back to TOP

admin |  RSS
今日は昨日よりず~~~っと涼しいです。 冷房なしでビーズアクセサリーも作れちゃう涼しさです。 で、更に涼しくなりそうなペンダントを完成させちゃいました。 金属の透かしパーツの上に涼しげな色のビーズをのせたペンダント。 ちょっとしたお出かけにいかがですか~♪ 

      14728.jpg
    こちらもごひいきに m(_ _)m ⇒  Sweet Sakura
                


子供の頃、夏休み前に必ず学校の先生に、『宿題は早起きして朝の涼しいうちにやってしまえ!』と言われてました。 貴重な夏休みの、貴重な早朝の涼しい時間。 一番熟睡できる時間なのに何で宿題なんか・・・・・!!! そうでなくても昔は早朝、近くの神社に集まってラジオ体操があったんです。 時間は6時半。 イヤでも6時ちょっと過ぎには起きなくちゃいけないんですよ~! で、ウダウダ体操して、そのあとついつい友達と遊んじゃったりして・・・・・家に戻るのが8時頃。 ご飯食べたら眠くなるし、そうこうしているうちに暑くなる時間で・・・・、どう考えても勉強する時間はありません。 と、考えてみれば昔っから生活習慣や性格はこんなもんだったんです。。。 でも、反省や後悔はなし♪


 ちょっとしたお出かけに! 
   
ショップは ・・・ シンク ビー!楽天市場店



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
どっぷり猛暑の中。 食欲だけはあるものの、他の意欲まったくなし! そうだ!車の中なら涼しいだろう♪ ・・・と、車を走らせること2時間半。 茨城県の筑波山(標高877m)に到着です~!

     2014727 (4)

車でロープウェイの駅があるつつじヶ丘駅(標高542m)まで行きます・・・と、駐車場の横にはお土産屋さんとレストラン。そして・・・何か懐かしい昭和の雰囲気プンプンの娯楽施設が!
     2014727 (5)

筑波と言えばこの方、有名なガマさんに・・・家内安全祈願。パンパンッ!

     2014727 (1)

帰宅してから写真を見て、このガマさんの横の白いものに気づき、アップして見ると、撫でると幸せになれるという『にぎり石』なるものが写ってます。 このままの形で出土したそうです。。。 きっちりとしたグーの形。 爪もちゃんとある・・・。 撫でてこなかったことに後悔していませんが、お金と『幸せ』は好きです。 皆さま、どうぞこの写真を撫でてください。 一緒に幸せになりましょ~~~♪

     2014727 (6)

このつつじヶ丘の売店に立ち寄ると・・・・・出たっ! 今度は梨のソフトクリーム。

     2014727 (2)

でもこの前のヤマユリの件があったので、大事を取って、バニラと梨のハーフ&ハーフ。

     2014727 (3)

んっ!これはイケる♪♪♪ というわけで、ロープウェイに乗ることもなく、さっぱりとおいしい梨のソフトクリームで大満足♪ 涼を求めての半日ドライブコースは終了しました。


 涼しげなシフォン生地。 ソフトクリームとの相性抜群!・・・??
   
ショップは ・・・ リオマル


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


寝ても覚めても・・・お礼もお別れの言葉も言ってない友人のことを思い続けた4日間。 
『いつまでも袖引っ張ってないで、いい加減に神様のところに行かせてくれない!?』
・・・って、怒られそうな気がして、心機一転。 グループの中で一番のおしゃれさんだった彼女を見習って、これからまたアラカンのおしゃれを追求していきたいと思いますので、お付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。
温かいコメントを寄せてくださった皆さま、本当にありがとうございました。

     20140725.jpg

梅雨が明けてからというもの、ホントに暑くなりました。 朝から汗ガダラダラ・・・・・。 お出かけするときのお洋服、気をつかいます。 ノースリーブはちょっと自信がないし、薄くて透けるのは困るし・・・と探したらおしゃれなワンピースに辿りつきました。

     
    MISSELLE ボーダー使い 切り替え ワンピース

ワンピースに見えないけど、これ、ワンピースなんです。 ちょっとひざ上という長さ、全然OKですよね♪ ふんわりしたシルエットで体の線を隠してくれるし、ラクチンなのに上品できれい!

それから、それから・・・・・

   
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 次の旅行は  2014/07/23 (Wed)
カラフルな絵文字いっぱいのメールが、友人から届いたのは1か月前。 
彼女は学生時代からの友人で、毎年旅行に行ってる7人グループの一人です。 
『ここのところ体調を崩して・・・』という内容。
それが最後のメールになったとわかったのは、
昨日、お嬢さんから頂いたメールでした。 

心にぽっかりと・・・ってよく表現されますが、私の心にまだ穴は開いてません。 
大きなヒビが入って、そこから大量の塩水が注ぎ込まれ・・・・・・・。 

一緒に歩いた鎌倉の写真を見ながら、どえらく寂しくなってます。

2014723.jpg 




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

近所のスーパーでシャンプーとコンディショナーのセットを超お安くゲットしました。
         ↓
  パンテーンプロブイ ナチュラルケアシャンプー
  パンテーンプロブイ ナチュラルケア コンディショナー

     2014722.jpg

髪がふんわり・・・という甘い言葉に誘われちゃったんです♪ セットで600円台。 あまりの安さに、『ど~せ、ふつ~のシャンプー&リンスだろ~』って思ったらこれが大間違い。 まだリンスを使っただけなんですけど、ふんわりしてこれが持続するんです♪

今までは全く気にしてなかったのですが、パンテーンのシャンプー・リンスにはいろんなタイプがあるようですね。

     

切れ毛や枝毛の予防にエクストラダメージケア(写真左側の2本)、まとまる髪にシルキースムースケア(中央の2本)、そしてポイントふんわり感を持続させるナチュラルケア(右側)。 ペタンコ髪になりやすい私はこれから絶対、緑のナチュラルケアだ~♪


今まではラサーナボリュームアップ ヘアエッセンス(↓写真)に頼ってましたが、今度は近所のスーパーで用が済みそうです。 お財布ふんわりの役に立つかも~♪

    14722.jpg

ふんわり髪で気分よく、ペンダント2点を仕上げました♪ ふんわり水色の花びらを固定してあります。 花のモチーフの直径は6㎝と、ちょっと大きいけど軽いです。

   20140722.jpg


 シンプルナチュラル・大人かわいいお家着♪
   
ショップは ・・・ Beautiful Sunday【ビューティフルサンデー】


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
そうです。 検索ワードです。 『新婚旅行 駅 胴上げ』
今日お友達と話してたら・・・

 友人 昔は新婚旅行と言えば、スーツを着てったよね~!
 小梅 そうそう!スーツ。帽子。花束。
 友人 駅まで皆で見送りに行って・・・!
 小梅 あ~・・・そうだったかも・・。
 友人 そして、万歳して新郎を胴上げしたんだよねぇ。
 小梅 えっ!? ホントに!?

お友達はもちろん昭和生まれ。 でも、昭和2ケタですよぉ! 私といくらも違わないのに、そんなテレビで観るような光景の記憶があるんだ! ・・・と、軽~くショック。 で、検索したワケです。 そしたら昭和40年代くらいまではあったようですね。 駅にも『テープや胴上げ禁止』のプレートがまだ残っているところもあったりするようです。 のどかな時代でしたね~♪

さて、私、昔ながらのお風呂ブーツを使ってますが、お風呂ブーツを掛けるアイテムをずっと100均で探してました。 が、なかなか適当なのが見つからなかったのです。 でも、こんなお風呂ブーツを発見! 

 FOOTLIFE バスサンダル/バスグッズ
       
     

なるほど! これならお風呂ブーツが簡単に掛けられる! でも、ここを切り取るのは考え付かなかったな~・・・と感心しちゃいました。
ショップは、ライフスタイルショップ アンジェですが、見てると楽しいです。 アイデアグッズがいっぱい♪

魚焼きグリルは短時間で庫内が高温になるという利点を生かして、石窯焼き風のピザが作れちゃうというスグレモノ。
 石窯風/本格ピザ/鉄鍋グリルピザプレート
       
     

魚やニンニクなど、匂いが気になる食材を代わりにつかんでくれるというスグレモノ。
 便利グッズ ゆびさきトング
       
     

おしゃれな時代が来ましたね~♪  あ、ちなみに小梅の新婚旅行は電車ではなかったので、スーツも帽子も花束も万歳も胴上げもなし。 皆で車を見送ってくれました。 何十年前だろ???


 おしゃれな時代の おしゃれなスーツ
    
ショップは ・・・ スーツショップベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


昨日、車の点検に行って待っている間近所のレストランで時間をつぶしてましたが、クーラーでちょっと肩が寒かったです。 スカーフ一枚でも違うのですが、ちょっとおしゃれに羽織るものはないかと探していましたら、こんな素敵なのを見つけました。

     
   女らしさをひと羽織り 麻100%ジャケット 50代・60代・70代

『女らしさをひと羽織り』ですと! なんと素敵なフレーズ♪ 『無駄肉』を『女らしさ』に着替えて、ひと羽織りでもふた羽織でもしたいものです・・・。 
それに、麻100%は外で羽織っても涼しく日除けができていいですよね~! だがしかし、私は暑がりです。 すぐ脱いでしまって・・・いざ着ようとした時にシワだらけになるかも!? 顏もお洋服も・・・って!?

      やだ!やだ~っ!! 勘弁してぇ~~~!

   2014720.jpg

 おしゃれに羽織りたい♪
   
ショップは ・・・ 京都通販 LAURIER 楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

毎日遊び呆けていましたが、『おばちゃん、ビーズでアクセサリー作って!』との姪からの電話で、久しぶりに仕事しました!

ちょっと短めのネックレス。 細~~~いチェーンにかわいい白いお花のモチーフ。

   14719 (1)

バラのペンダント。 樹脂粘土のバラとコットンパールの組み合わせ。

   14719 (2)

姪の年齢は・・・アラカンの私とそんなに離れてません。 でも、このタイプのネックレスやペンダントは、ビーズの色を変えたりチェーンの長さを変えるだけで、20代の姪から80代の母までOK! 現在お気に入り使用中です。

   Sweet Sakuraもよろしくです~♪
          
          sakrua.jpg

 ペンダントの合う、シンプルなお洋服
   
ショップは ・・・ KEY Luck


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


期間限定で場所限定のソフトクリーム、『やまゆりソフト』を食べました。 ヤマユリって、白い大きな花がパ~ンと開く・・・この花です。

     2014717 (3)

武蔵丘陵森林公園で、ヤマユリがそろそろ見ごろになると聞いて、出かけましたのです。 場所は、毎年「最高気温」でランキング入りする熊谷近く。 でも、『森林公園』というからにはマイナスイオンたっぷりの涼しい公園だろう・・・とナメてかかったら、ナメられました! とにかく広い! そして暑いっ!! ヤマユリが見られるコースでもグルッと回って約1時間。 お目当てのヤマユリは・・・

     2014717 (1)

うむ~・・・あるっちゃあるが・・・実家の裏山の方がこの何十倍もヤマユリ咲いてるぞ!

でも、この木陰は実家の裏山と違ってきれいに手入れしてあって、蚊はいないし・・・最高に気持ちいいです。 なんたって国営ですから~♪

     2014717 (2)

あ、そうそう、肝心の『期間限定』、ここだけでしか食べられない、やまゆりソフト。 
これです。
        

     2014717 (5)

真っ白なソフトクリームかと思ったら、黄緑色! いったいヤマユリのどこの部分の色だ?・・・と思いながらてっぺんをカプッとしたら・・・

  うぎゃ~!ヤマユリだぁぁぁ!!

ってなくらい、ヤマユリの味! 私、ヤマユリの根は食べたことはありますが、ヤマユリの花は食べたことがありません。 が、「根っこ」ではなくヤマユリの「花」の味!! 口の中も、鼻から出る冷たい息も・・・ビシバシとヤマユリの香り! 花を丸ごとムシャムシャ・・・そんな感じです。 好き嫌いが別れるソフトクリームかもしれませんねぇ・・・。 


 99%じゃダメらしいです。 100%完全遮光の日傘
   
ショップは ・・・ 芦屋ロサブラン


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 寝る前の甘いもの  2014/07/16 (Wed)
今朝は早起きしました。 イチゴの葉っぱのギザギザの先っちょに、かわいく並んだ水滴を見ることができて・・・三文の徳・・・!?

     14715 (2)

まだ夫が起きないので、早朝の心地よい空気の中で一人優雅にティータイム♪ お友達からいただいた ガトーフェスタハラダ のコーヒーゼリーで・・・。

     14715 (1)

ガトーフェスタハラダ って、ラスクが有名ですよね。 デパートでいつも行列ができていて・・・なんだべ?と覗き込むとこのラスクが山積み!
        
       

ほんとはこのゼリー、昨夜食べたかったのですが、眠れなくなると思って朝まで我慢してました。 これが大正解! だって・・・さっきネットを見てたら『寝る前に甘いものを食べると夜間低血糖になる』という記事(⇒こちら)が! 眠っている間に下がった血糖値を回復させようとアドレナリンなどの興奮系のホルモンがたくさん分泌されて・・・結果、体の不調が起きるんだそうです。 お風呂上りのアイスやビール習慣のある方も危険ですってよ~! そこのあなた!(;^^)σ σ(^^;) あ・・・私ダ!


 SALE!! お買い得~♪
    
ショップは ・・・ Jolie dame


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 さきたま古墳群  2014/07/14 (Mon)
お出かけは涼しいところでおいしいものを食べるのが一番! ・・・のこの私が、この暑いのに、古墳なんぞ見学に行ってきちゃいました。 

     14714.jpg

ここは埼玉県行田市にある、さきたま古墳群。 

大きな古墳が集中してます。 今から1300~1500年前に作られた古墳が、大きいものだけでも9基もあるんです。  広~~~いところに、ど~ん、ど~ん、ど~ん・・・と! かなりの力を持った方が治めていた土地なんでしょうねぇ・・・。
上の写真はその中の『稲荷山古墳』で、ここで見つかった鉄剣に金色の漢字が記されていることが、X線処理をしたときに発見されたそうです。 
写真でわかるように上に登れるのですが、そんな罰当たりなことはしませんでしたよ~♪ 木陰からそっと拝見して・・・鉄拳も拝まずに直帰! だって・・・暑くって。。。


 大人かわいいスカートで涼しく・・・♪
   
ショップは ・・・ 大人かわいい服の『チャイクラブ』


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 高速道路で  2014/07/13 (Sun)
高速道路ではいつもビックリ体験をします。 先日はサイレンを鳴らしライトをつけて追い上げてくる覆面パトカーが・・・。 『そこの車、脇に寄せなさい』と言われるのかと思ったら猛スピードで追い抜かれ・・・しばらくしてからまたまたありえないスピードでレ〇サスに追い抜かれ・・・。 10分後、先に行ったはずのパトカーに後から行ったはずのレ○サスが捕まってるのを発見! 2台の車とお巡りさん、目に入った途端、一瞬で後方に。
昨日は道路脇に停めてある車からモクモクと黒い煙が上がってる! 近づくとトラックで・・・タ!タイヤが燃えてる!!! 大きなタイヤのあちこちから火が噴き出してるのに、トラックのおじさん、タイヤを蹴って消そうとしている・・・。 その光景も目に入った途端、一瞬で後方に!
あれからどうしたかな~・・・と心配でしたが、その後ニュースにもなっていなかったので無事鎮火したのだろうと思うのであります。。。

私が今まで一番ビックリしたのは、自動速度取締機のところでピカッとした・・・謎の赤い光。 もっともっとビックリしたのは請求額! 

高速道路は気をつけて、楽しいドライブをいたしましょ~~~♪

   2014713 (1)

夏のお出かけには、水筒をお忘れなく~♪のキャンペーン!?

     2014713 (2)


                  

台風が過ぎてから、毎日蒸し暑いですね。  日光戦場ヶ原の涼しい風をお届けしますネ~!!
  aj.jpg


 らくちん涼しいお家着
   
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 水出し紅茶  2014/07/12 (Sat)
記録的な大雨をもたらす台風・・・と言われたわりには、ありがたいことにほとんど影響が出なかった今回の台風。 でも、その後が大変。 暑くて暑くて暑くて暑くて暑くて・・・・・。 あまりの蒸し暑さに、縮毛矯正した髪はすっかり威力を失い、いつものぐっちゃぐちゃ! 汗ダラッダラ!!

こんな時は冷たいものでしょ♪ ・・・で、これ! 水出し紅茶。

     2014712 (1)

これは「ピーチ」・・・で、ほんのり桃の香りと味。

     2014712.jpg

フルーツ味でない普通の紅茶がお好きな方はこちらがオススメです。
→ 季節限定販売 新宿高野 水出し紅茶/ダージリン

 今日は素敵なバッグを集めてみました♪
     
ショップは ・・・ セレブレザー


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 梅の甘露煮  2014/07/11 (Fri)
お友だちが梅の甘露煮を送ってくれました。

     2014711 (1)

ねっとりと甘くて、皮も実の内側も・・・しっかり砂糖で煮詰めてある甘露煮。 おいしくいただいて夏バテ&熱中症防止♪ 

     2014711 (2)

私が作る甘露煮↓は、砂糖を極力減らしてあるので、皮も実もプニュプニュ。 さらに少し苦みも残っています。 青梅をアク抜きして皮が破れないようにコトコト煮るので、結構時間もかかります。 

     14711.jpg

でも、私の何倍もお友だちの甘露煮の方が時間がかかってそう! できあがりで一目瞭然! 2種類並べて『さあどうぞ~♪』と勧めたら、選びたくなるのは絶対ツヤツヤの甘露梅の方ですよね~! お友だち、来年もよろしくです~~~♪ 年老いた友人の夏バテと熱中症防止にご協力を~♪

ところで、熱中症指数計というものがあることを今日発見! これです。
     
     

温度と湿度を10分ごとに5段階で表示してくれるんだそうです。 遊びに夢中になるお子ちゃまにいいようですが、私はこれ・・・母にプレゼントしようと思います。 『家の中でも熱中症になるからね!』と何度言っても『へぇ~、そうなのぉ!』と、毎回新鮮な驚きを見せてくれる母なんです。。。

 涼しげなカットソー
   
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

学生時代の仲良しグループで毎年旅行をしています。 グループの人数は7名。 台風の影響の雨を気にしながら昨日、『今年はどこに行こうか』と、4/7名が集まって相談会。 まずは食べることから・・・で、中華バイキング。

     20140710.jpg

お箸をセッセと動かしながら、親の介護のこと、孫のこと、自分の体のこと・・・、話は尽きません。 ありがたいことに、それほど困ったネタのない私はお箸をセッセと動かしながら、フムフム・・・と。  
食べ終えて、『さて、本題ダ!今年、どこ行く?』 それぞれ考え・・・ようとする前に1/4名が『都内!』と言ったら皆、『さんせ~!』・・・で即決! この打ち合わせのために新幹線で来たお友だちもいるんです。 なのにこのあっけなさ! 類は友を呼ぶ!? 朱に交われば赤くなる!?? 
結局のところ、7名が顔を合わせられればどこでもいいのです。 さらに、だんだん遠くまで行くのが億劫になってくるお年頃で・・・。 そして気の早いアラカンたちは、当日のランチまで決めちゃいました。 5年ほど前に食べた忘れられないおいしさの・・・神楽坂・鳥茶屋別亭のふわふわ親子丼♪

      14710.jpg

これはホントにおいしいですよ~! 行かれる時は予約をオススメします♪

 着心地抜群! おしゃれな夏を~♪
  
ショップは ・・・ 大人女性にオススメの通販ショップ【titivate】

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

も~、やだぁぁぁ~!! 

あ・・・失礼しました。 実はカタログギフトをいただいて、フェイラーのサイドポーチを注文したんです。 サイズ・・・8.5×13・マチ2cm。 よしっ! これならお札も入る! お財布として使お~っと!  注文して10日ほど、楽しみに待ってたら届きました!

   201479 (1)

・・・が、私は甘かった・・・。 サイドポーチの口はファスナーだとばっかり思っていたのに、なんとホック!

   201479 (2)

このホックのせいで、お札が入らないんです! え~~~~~ん! 
使い方がよくわからないまま、ここにスイカを入れて・・・本日これからお出かけしてきます~♪

 ちょっとおしゃれしてお出かけしましょ♪
   
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 中学校の同窓会  2014/07/08 (Tue)
中学校の同窓会が先々月あって、その時の写真や近況報告をまとめたものが欠席した私のところに送られてきました。 写真、誰が誰やら・・・・・全っ然わかりません。 横に名前があっても・・・半分以上思い出せません。 それどころか、全員が校長先生に見える風貌&風格。 

     201478.jpg

昔、私の通学してた中学校は1クラス50人でした。 それが7クラス。 すごい人数でしょう! 懐かしい名前を追って近況報告を読んでいくと、さすがにアラカンまでの人生は長いということを実感します。 屈託も無く、じゃれ合ってた仲間が卒業と同時に八方に散らばって・・・その後は悲喜交々・・・。 そして・・・もう、絶対会えないお友だちも・・・。 
私は今まで特に大きな病気もせず、大金を手にすることもなく、平凡な人生・・・というより低空飛行の人生でしたが、元気で好き勝手に生きてこられたことは本当にありがたいと思います。 これから先はますますポテッとしたお腹が地面に着いてしまうような超低空飛行ですが、飛べることに感謝しつつ楽しむことにしようと思います。 願望や理想のハードルが低いってラクですわン♪


 らくちん&おしゃれなスカート
   
ショップは ・・・ リオマル


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


ある日の私の予定は、浅草橋にビーズの買い出しと東京国立博物館の白菜見物。  家を出る時からずっと台北国立博物館のツイッターをチェックしていたのですが、何度確認してもその日は200分以上待ち。 なので、白菜は諦めて浅草橋でビーズを買いあさりました。

     201477 (1)

久しぶりに浅草橋に行ったら、いつも行くお店がカフェに変わってたり、レジのお姉さんがずっとスタンプを押してくれてたカードが、スマートなカードに変身してたり・・・と、気分はちょっと浦島婆♪

     201477 (3)

今までさぼりまくってたのに、新しいビーズを見たらやる気スイッチON♪ 

     201477 (2)

ついでに、七夕の飾りも~! ラメ入りの短冊が揺れてます。 

     77.jpg

あ、短冊・・・見えませんねぇ。  

では、バックを黒にして・・・それっ!

     0707.jpg


短冊に願い事を書く時には、『○○になりますように』や『○○になれますように』という控えめな書き方ではなく、『○○になる』ときっぱり言い切った方がいいらしいですぞ~~~! 

 元気でかわいいアラカンになるっ!!
   
ショップは ・・・ KEY Luck


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


デパートで素敵なお洋服見つけ~♪ 柄も形も私好み! 頭からかぶるプルオーバーシャツで、襟の先にはワイヤー入り。 ワイヤー入りの襟って、これからの季節は首筋を焼かないようにカバーできていいんですよね~♪ ただ・・・ちょっとサイズが合わないんです。 肩が落ちるんです。。。 でも、店員さんは・・・

  夏だからピチピチじゃなくて、これくらいゆとりがあったほうがいいですよ~♪ 
    とってもよくお似合いです!
  え~、そうですかぁ♪ でもねぇ・・・肩が・・ねぇ・・。
  あらぁ、これくらいなら着方でどうにでもなりますし、気になるほどじゃないしぃ!

な~んて上手に薦めてくるので、何度も気持ちがグラッ!グラッ!としましたが、小梅さん、ひとつここは冷静になってみよう!・・・と天の声。 

  とりあえずお中元を決めてからまた来ます。

その後? 気になるところがあると結局着ないので、買うのをやめました。 店員さん、ごめんなさい。



  * 襟にワイヤーって、こんな感じです。
     ↓
  切替えフレアープルオーバー

   

やわらかいワイヤーで襟の形が自由になるので、襟を立てたり倒したり・・と自由自在なんです。

 おしゃれなミセス・シニアファッション
   
ショップは ・・・ 京都通販 LAURIER 楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 遭っちゃった♪  2014/07/05 (Sat)
わたらせ渓谷に行ってきました。 お目当てはトロッコ列車で有名な「わたらせ渓谷鉄道」。  

ここは『神戸駅』です。 「ごうどえき」と読むらしいです。 

     20140705 (1)

春には、ホーム両脇の花桃とトロッコ列車を写真に収めるべく 鉄道ファンがかなり集まるらしいです。 が、この時期、しかも平日。  
     シ~~~ン・・・・・・・・。 

      140705 (2)

このホームの両脇の緑がピンクに・・・。 きれいでしょうね~♪ 

     140705 (1)

とっても静かでいい雰囲気の駅ですが、渓谷や周りの景色を楽しみながら賑やかなトロッコ列車に乗るのが一番のようです。 人のいない寂しい駅だけを見に行くのはあまりオススメではありませぬ。 少し反省!


神戸から足尾、日光に回り、そこから塩原に抜けようと日塩道路に入ったのは夕方。 あいにくの大雨となりました。 道はクネクネ・・・薄暗いし、怖かったです。 ・・・と! 道路中央に茶色の動物! 仔鹿です~~~! この道路は何度も通ってますが、仔鹿に遭遇したのは初めてです! シカも、10分おきくらいに、三度も!!!

     20140705 (3)

写真!? ないんです。 あっという間に木立の中に消えて行っちゃいましたから・・・。 窓を開けると、山を走り下りる足音だけが聞こえました。 

遅い時間になってしまったので、那須に宿泊。
今回も(前回は→こちら)お泊りは ↓
      那須温泉 アイランドホテル&リゾート那須 
お肌スベッスベになります♪ 

仔鹿の代わりに、おいしかったサワラの塩麹焼きのお写真を~♪

     20140705 (2)

あ・・・サワラの上の鹿肉に気付いていただけましたか? そう!モミジ♪

 ホテルでのお食事には・・・らくちんワンピース♪
   
ショップは ・・・ リオマル


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

先日遊びに来た孫娘が、ディズニーの『アナと雪の女王』を2度も観て、さらに「DVDを買うんだ」と楽しみにしているのを見て、私も欲しくなりました。

     
 【楽天ブックス】アナと雪の女王 MovieNEX (ブルーレイ+DVD+デジタルコピ...

・・・が、楽天で 楽天SHOWTIMEの「アナと雪の女王」が出ているのを発見! どうせパソコンで観るのだから・・・と、こっちにしました。 楽天ショウタイムはポイントが貯まる動画配信サービスです。 そして、うれしいことにDVDよりも早い7月9日から観られちゃうんです♪ 今なら1000ポイントプレゼントというキャンペーン中なので、8月15日頃に期間限定ポイントがもらえるんです~♪ しかもこの「アナと雪の女王」は『無期限視聴作品』なので、無期限で何度でも見られる上に、サイトの基本料が永年無料になるというありがたいオマケ付き! 7月9日、来週の月曜日が待ち遠しいです。 (* このキャンペーンは7月16日(水)14:59までです)


 涼しく過ごす夏♪
  
ショップは ・・・ 40代から60代の大人服 Jolie dame




ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Template by :FRAZ