浴びて、朝食・・という、普段の主婦の生活にはありえない優雅なモーニングタイム。 ただ、寝られなかったので、頭が真ん中から裂けてるような感覚。。。 チェックアウトしてから、『アウトレットに行く~♪』 と騒いでる友人たちを見送り、真っ二つに割れた?頭を両手で押さえて・・・電車に乗り込み帰ってきたのであります。 でも、楽しかった~♪


 たまには主婦をやめて・・・♪

じゃらんnet


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

昨日雨の中買い物に行ったら、お散歩中のワンちゃんと会いました。 ワンちゃん、なんと・・・傘付ワンちゃん。 今は便利なものがあるんですね~!

   わんちゃんお散歩用傘
      
     

かわいいですよね! これならワンちゃんも濡れることなくお散歩を楽しめるというもんです。

じゃぁ・・・ この傘が欲しい人~っ!

    はぁ~~~い♪

     141111 (2)

こんな菊人形は初めて見ました。 ここ、『ながめ公園』というところです。
生垣もカラフル小菊。

     141111 (1)

なんとお城も!!

     141111 (3)

アクセスは・・・そうですねぇ・・・なんと言ったらいいか・・・・・。 
あ、そうだ!! とにかく、カリビアンビーチを目指してください!→ここ ぷぷぷっ!


 きれいラクチンワンピース
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 足首ウォーマー  2014/11/09 (Sun)
私は冷たい人間です。 

あ・・・心はポッカポカ・・・のつもり・・ですが、足首が冷たくて冷たくて・・・・・。
で、昨日、これを買いました。 足首ウォーマーです。

 141109.jpg

足首ピンポイントで温めてくれます。 足首と襟元があったければ、寒い冬もこっちのものっ! お腹周りは肉襦袢があるし・・・・・あとは財布の中身だけ! 財布の中がポッカポッカになったら、どこか暖かいところで・・・・♪ たとえばぁ、フロリダとかぁ、ニースのビーチでぇ・・・(* ̄∇ ̄*)  あ、そうそう、昨日のお出かけの目的地までのアクセスは、ナビに『カリビアンビーチ』と入れろって指示があったので、携帯で見たら・・・

     カリビアン (3)

おいおい!車に乗ってフロリダまで行けってか!? 目的地は群馬です!群馬っ! でも、群馬にもそんな素敵なところがあったのね~♪とワクワクしながら向かうと・・・自宅から2時間。 ナビは、『目的地周辺です』とな! 向かう先にはこの建物。

     カリビアン (2)

近づくと・・・・・

     カリビアン (1)

きゃほっ! カ・・・カリビアンビーチ~~~♪ ・・・??? 


 足首ウォーマー


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 小菊ばあちゃん  2014/11/08 (Sat)
小梅ばあちゃんは、本日、小菊ばあちゃんに会ってきました!

  あれま、、小梅ちゃんではないかいの~!
  ゆっくり お茶でも飲んで行っておくれよぉ♪


     141108 (2)

ほっこりするお年寄りのいるこの場所、群馬県の小菊の里というところです。
上の写真に写っているのは、みなさん、よくできたお人形さん。

他にもユニークな村人の皆さん方がお出迎えしてくれます!

     141108 (1)

     141108 (3)

賑やかな話し声が聞こえてきそうでしょう♪
でも、近くで見ていた人が、『夜は怖いわねぇ・・・』って! ん~・・・、たしかに・・・怖いかも!(笑)


 暖かお家着
ショップは ・・・ MATILDA


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
お久しぶりぶりです~~~♪ 11月に入って1週間経ってしまいましたっ! サボっていたのには(?)ワケがあります。 先月末に風邪を引きましたです。 3日ほどで復活したのですが、私が風邪を引き始めた頃からネットの調子が悪くて、お・・・お・・・重い・・・っ!  プロバイダーに連絡し、NTTの工事をしてもらい、やっと今日午後からサクサク動くようになりました。 このおしゃべり小梅の更新途絶えたら、ネットのせいだと思ってください(←ネットのせいにしてサボる気マンマン!?)。 

さて、ノロノロネットが開く間に何をしていたかというと・・・

ネックレスを作ってました♪

     141107 (2)

中央の台座は直径2㎝ほどの小さなものです。 ここにアルミバラとビーズを付けて、乙女チックなモチーフが完成。両隣には直径1㎝のモチーフ。 ちょっと襟元が寂しい時に・・・。


ビーズやバラの色を変えて、同じものを3点作成! 寒い冬に少しはほっこりできるかと思うのであります♪

     141107 (1)


    ナチュ&ラテSweet Sakura も どうぞよろしく♪


 軽くて暖かいフリースのジャケット
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Template by :FRAZ