back to TOP

admin |  RSS
 残念な巨峰  2014/09/26 (Fri)
昨日のこと。 お昼ご飯を食べてたら、『ドサッ!』と何かが小梅んちに放り込まれた音! 

もしかして・・・誰かが・・・プレゼントを!? いやいや、笠地蔵さまが食料を!? わたくし、プレゼントも食料も好きではありますが、できれば・・・・・

で、外に出てみました。 玄関近くに何もなし。 車庫や家の前の道路にも何もなし。 なんだったんだろ!? ・・・と庭の方に来てみたら、なんと、この「ぶどう」が、袋ごと落ちてたのです。 

これかぁ・・・・・。 ちっ!

     2014926 (2)

去年は山のように収穫できた巨峰(→こちら)ですが、今年は袋のまま落ちてしまうし、袋の中は色づいてないのです。
袋をかけてなかったのが、やっとこんな感じに・・・。
        ↓
     2014926 (1)

残念な巨峰に、やたらワクワクドキドキして 損しちゃいました。。。


 おしゃれなブドウ色のスカーフ
ショップは ・・・ うれすじほんぽ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 バッグ完成~♪  2014/09/25 (Thu)
昨日、すっかりやる気が失せてウダウダとやってたバッグ作り。 午後から心を入れ替えて一気に仕上げました♪
表側はシンプルに。 裏側にはポケット付。

     2014925 (2)
     
内側にはファスナー付きのポケットと外側と同じ大きさのポケット。 さらに内布と外布の間にポケット(写真↓上部の持ち手のところです)。 ここには携帯入れとカード入れの小さなポケットも。

     2014925 (3)

この内布と外布の間のポケット、入り口は小さいのですが中は広く作ったのでお財布がすっぽり入って外からは全く見えなくなります。 

     2014925 (1)

これが便利なんです~♪ 前回と同じように、肩に掛けられる長さの持ち手なので、バッグは太い腕にガッチリと守られ・・さらに財布のガードは固くなります。 
・・・って、こんなにしっかり守るほど金の入った財布ではないんですけどネ・・・。

しばらくは喜んで持ち歩くと思います。 このバッグをもってるおばちゃんがいたら、それ・・・小梅ダス♪



 だんだん足元が冷えてくる季節になりましたネ。
ショップは ・・・ アウトレッ庫(あうとれっこ)|千趣会のアウトレットサイト


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
無印粗悪品の試作品バッグを作ってゲッソリしてた私ですが、気を取り直してちゃんと作ってみよう・・・と、昨夜からまた同じ形のバッグに挑戦しています。

ところが性格上、超いい加減、超雑・・・で、裁断も適当~♪ 50㎝しかない布なのにこんな切り方!

     2014924 (1)

そしたら案の定、生地が足りなくなって内ポケット、2枚のうち1枚は↓こんな感じでギリッギリ!

     2014924 (3)

もう一枚は、『どうせ内側に入ってしまうから・・・』と縦横構わず継ぎ足して・・・。(涙) 現在やっと持ち手を付ける段階まで来たのですが気力が続かず、途中放棄してる状態です。 あぁ・・・気持ち悪い中途半端・・・。
こんな時は一旦この場を離れます。。。 そうだ!ラサーナの試供品使って髪を洗ってこよ~っと♪

     2014924 (2)

・・・って、あらら・・・よ~く見たら・・・ヘアエッセンス。 しかも、『寝ている間に』・・・って! 起きてまだ4時間しか経ってないのに、これから寝ろってか~♪



 

 シャンプーやめて、今ローヒールの靴を見てます・・・♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
100万本の彼岸花でビックリしたのがつい4日ほど前のこと ⇒ こちら。 昨日はその5倍の500万本の彼岸花を観てきました。 場所は埼玉県日高市の巾着田。 高麗川が蛇行した形が巾着に似てるのでこう呼ばれているようです。 
     
     14923 (4)

500万本もの彼岸花は、河川の増水によって流れてきた漂流物の中に球根が混じっていて、それが根付いて増えたのだそうです。 上の図の赤い部分が彼岸花群生地です。

その一部がこれ!
     
     14923 (1)

ここに木漏れ日が差すと・・・  
     
     14923 (2)

彼岸花、ピッカピカ♪
     
     14923 (3)

川原では撮影会・・・!!!???
     
     14923 (5)

彼岸花はあまり近づきたくない花のイメージがあったのですが、彼岸花を見る目が変わりました。 彼岸花、最高~っ!


 かわいい巾着いろいろ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 チキン南蛮  2014/09/22 (Mon)
50代・60代のおしゃれを追求しようと始めたこのブログ、いつの間にか食べることの記事がどんどん増えてしまってます。 どうしようかな~・・・と思いつつ、思いつつ、思いつつ・・・・・本日お話ししたいのはチキン南蛮のこと~~~♪ やっぱり、おしゃれより食い気!

実は私、鶏肉があまり好きではないのです。 でも、先日お嫁ちゃんが作ってくれたチキン南蛮がとっても美味しくて、バクバク食っちまいまし・・・じゃなくて、食べてしまいましたデス。 作り方をしっかり撮っておきましたのでご紹介しますネ。

鶏肉に小麦粉をまぶしてから、とき卵をつけて

     2014922 (4)

揚げます。

     2014922 (2)

鍋に砂糖・醤油・酢、さらに千切りにしたニンジンを入れて・・・煮ます。

     2014922 (3)

油で揚げた鶏肉を熱いうちに↑の汁に漬けて・・・皿に盛りつけ、玉ねぎ・キュウリ・ゆで卵をマヨネーズと少量のケチャップで作ったタルタルソースをかけ、さらにニンジンを煮汁ごとかけて出来上がり~♪


これです! 

     2014922 (5)

おいしいんです~、これが!!!  天高く、肥える!肥える!  
・・・となるとお洋服はやっぱり・・・お腹を隠すもの・・・???


 これだったらお腹を隠せる♪
ショップは ・・・ KEY Luck


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 偽メール  2014/09/21 (Sun)
あの有名な偽メールが、とうとう小梅宛てにも来ました! 『三菱東京UFJ銀行から』です!

aaa.jpg

発信元とTOはやんちゃな人たちのプライバシー保護のためモザイクをかけてあります。 以下のページより・・というURLも遊びに行かないようにモザイクをかけてあります。 それにしても銀行さんが『こんにちは!』で始まるメールって、初めっから噴飯ものですねぇ!
三菱東京UFJ銀行のHPに、『ダマされないで!』と同じメールが載ってます。 ⇒ こちら



 これを着たら、『40代・・・』とダマせるかしら♪
ショップは ・・・ ティアクラッセ 楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 焼肉のたれ  2014/09/20 (Sat)
焼肉焼いても家焼くな! ・・・という、牛のおばちゃんたちがにぎやかに登場するCMがありましたが、私のお気に入りの焼肉屋さん、火事で焼失しちゃったのです。 数年前のことです・・・。 それからあちこち行きましたが今一つ、『ここ!』という焼肉屋さんが見つかりません。  
でも、『これ!』という焼肉のたれは見つけました~♪ 小梅特製焼肉のたれ! 

     14920 (1)

ジャ~~ンッ! ご覧ください、このゴマのいっぱい入ったたれ!

     14920 (2)

これでお肉を食べれば、気分はもう一流焼き肉店♪

     14920 (3)

白状しますが、これは小梅考案の焼肉のたれではございません。 先日観ていたテレビで、料理家の栗原はるみさんが作っていたたれの分量、作り方をそっくりマネッコしたのです。 でも、結構ニンニクがきつかったので、2回目からはニンニクの量を半分に減らしました。 分量・作り方は ⇒ こちら です。
すっごく簡単なのに、すっごくおいしいんです。 焼肉の時以外でも、お魚やお豆腐にかけたり、チャーハンを作る時に入れたり、唐揚げの下味に使ったり・・・と用途いろいろです。 これでまた小梅増量間違いなし! ぶう、ヤレヤレ・・・。


 『たれ』はある! あとはおいしい牛肉~~~♪
ショップは ・・・ 近江牛まるさ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 100万本の彼岸花  2014/09/19 (Fri)
♪ひゃくまんぼんの ばらの は~な~を~♪ ・・・という歌がありますが、下の写真は100万本の彼岸花です。 

     14919 (4)

昨日は、彼岸花の咲く幸手市の権現堂を散歩してきました。

ボランティアの方たちによって植えられた彼岸花、ホントは100万本以上あるらしいです。 100万本ってすごいですよね。 1,000,000本ですよ~! 真っ赤な彼岸花があっちにもズラ~~~ッ! こっちにもズラ~~~~~~ッ!

・・・のはずが、この桜の木の下の彼岸花はまだ3分咲き・・・といったところでしょうか。

     14919 (2)

場所によって咲くのをズラしてあるようですが、それにしても満開の彼岸花、それはもう・・・妖しく美しい・・・♪

     14919 (1)

23日にはテレビで中継もあるそうです。 きっとその頃はもっときれいに咲いてるはずです。

     14919 (3)

そういえば・・・ ♪100万本の バラの花を ・・・ あなたに あなたに あなたに あげる♪ ・・・という続きでしたよね。 こんなにたくさんのバラの花、もらったら・・・ど~するんだべ!? 枯れたら、ゴミの日はえらいこっちゃ!!!

ちなみに私は、徳○英明さんの歌う、『100万本のバラ』が好きです♪ あ、これから(午前9時から)BSで彼のライブ再放送があるんです。 ではっ! イソイソイソ・・・・・♪


 動きやすい、お散歩お洋服♪
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
稲の穂がだんだん垂れてくる時期になりましたので、昨日は田んぼを見に行ってきました。

     2014918 (5)

田んぼの中に黒い筋。 これって稲の病気??

     2014918 (3)

近くで見ると、普通の稲と違いますね~! 古代米・・・という種類でしょうか。

     2014918 (2)

この田んぼのすぐ隣にあるこの建物↓は、埼玉県行田市の古代蓮会館です。 この高い塔の最上部は展望台となってます。

     2014918 (1)

会館の中に入って展望台に行くためにエレベーターに乗ると、行先は『2F』しかないんです。 とりあえず『2F』をポチットな♪ すると・・・ギュ~~~~~ンと上に上に・・・上に・・・上に!!! 2F高っ!! ・・・と、着いた先の展望台からは・・・ 



こ~~~んな素敵な絵を見ることができるんです!!!

     2014918 (4)

『馬のケーキに入刀しようとしている新郎新婦』ではありませんよぉ~! 国宝金錯銘鉄剣を持った古代人・稲荷山古墳・馬形埴輪・蓮の絵です。

実はここ、今『世界最大の田んぼアート』としてギネスに挑戦している、古代蓮の里会館東側の田んぼなんです。 6月に300人ものボランティアの方が参加して28000㎠の田んぼに、7種類の稲の苗を植えたそうです。 展望台から見えるこの田んぼアート、それはそれは素晴らしかったです~♪

田んぼアートの詳細は ⇒ こちら です。


 今、ロングスカートを探してます♪
ショップは ・・・ OneDay online shop


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

数年前に作った紙粘土のこの『フラダンスの犬』。 いつも夏になると登場させているのですが、夏も終わったことだしそろそろ・・・・・

     76.jpg

って、おっとっと、今日はフラダンスの犬のことを書こうと思ったのではないんです。 実は犬の向こうのヒラヒラ♪ 

     72.jpg

このヒラヒラの塊は、まるで天女の羽衣のような薄さの『オクラの花』の束です! 
1個ずつにすると・・・↓これです。
      917.jpg

食べられることは知ってましたが、今回初めて挑戦。 食べ方は・・・花びらを1枚ずつにして洗い、熱湯で1分ほど煮て水にさらす・・・のです。 

キュウリの薄切りと混ぜてドレッシングをかけて食べました♪ 

     88.jpg

結構茹ですぎたかな?と思っても大丈夫。 シャキシャキしておいしかったです。 クセもありません。 でも、納豆とかオクラの苦手な方にはおすすめできません。 花も、茹でるとネバネバですから! かなり根性ある花です♪


 ちょっと羽織れるものが欲しい時期になりましたね~!
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 あんまん登場  2014/09/16 (Tue)
中華まんの季節になりました♪ 

     2014916 (1)

我が家にもあんまん登場です♪  蒸し鍋に並べて蒸かします。 これをパチリ!とした時に気づけばよかったのに・・・。 

この写真をご覧になった皆さま、ここで気付いたあなたはすごいっ!!!(私は食べる時に初めて気づきました) さて、な~んでしょっ!? 


実は・・・左側のあんまんの右下にちらっと見えてるもの。 そうです。 『食べられません』のあの小袋。 

       2014916 (2)

よく見ると『食品包装保存用』 『シリカ・エタノール』って。 つまり、シリカ様まで蒸してしまったのです。 湯気の中、シリカ様と一緒に蒸されていたのに・・・このあんまん食べられるのでしょうか??? ま、年齢的に?心配はないと思うのですが、とりあえずヤマザキのお客様相談室に電話してみました。 時間は8:50am。 休日だし、9時前だし、出るわけないわよね~・・・と思ってたら・・・出た! 優しいお姉さんの声♪ 聞いてみれば、『食品にも使われる成分なので、一緒に蒸しても何らあんまんには影響なく召し上がれる』とのこと。 ありがたいことでございます♪ 大変おいしくいただきました。

あ、このあんまんの入った蒸し器、中○製アルミニウムなのでちょっと心配なのですが、軽くて使いやすいので手放せません。 ご覧のとおり、中華まん2個がピッタリ収まるサイズなので蒸しあがったらそのまま食卓へ♪ 2人分の焼売や蒸し野菜にもちょうどいい大きさなのです。
   これです。 ↓
       


 『美脚』の文字に釘づけ♪
ショップは ・・・ ピエロ楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 疑ってください!  2014/09/15 (Mon)
今日は敬老の日です。 両親にはお菓子とお洋服をプレゼント♪ 

     14915 (2)

敬老の日対象者にはまだまだなりたくない私ですが、プレゼントは随時受付中~♪ ・・・なのに、ありがたいことに(?)まだ届きません。 ので、自分で、『小梅さん、ずいぶん歳をとりましたねケーキ』を買ってきて、夫とティータイム。 

     14915 (1)

若い頃はこれくらいのケーキ2個も3個も平気だったのに、今では1個もきつくなってきたことに臓器の衰えを感じます。 ・・・な~んて、正常に戻った・・・のかも!

ところで先日、友人と若作りしてお食事に行った時のこと、○歳以上の方は割引・・・というので、『その年齢に見えないから断られるかも・・・』と、ちょっとためらいながら『○歳ですが・・・』と申し出たらすんなり受け入れられて、超ショック! おいおい、そこは疑ってよ~!・・・と思いながらも割引の値段で美味しいお食事をしてきちゃったのです。 安く上がったけど、なんだかな~・・と微妙なお年頃♪
そうそう、栃木県に新しくできた藤城清治美術館では、シルバー割引は90歳以上の方に適用されるそうです。 ここまでハードルが高いとうれしいです♪

 『かわいいお洋服があるよ~♪』ってお友達に教えていただいたショップ。
おおお!かわいいのいっぱい♪
こんなにかわいいのに、ウエストは幅広ゴムでとってもはきやすそう♪♪♪

ショップは ・・・ Nature8


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
とこ豚・・・じゃなくて、とことん脂抜きした豚の角煮で夕ご飯、これ昨夜。

     14914 (2)

お鍋には煮汁と角煮が少しだけ残りました。 捨てるのもったいない・・・。 

で、今日。 一袋だけ残ってたレトルトカレーの袋を切って中身をその中に入れ、水を足して・・・カレールーを入れて・・・

お昼ご飯は、華麗なるカレ~♪ 所要時間、たったの5分!

     14914 (1)

次からは煮汁と角煮を少し多めに残すことにしよ~っと♪ というくらい、美味にございました~!



さて、連休2日目だというのに、ひっそりと残り汁カレーを食べてる私。 そんな私にご褒美♪・・・? 
久しぶりにSweet Sakuraのアクセサリーをご紹介させていただいちゃいますネ。

革紐とゴールドチャームとタイガーアイのビーズネックレス

     14914.jpg

ゴールドのチャームの中に天然石タイガーアイが揺れる、シンプルなネックレスです。 革紐は結んであるだけなのでお洋服に合わせて短くしたり長くしたり・・・と楽しめます。 タイガーアイは金運アップの効果があると言われる天然石です。 私は今までその効果を感じたことはありませんが、色と雰囲気が好きでよく使っています。 そのうち・・・きっとそのうち・・・いつかそのうち・・・たぶんそのうち・・・・・!

お暇な時に覗いてくださるとうれしいです♪ ⇒ Sweet Sakura

 30代からのおしゃれ


 これはお手軽♪ 豚の角煮カレー


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
朝晩ヒンヤリしてきて・・・そろそろ羽織るものが欲しい・・・・・。

     14913.jpg

という時に便利なのが、このタイプのカーディガン。 

     

ふんわり着られて袖口がギュッとしてるので、ずり落ちないショール・・・と言ったところでしょうか。 台所に立つ時とお風呂掃除の時はちょっと邪魔ですが、テレビを観たりパソコンに向かったり、お茶したり本を読んだり・・・あ、それから長時間車に乗る時もラクチンでオススメです♪
ちょっと丈が長い? お任せください!(?) これ、上下をひっくり返せば長さが変わるんです。 長い丈にも短い丈にもなるという2way! 一枚で2度おいしいタイプです~♪

 ※ 上の写真で、涼しげな表情で空を仰いでいるのは小梅ではございません。
    ・・・って、誰も小梅だとは思ってませんねぇ!(笑) 
 カーディガンの詳細はこちらです。 ↓
 日本製麻混2WAYカーディガン【ミセス・シニアファッション】京都通販 LAURIER 楽天市場店

昨日天気がよかったので夏物と薄手の長袖のお洋服を入れ替えしたのですが、あるはずのこのタイプのカーディガンが見つからないンです。 そんなに小さなものじゃないのにどこに入るだろ??? そういえばご近所さんは数年前扇風機をなくしたと言ってたワ。 それこそどうやったらなくせるんだろ? あはは~! おっ・・・と、他人様のことを笑える私ではございませんダ。 数年前、『家庭の医学』という、かなり分厚い本をなくしました。 あ!それからアイロンも!!! どちらも家から一歩も外に持ち出していません。 彼らは自分から・・・??? それとも・・・我が家には誰にも見えないもう一部屋がある??? 夏も終わったのに涼しい話でございましょ~!

 暑くても涼しくてもOK♪
ショップは ・・・ スプリングデイズ*Springdays*


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
コーラは好きですが、高カロリーなので「カロリーゼロ」をいつも買っています。 ところがこのカロリーゼロって、『かえって太っちゃうンだぜぇ~』・・と言う記事が出ていてビックリ!

     2014912 (2)

カロリーゼロは人工甘味料を使ってますよね。 脳を人工甘味料で『お!砂糖だ♪』と喜ばさせるしくみらしいです。 でも、『あれれ?砂糖を摂ったのに、おかしい! 力が出てこないっ!』と、脳はだんだん騙されたことに気づいて、さらに砂糖を欲しがるらしいです。 むふふ・・・でも、私の脳は疑うことをしません。 人工甘味料で超満足しております~♪ でも、これって・・・もしかして、一緒に甘いお菓子を食べてるせい!?


あ、上の写真のコーラ、ほんとはネ、コップなんですよぉ~♪ オマケで付いてましたのデス~♪ 中に入ってたのは、エアコーラ♪♪♪ これは絶対太らないぞ~!

     2014912 (1)


 重ね着してる!・・・と騙します♪
  重ね着風プルオーバー
ショップは ・・・ 京都通販 LAURIER 楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

数年前に1m100円で買った生地で作ったバッグ。 

       14911 (1)

お気に入りだったのですが母に欲しがられてあげてしまったのです。 でも使ってるのを見たことがないので返してもらおうと思って、先月実家に泊まった時に探したのですが・・・ない。 しかたなく、また作ろう・・・と思ったのですが、内側に仕切ったポケットの作り方がどうしても思い出せず・・・ならば、作りながら考えよう!と、見切り発車で試作品に取り掛かりました。

バッグができるくらいの長さがある余り布を引っ張り出して・・・とりあえず内布にポケットを付けました。

     14911 (4)

次に表布と内布の間にもう一つのポケットを。 そうだ!ここにはスマホ入れも作っちゃお!

     14911 (3)

ここまでは簡単にできたのですが、ここからが試行錯誤。 
何とか完成させたのですが、あまりいい布じゃないのでヨレヨレ。 そしてミシン目ヘロヘロ。 出来上がり、超地味&きたない! なので、思いっきり大きなリボンを付けてごまかしました~! 

     14911 (2)

持ち手は肩にかけて持ち歩くこともできるくらいの長さにしてみました♪ 
次はお気に入りの布を探してと思ったのですが、試作品なのに結構頑張っちゃって・・・残念ながら余力ゼロでございまする。 



 使いやすそう♪
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 王子さまのその後  2014/09/10 (Wed)
一昨日の中秋の名月に続いて、昨夜は今年最後のスーパームーン。 
大きな月の写真をきれいに撮りたかったのですが、ブレブレブレ・・・・・!


で、諦めて 小さなスーパームーンを撮りました。

     140909.jpg

むかし、一緒に住んでいた叔母が両手を目いっぱい広げて・・・幼い私に言ったんです。
『こ~んな大きな、大きな大きなお月さまが向こうのお家の後ろに落っこちて、ゴロン!ゴロン!と転がって追いかけてきたのよっ!』
・・・って。 その時からずっと、お月さまっていつか落っこちて転がってくるんだと思ってました。 田舎の夜道は墨を流したように真っ暗で怖かったのですが、お月さまが出て明るい夜もそれはそれで幼いに私は怖いものになりました。 が、それから数年後、(私にもかつてあった)『乙女時代』には、そんな暗がりも月明かりも・・・ぜ~んぶ、ときめくアイテム♪ この闇の中で・・・このキラキラの月明かりの中で・・・王子さまが私を待っててくれてるかもしれない・・・と、恋するお年頃は怖いものなんかないんですねぇ・・・。 ところが、怖いものをなくしてくれた私の王子さま。 つい最近、その王子さまのお写真をネットで発見!! 

   ・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・
   ・・・・・・・・・・

え・・・・・っ! これが・・・今の・・・あの…王子さま??? うそだ! ウソだ~~~っ!
というくらいの変貌ぶり。 いつも遠くを見ていた、少し寂しげできれいな横顔は・・・鯛を抱えてダハッ!と喜ぶ恵比寿様のようになっとるではないかっ!! ジーンズがよく似合うあの爽やかな王子さま、今、その歳でまだジーンズを・・・? しかも洗い過ぎだワ、それ! 真っ暗な夜道も、胸が苦しいほどにときめかせてくれた私の王子さまはどこさ行ったダ!!! 

ま、劣化激しい私が他人さまのことを言えた義理ではありませんけどネ・・・。 王子さま、お元気そうでよかったです。。。。。


 姫の体型隠しに最適~♪
ショップは ・・・ KEY Luck


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 残り物レストラン  2014/09/08 (Mon)
一昨日は『暑くて暑くて・・・』だったのに、昨日の涼しいこと。 涼しすぎるので、パジャマにしようと思った、あのリスがクマに変身する(私の体型のせいですが)『カルソン』をはいてました。 柄さえ見なければ、暖かいし動きやすいし最高なのですが、外にはもちろん出られません。 お買い物に行きたいけど、その格好だし、雨は降ってるし・・・で、お昼ご飯は冷蔵庫に首突っ込んで、あるものを活用することにしました。 

冷蔵庫にあるもの・・・豚肉少々・卵3個・厚切りハム2枚・キウイ1/2個・パイナップル1/3個・生クリーム。 見えるところにホットケーキの素の小袋とバナナがある。 決まったネ!
肉とハムを焼いて、卵は目玉焼きに。 デザートは果物に生クリームを絞って・・・♪ って、おいおい、それでは手抜きバレバレでしょうがっ!!  

そこで、クマのタイツ?をはいた小梅さん、少しがんばってみました。
まずホットケーキの素で、薄~いクレープを焼きます。 形は・・・どうでも・・・。(笑)

     201498 (3)
     
肉と厚切りハムを焼いて、砂糖&醤油で味付け。

     201498 (4)
     
キウイとパイナップルとバナナを切って・・・

     201498 (1)

あとはクルクルッと巻くだけ♪

201498 (5) 201498 (6)


果物には生クリーム。 お肉には、甜麺醤・砂糖・醤油・ゴマ油・酒を混ぜたタレを添えて、なんちゃって北京ダック。

     201498 (7)

そしてコーヒーを淹れたら・・・ここはもう、小梅レストラン♪ お腹いっぱいの幸せ♪♪♪ 私の幸せは、冷蔵庫の掃除で掴めることを発見!

ちょっと涼しい日に


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
先日、那須のホテルに宿泊した翌朝。

     201497 (2)

チェックアウトのお支払いの時のフロントのお兄さん と小梅 の会話。

 明細、コレコレで・・・ン万300円になります。 
 では、これでお願いします。 (ン万300円出しました) 

しばらくして・・・
 200円のお返しになります。
 ・・・・・・・・・・・へっ!?
 あっ! 失礼いたしました。

しばらくして・・・
 2300円のお返しになります。
 ・・・・・・・・・・・へっ!?
 あっ! 失礼いたしました。

しばらくして・・・
 2000円のお返しになります。

お~!やっと正解がきたかっ! 
いつもなら、何の不手際もなくチェックアウトを済ませるお兄さんでしょうに・・・
わ・た・く・し・の、この『美しさ』がお兄さんを惑わしてしまったのねぇ~~~♪ 
お~ほっほっほ!(←殴ってください♪)


 小梅を蹴り飛ばす時は、柔らかい靴にしてください。
ショップは ・・・ アウトレッ庫(あうとれっこ)|千趣会のアウトレットサイト


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

先日注文した、コクーンワンピースティティベイトのWポケットワンピース)到着しました~♪
私が注文した色は『ネイビーグリーン』  思ってた通りの色です。 

     201496 (3)

しっかりした生地。 縫製もきっちりしています。 

     201496 (4)

これで1000円。 送料無料~♪ えっ!今から申し込む!? 残念ながらもうお値段は、2484円(税込)になっちゃってますデス。 次回、また値下げされたら即お知らせしますのでお待ちくださいネ♪
去年のブラウンもよかったのですが、今年のネイビーグリーンもとってもシックで素敵。 でも・・・どこかで見た色・・・と思ったら、玄関先で ネズミさんが羽織ってるジャケットと全く同じ色でした。 

     201496 (1)

さてと・・・これを着てどこに行こうかな~! ワクワクの秋が始まりました。 誰か誘ってぇ~~~!

     201496 (2)


 「上限2500円」で選んでみました!
ショップは ・・・ titivate(ティティベイト)公式サイト


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 ぶどうで太る!?  2014/09/05 (Fri)
ぶどうのおいしい季節になりましたね~。 我が家の近くのぶどう園で大きなぶどうをゲットしました♪

     1495 (1)

写真左側は『巨峰』。 右側は『藤みのり』という品種です。 

     1495 (2)

この藤みのりがやたら大きいっ! しかも種がないんです♪ そしてさっぱりとした甘さ! これ、最高~~~♪
昔、お友達がぶどうにハマって食べ続けてたら体重がどえらく増えたと言うんです! 果物の甘さってバカにできないんだ・・・と何年も思っていたのですが、最近これは間違いであることを知りました。 甘さとカロリーは無関係なんですと。 それに果物に含まれる果糖は砂糖よりも脂肪になりにくいんだそうです。 とはいっても食べ過ぎ注意ですよね♪

秋はいいですよね~、秋は! 今、梨もおいしいし、これからお芋もおいしいし、なんたってご飯がおいしい♪ あ、これは1年中!

 おしゃれを楽しむ秋
ショップは ・・・ ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

夏休みが終わって静まり返った那須に行ってきました。

ホテルをチェックアウトして一番に向かった先は、私の大好きなセントミッシェル教会。

     201494 (6)

ここは、那須からいつも素敵な情報発信をしてくれるビリーさんに教えていただいた場所です。 
 ※ビリーさんのブログ ⇒ 那須で木の雑貨を

家族や親類やお友達と那須に行く時には、必ずここを訪れます。 とっても素敵な場所で、四季折々、静かな空間で緑やお花を楽しむことができます。 この敷地の中にあるステンドグラス美術館は以外は、無料でお庭を散策したり、お茶したり、かわいい小物を買ったりすることができるんです。 

     201494 (5)

乙女心コチョコチョくすぐる小物や雑貨がいっぱいのお店♪

     201494 (4)

教会の中は撮影自由。 運がよければスタッフの方が写真を撮ってくれたりしちゃいます♪

     201494 (2)

この日は4時からお式の予定があるとか。 車もピッカピカになって新郎新婦待ち状態♪♪♪

     201494 (3)

うぅぅぅ・・・・・わたしも・・もう一度こんな素敵なところで挙式したい♪(* ̄∇ ̄*)  40年若返りたい~♪♪♪


 自分にご褒美! 上げ膳据え膳♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

先日ツイッター上で話題になっていた算数の問題です。

 大きさのちがう3つの正方形をならべて、下のような形をつくりました。 この形の面積は何㎠ですか。

     140902.jpg

小学校4年生の問題だそうです。 チョロイ!チョロイ!! まず、それぞれの正方形の1辺の長さじゃ! アホの小梅でもこれは簡単に…簡単に・・・・・・・ ん~・・・・・・・。 えっと・・・えっと。。。。 しばらく考えたけど、『休むに似たり』。 アホが考えていることはたいてい役に立たないそうですので、あっさり白旗バタバタ♪
方程式を使えば簡単!? ダメ!ダメ!小学4年生ですよぉ~~~!  皆さま、お暇な時に時間つぶしに挑戦してみてくださいネ。 あ、そんなにすぐに紙と鉛筆を用意して始まらなくても・・・! そうですか~? では・・・挑戦してみてくださいナ♪

 白旗をお持ちの方は、この記事の一番下にお集まりくださいませ~♪

 計算に困るほどお札を入れてみたい!



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 上の問題の答えをわかりやすく解説してくれています♪ ⇒ ここ
とっても着やすくて素敵な、ティティベイトの『コクーンワンピース』を去年買いました。 890円という驚きの安さで!⇒ こちら 色も形も気に入って、1回だけ着てお友達に見せびらかして歩いたのですが、お腹が大きくなってきたお嫁ちゃんにあげちゃって・・・。 それからというものずっと890円で出るのを待っていたのですが、そんなに甘い話はありませんでした。 でも、今回セールで1000円(税込・送料込)なんです!! これからの季節の体型隠しに絶対重宝するので、注文しちゃいました~♪ 

     
    コクーンワンピース Wポケットワンピース

890円なら、娘に、お嫁ちゃんに、義妹に、おともだちに・・・と昨年の記事にありますが、残念ながら1000円なのでケチケチ小梅はこっそりひっそり・・・自分だけのを買います♪
あ、ご安心ください。 これから涼しくなるというのに、このミニ丈のまま、襟元スッカスカのままでは着ませんから~っ! 下にパンツ、中には長袖を着ますから~♪

1000円ポッキリ。 送料無料ティティベイトの商品はこちらでご覧ください 
      ⇒ 均一セール 1000円
 ※ 期間は2014年8月29日18時~2014年9月5日10:59までとなっていますので
   ご注意くださいネ。



 こちらは税別だけど・・・安いっ!!
ショップはこちらです



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


Template by :FRAZ