back to TOP

admin |  RSS
私は飛行機大っ嫌いです。  ・・・なのに、飛行機で羽田から1時間20分、ジ~~~ッと耐えて・・・宮崎に行ってきました。 

宮崎空港に着くと、南国の香りプンプン♪

2014429 (5)


通りも・・・

2014429 (2)


ホテルの中も・・・  ヤシの木でいっぱい!

2014429 (8)


ホテルからは宮崎市内が一望できます。

2014429 (7)


お部屋からは日向灘が・・・!

2014429 (6)


お食事は、素敵な景色を眺めながらマッタリ♪

2014429 (3)


でも・・・・・この素敵なホテルの中で、こんな恰好はオラだけだワ・・・きっと! ・・と、暗闇でニンマリしてる私がいる。

14429.jpg


実は・・・ホテルの寝間着はズボンなしの・・・おしゃれな『ひざ丈』寝間着なのです。  これが、寝相の悪い私にはとっても危ない寝間着!  いつでも、どこへ行くにもTシャツとパジャマズボンを持参するのですが、今回はなるべく荷物を少なくしようと持って行かなかったのです。  そしたら、これだ・・・!(汗) そこで活躍してくれたのが、夫のステテコ。 ステテコはおじさん専用と思ってましたが、どうして、どうして!  おばちゃんにだってとっても便利なアイテムだということがわかりましたでデス~♪ 

ホテルはこちらです ⇒  シェラトン・グランデ・オーシャンリゾート 
         ↓
        

あ、今回、嫌いな飛行機に乗ったのにはワケがあります。

小梅家に新しく仲間入りした、この孫ちゃんに会うためなのでありまする~♪

2014429 (4)

少しふっくらしてきた赤ちゃんのお手々を思い出し・・・デレデレと笑いながら、ステテコはいて・・・グガ~っと大いびきの私・・・・・。
おしゃれなアラカンになるために、軌道修正しなくちゃいけないかも~♪



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

先日、アウトレットでショッピング。 夫は車中で待つというので、ぶらりぶ~らり・・・と、1人で気ままにショッピング♪ 

施設の中に飾られてる藤の花は八分咲き。  いつもだとこの時期、ここに来るとクシャミが止まらないのですが、ありがたいことに今年はそれほどひどくならずに済んでいるので、ここでお花見。

2014427 (2)


(右を見ては)ほ~、きれい♪  (左を見ては)はぁ~、きれい♪♪  

2014427 (1)


・・・って、ショッピングそっちのけ! なにしろ、お財布と相談しながら・・・ですから・・・ねぇ!  カネのかからないところに時間はかかる・・というワケでございますダ!  

その後しばらくあちこちのお店を見て回り、手ぶらで車に戻ったら、『何もなかったの?』と夫が聞くので、私、『まぁ・・・あるっちゃあるけど・・・』と寂しげに(?)シートベルトを締めました。  すると夫は、『今度来た時はないかも!』と一緒に見てくれることに・・・。  イビキはうるさいけど、こ~ゆ~優しさもあるんだ♪  ついでにカネもおくれよ♪ と、心の中でつぶやきながら、数分前に後ろ髪を引かれながら出てきたお店に二人で到着。  『ま、ど~しても欲しいというワケじゃないんだけど・・・あのワンピース』・・・とお店の外で指差そうとしたら、私と同じくらいの年齢のご婦人が ど~しても欲しいというワケじゃない、そのワンピースをスッと取って鏡のところへ。  『ぎょえっ! あの色、1点しかなかったぜぃ!』とビビったら、そのご婦人はそれをいったん元に戻して・・・同じ柄の別の色合いのを持ってまた鏡のところへ!  チャンス~! これを逃してはならぬ・・・と、夫に相談する間もなく、まっすぐそのワンピースのところに行って死守!  めでたく、1人壮絶バトル終了。  むふふ・・・死守したのには理由があります。 まず、アラカン向けの色と柄であること、今着るのにちょうどいい7分丈の袖であること、体型をカバーしてくれる形であること、そして、何より安いこと。 
というワケで、思いがけずゲットしてしまったワンピースをさっそく着て、本日、これからお出かけします~♪    

 ラクチンワンピース
   


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

昨日、実家に行った帰り、市貝町芝ざくら公園に行ってきました。 日本一の規模は北海道の滝上町芝桜公園ということですが、こちらは本州最大級と言われています。  平成18年にオープンしたこの公園、大勢のボランティアによって苗が植えられた手作りの公園だそうで、植栽面積は約2.4ヘクタールですと!(坪数に直すと・・・7200坪・・!?  50坪の家が144戸建つ!? 間違ってたらごめんです!)  ワクワクしながらクネクネの山道を走ると・・・広~い駐車場に辿り着きます。 その広い駐車場の下には、この見事なピンクの絨毯が絶賛天日干し中~♪

a_2014042613531385a.jpg


写真左上、整列した楊枝のようなものは、鯉のぼりの大群です。  どんだけ広いか・・・わかっていただけましたでしょうか。


足元から遠くの山までつながって見えます。  

2014426 (1)


風が吹くたびに、かすかな甘い香りが漂ってきます。 芽吹いたばかりの木々の白っぽい緑の中からは、時折ウグイスの鳴き声も聞こえてきて・・・これはまるで・・・地上の楽園だぁ~♪   

2014426 (3)


楽園にはやっぱり、ソフトクリームっしょ♪♪♪

2014426 (2)


『私が一番!』ポーズの芝桜色のソフトクリーム おいしかったですよ~!!!


ペロリと!
2014426 (4)


 耳より情報
 4月27.29 5月3~6日 JR宇都宮駅東口から芝ざくら公園へのシャトルバスが運行されます(有料・1日1便・サンクレールバス)。
 宇都宮駅~芝ざくら公園~商工会おすすめ商店~大畑武者絵資料館~商工会おすすめ商店~市貝温泉~道の駅~宇都宮駅 (10:10発⇒16:35頃着)


 お花見は 歩きやすい靴が一番!
   
ショップは ・・・ titivate


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

クレソンってお肉料理に付け合せたりするとオシャレですよね♪  ピリッとする爽やかな辛味が私は結構好きなので、ホームセンターの苗に飛びつきました。 1ヶ月前のことです。

     2014425 (2)

スーパーでサラダの材料として買うと結構高いから、さぞかし育てるのが難しいかと思ったら・・・、切っても切っても・・・食べても食べても・・・クレソンはすぐにワッサワッサと新芽が出てきます。

     2014425 (4)

とてつもない繁殖力で、すぐに根っこが出てきて・・・あっという間にモジャモジャになりまする!

     2014425 (3)

こんな簡単な増え方をするなら、日本中がクレソンだらけになってもよさそうなのに、最近は年々減少傾向にあるらしいです。 ビタミンCやミネラル・鉄分・カルシウム・カロティンなどが含まれるそうですから、これはぜひ増やしたいものですねぇ~!  クレソンも言ってます。⇒ 「増やしてクレ、損はないから! 食べてクレ、損はないから!」 ・・・・・あ~・・・私もすっかりオヤジだ・・・。

忘れてください。  

私の家の周りのハナミズキです。↓  きれいでしょ~♪

     2014425 (1)

沿道のハナミズキのみなさんに見送られて・・・
     本日ははちょっくら実家まで行ってまいります~♪


 花柄のワンピース
   
ショップは ・・・ ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

明け方の夢 ・・・ 時代は昭和。 私は着物に割烹着。 年齢は今と同じくらい。 

夫と二人で毎日笑いながら楽しく暮らしていたのに、突然夫が 『昔、同じ職場で働いていた女性と暮らす・・・』と家を出ていくことに。  

私は、泣きわめくでもなく・・・夫を責め立てることも、なじることも、追求することもせず・・・見送った。 

2014424.jpg


それからというもの、全く笑うことをしなくなり・・・一人きりの食事・・・あ~・・・このまま一生を終えるんだ・・・と思ってると、なぜか場面は実家の前の畑。  

しゃがみこんで草取りをしてる私。  いきなり・・・が~~~~~っ! と大声で泣き出した! 

うるさいっ! と思うと同時に目が覚めた・・・ら、隣のベッドで夫が『が~~~っ!』と大いびき。  くっそ~~~! 切なく不安な気持ちはどこへやら。 いびきのうるさいことに、やたら腹が立ったけど、思い起こせばもう数十年も私は「いびきがうるさくて眠れない」と夫に言われ続けてたんです。 寝てしまってからのことに責任持てないンだから~っ!とよく逆ギレしてましたが、人のイビキってこんなに腹立つもんなんだ・・・と、シミジミと思った小梅であります。 軽~く反省。 ショボン・・・・・。 

な~んでこんな夢を見たんだろ??? ・・・と、朝ご飯を食べながら考えてみました。  そういえば・・・昨日お食事に行った時に私の後ろに座ってたカップル・・・。 とっても楽しそうに映画かなんかの話をしてるンです。 『あの靴屋さんの話ね。 社長が&$#●×・・・。 監督は・・・・。  そうそう、○○のウンソクっていいよね~! あの預かってた犬・・・マルボクって言ったよね』って!  おおおっ!韓ドラ初心者の私、ここで引っかかってきた~! そっか~、この二人は韓流ドラマの話で盛り上がってたのね。 その後、立ち去った二人の後姿を見て、あ~この方たちはご夫婦じゃぁないわねぇ・・・これ、おばちゃんのカン♪  と、まあ、こんなワケで不倫の夢を見ちまったんですのねぇ♪

14424.jpg



 勝負バッグはフェラガモで!?
   
ショップは ・・・ Goship!WORLD


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 手抜き味噌汁  2014/04/23 (Wed)
いつも かわいいボケぶりを発揮している母ですが、先日電話で飛行機の話をしていたら 昔ハワイに行った時の話に・・・。 そしていきなり、『ハワイまでは7~8時間かかったわねぇ・・・。行きと帰りでは偏西風の関係で1時間くらい違うから・・・』って!  数分前に話したことさえ時々忘れる母の口から、『偏西風の関係で・・・』を聞くことになるとはどえらくビックリ!!!  あ~・・・あたしも80過ぎた時に偏西風の話ができるように、ハワイに行ってみたい♪(* ̄∇ ̄*) ・・・と思いながら作った本日の味噌汁の具は、舞茸と油揚げと小松菜ともやし。← 全然ハワイに結びつかないけど・・・。(笑)

     2014423 (1)

これ、冷凍しておいたものです。 舞茸はサッと水洗いしてペーパータオルで水気を取り冷凍。 油揚げは刻んであるのを買ってきてそのまま冷凍。 小松菜はサッと茹でて食べやすく切って冷凍。 お湯の中にこれをポンと入れて 最後にもやしを入れれば、手抜きしたのがバレませぬ。  食べることは抜きませんが、労力は思いっきり抜くことにしています♪ ・・・ってか、自然に・・・全部抜けてます~♪

・・・と、こんな私でも手を抜かずに作ったのがこちらのネックレス。

       

     14423.jpg

材料は・・・・・スワロフスキー・エレメント・パールがメインです。  留め具は大きめのパールを使っているので、とっても優しい雰囲気になっています。 

もっとシンプルなネックレスを手作りしてみたい方には、材料と作り方がセットになっている『キット』がオススメです。

 素敵なネックレスのキット
(ニッパーやペンチなどの工具は必要です)
  
ショップは ・・・ ベイビービーズ

 
ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
芝桜を見に行こう~♪ ・・・と出掛けたのに、どういうわけか途中から『埼玉県のおいしいパン屋さん』を探すことに・・・。  今回も(?)「花よりパン」です♪  パンスタで、探した結果、目的地への通り道にある 『焼き立てパンの店 HEART*SMILE』 がランキング11位に入っているではありませんか~!!  探して辿り着いたお店は・・・大きな通りに面した可愛いお店♪  オススメのアンパンとカレーパンを初めにゲット。 それから・・・あ、これも食べたい・・・おっ!それも・・・と・・・。  いったい我が家は何人暮らし!?


では、皆さんにもおすそわけ♪  甘~い香りが届きますか~♪

     2014422 (3)

隅から隅まで、幸せいっぱいの や・わ・ら・か・さ♪♪♪  ほのかなヨーグルトの香りが漂います。

     2014422 (1)

カレーパンは、『さぁ、中に入っておやすみなさい♪』と誘ってきます。  

     2014422 (2)

うん!入るよ! 入る~♪」  寝そべってジャガイモの枕をムシャムシャ・・・♪(* ̄∇ ̄*)  あ、いかん!いかんっ!! あとでシャンプーが面倒だワ!  ・・・って、そっちかいっ!?  すみません。妄想が暴走しました。m(_ _)m
 

どのパンもとっても美味しくって、体重増加を簡単にお手伝いしてくれちゃいます。  さすがに食べきれず、今朝も食べたのですが、これがまたやわらかくって・・・昨日のまんま!
ランキング11位でこの美味しさだったら、ランキング1位は・・・どんだけ美味しいんだろ~??

あ、でも昨日のお出かけは寒かったです。。。  気軽に羽織れるものが欲しい今日この頃。  

たとえば・・・こんな感じの!
          

     
  詳細はこちらでご覧ください 
    ⇒ シンプルVネックカーディガン ベルーナ ラナン Ranan

 シンプルなカーディガン
   


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 カルメ焼き  2014/04/21 (Mon)
お寿司が食べたい・・・・・。  先月新潟で食べたお寿司を思い出しては・・・ため息。。。 美味しかったんですよ~、このちらし寿司!!!

     2014421 (7)

どれもこれも新鮮で美味しかったのですが、特にウニには、『参りました!』  口に運んでムシャムシャ・・・え~っ??・・・と、驚き、くっくっく・・・と笑いがこみあげて、テーブルをバンバンバンっ!と、うれしくて叩きたくなるほど感激します♪♪♪  お店は 『弁慶』さんです。
       
     2014421 (5)

そうそう、新潟と言えば燕三条の金物も有名ですよね。  包丁やハサミに混じって、こんなものが売られてました。  カルメ焼き器です。  お玉と小さなすりこぎ棒のような、かくはん棒がセットになってます。 

     2014421 (6)

私はカルメ焼き時代の人間ですが、作ったことはないんです。  そこで、昔カルメ焼き作りを見たことがあるという夫に任せました。  材料は、中ザラ糖・玉砂糖・重曹・水。

     2014421 (8)

中ザラ糖と玉砂糖を同量入れ、水を少々。  これを火にかけると・・・プツプツと泡立ってきます。

     2014421 (4)
  
頃合いを見計らって重曹を一つまみパラパラと降りかけ、しばらく混ぜて・・・かくはん棒を真ん中から静かに引き抜くと・・・・・

     2014421 (1)

ん~・・・・見た目は・・んん~・・・だけど、味は確かに・・・カルメ焼き!!   懐かしい昭和の味がしました。 


 「昭和のお菓子」・・と言ったら、何を思い出しますか?
私は・・・糸引き飴・パラソルチョコレート・ミルキー・こんぺいとう・・・
   



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
ラサーナから定期的に送られてくる冊子に、『ボリュームアップ ヘアエッセンス』の試供品が入ってました。  お出かけに便利なので、これはとってもありがたい♪♪♪

     2014420 (2)

このボリュームアップ ヘアエッセンスは、洗髪・タオルドライした後につけると、ペタンコの髪がふんわりするんです♪  薄毛の私のために作られたようなヘアエッセンスで、お出かけの時はもちろん、ふだんでも・・・口紅はつけ忘れてもこれだけはつけ忘れるわけにはいきませぬ・・・ってなくらい、必要なものですダ♪

冊子をしっかり読んだ後は・・・冊子の真ん中のホチキスを外して・・・料理する時に便利なポイケス(ポイ捨てするケースのことです・・笑)を折ります。
  
        

     14420.jpg

大きさが揃ってるし、紙がしっかりしているので破れにくく、ポイケスにピッタリなんです♪  こうして作っておけば、タマネギの皮をむいてはポイッ! コーヒーミルクのちっちゃなカップもポイッ! フライを作る時には中にラップを敷いてパン粉や小麦粉を入れ・・・済んだらポイッ! 

  このポイケス、作り方はとっても簡単なんですよぉ♪

         

14420_2014042011264794d.jpg


お片付けが簡単に済めば、コーヒータイムが長くなるぅ~♪  ・・・って、私もポイケスに放り込まれないようにしよ~っと!

       2014420 (1)


 ラサーナの ボリュームアップヘアエッセンス・ヘアカラー・シャンプー・トリートメント
   
ショップは ・・・ ラサーナ 楽天市場店


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

先月買ったイチゴの苗、やっと一粒の実が色づきました。  もう、かわいくってかわいくって・・・♪

       2014418 (2)

大事に摘んで・・・はるかのマーマレード と一緒にヨーグルトに載せて食べちゃいました~!

     2014418 (1)

これでもう体の中から美しくなる準備は万端♪  あとは外側から!  あ、そうそう、先日ブログのお友だちにいいものを教えていただいちゃいました。  ちふれ オールインワン*ジェル です。

     14418 (2)

化粧水・美容液・乳液・クリーム・パック・化粧下地・・・と6つの役割がこれ1品でOKというスグレモノ!  さらに感激すべきはこの値段! 800円ちょいなんでッス~♪  

プルルンジェルは、ひんやりツルンと のど越しもよさそうですが、食べてはなりませぬ。  

     14418 (1)

ス~っと肌に馴染んでベタつきません。  たっぷり塗って、後から拭うとパックにもなるということです。  夜も朝もこれでバッチリです♪♪♪

このちふれ オールインワン*ジェル と一緒に、 洗顔石けん(枠練り)もゲットしてきましたが、これもとってもいいです。 

         

『洗顔後もしっとり』タイプの石鹸は、洗ったのに乳液がついたまま・・・みたいな感じで好きではないのですが、この石鹸は、きちんと洗顔しましたよ~のスッキリタイプ。 きめ細かい泡はクリーミーだし、洗顔後つっぱらないし・・・なんたってお値段が魅力的♪  400円でおつりがきました。  素晴らしい~~~♪


 こちら↓は、お値段ぶっ飛びの オールインワンジェル です。

   


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


 春爛漫のカップ  2014/04/18 (Fri)
花の模様が美しいカップをいただいちゃいました♪  カップの外側も内側も、きれいなお花がいっぱい! 和布のコースターもお花がいっぱい!  春爛漫のカップで、これからのティータイムがとっても楽しみになりました~!

     2014418 (1)

カップに負けず、我が家の庭の桜の盆栽も今が盛り。  この桜は「旭山」という桜です。 

       2014418 (2)

とっても鮮やかな薄紅色。 あ~・・・私もこんなに美しく花咲いた時期があった・・・・・かと振り返ったら、悲しいかな・・・なかったワ・・・。  あでやかに輝くこともなく、いつの間にかアラカンになっちまって・・・クゥ~~~。(泣)

     2014418 (3)

桜の向こうには、とうに盛りは過ぎたけどまだまだ美しいクリスマスローズが見えます。 

     2014418 (4)

せめてこれくらい・・・・・

って、こんだけ美しかったら文句ないワァ!  でも・・・・・ま、この歳まで元気でいられただけでも、十分におつりはもらってますわネェ~♪


 襟元に花を咲かせる・・・おしゃれなスカーフ
(寒さ対策・日除け対策・シワ隠しに使ってます♪)
   
ショップは ・・・ 大人かわいい服の『チャイクラブ』


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

ここのところずっと忙しくてなかなか会えなかった友人たちと、ランチしてきました。  開店と同時に入って・・・個室でゆっくりできるのをいいことに、長~いおしゃべりを楽しんでたら、いつの間にかランチも終了時間となり、一番最後の客になってました。

本日の日替わりランチは、ミニ丼とお蕎麦、サラダ、煮物です。

     2014417 (2)

もうお腹いっぱい~♪ ・・・といいながら、デザートへ。 あんみつを注文すると、アイスの上にレンコンの揚げたのがトッピング。 エスプレッソをかけていただきますが、これまた美味しいもんです♪

     2014417 (1)

やらなくちゃいけないことがいっぱいあるのに、『今日できることは明日もできる。明日やろう!』と、仕事そっちのけで遊び呆けてまして・・・。  反省点の多いアラカンでございますダ♪

 気軽なお出かけに
   
ショップは ・・・ ベルーナ


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

おととい見た夢、束になったヘビの夢。  昨日見た夢、トイレに現われたネズミの夢。 文字だけでも抵抗があるのに夢にまで見るなんて・・・・・私の脳内はどうなってるんでしょ!?  もっといい夢が見たい・・・♪  たとえば・・・あんな夢とか・・・こんな夢・・・・とか・・・。 おぉ、恥ずかし!(* ̄∇ ̄*)  ・・・って、アラカンの汚れた夢の話ではなく、本日は可愛らしいもののお話です。  トリの足の・・・! 
大丈夫ですよ~! ホントにかわいいんですからぁ~♪ 


             これです!
   
               

     2014416 (2)

     2014416 (3)

とってもかわいいスミレでしょう♪  でもネ、名前は『二色トリアシスミレ』っていう山野草なんです。 そう、あのトリ足!

       2014416 (1)

葉っぱがトリの足のようなので付けられた名前のようですが、もうちょっと考えてあげてもよさそうなもんですよねぇ~!!


 かわいい名前のすみれ
左から・・・ イソスミレ・駿河小町・彩千鳥・紫式部
   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

 馬油シャンプー  2014/04/15 (Tue)
消費税が上がってから初めての美容院。  最近、どうも便乗値上げしているところが多いような気がするので、美容院もどんだけ高くなってるかと、ちょっとドキドキしながら行きました。  いつもはシャンプーしてカット始まるのに、昨日は普通にカットし始めて、最後に『シャンプーします』と言うので、『あ~、このままでジュ~ブンです~♪ 全然問題なしヨ!』 と、そのまま会計に行ったら・・・なんと2916円! いつもよりかなり安く仕上がっちゃいました。  家から2分ほどの美容院なので、これからはシャンプーなしで行こうと決めました♪

その美容院で前回 『オススメのシャンプーは?』 と聞いて勧められたのがこの馬油シャンプー。 

   140415.jpg

『あ、この茶色の容器の・・・そういえば、温泉で・・・』 と気づかれる方もいらっしゃると思います。 そう、あの馬油シャンプーです。  匂いもナチュラルで、髪がしっとり・・・スルンとして使い心地がとってもいいです。 最近ツヤが出てきたようにも思います。 


試してみたい方は・・・!
   
      


 ホテルで『 買って帰ろ~♪』 と思ったのに、高くて買えなかった・・・。
「保湿ジェル」と「洗い流さないトリートメント」

 


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

 長瀞の桜  2014/04/14 (Mon)
『日本さくら名所百選』に選ばれた桜の名所、長瀞の桜を見に行ってきました。 ここは先日の大雪で被害が出たようで、桜の枝がかなり折れたりしていましたが、それでも見事な桜のトンネルを作ってくれてます。

     2014414 (1)

この桜のトンネルからほど近いところ、法善寺というところの枝垂れ桜も今が見頃。 樹齢百年というこの枝垂れ桜、枝張りは東西16mだそうで・・・下に立つと花の塊りが覆いかぶさってくるような雰囲気です。 迫力満点♪

     14414.jpg

そして・・・今回は・・・「花より豆パン」!  長瀞からの帰り道にある、花園フォレストでゲットン♪♪♪  なんで  だけで帰って来られないかな~・・・・・。 悲しい習性です・・・。(汗)

      2014414.jpg



 花柄のお洋服・・・明日4/15 10:59まで ¥1500(税込)
 
ショップは ・・・ 大人女性にオススメの通販ショップ【titivate】



 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

昨日お話しした生地、2枚合わせて縫って・・・100均のレースを付けて・・・私のワンピース!?

     2014412 (2)

いやいやいや・・・こんな可愛らしいワンピースのお年頃ではありません。 実はこれ、この中に赤ちゃんが隠れるケープです。

     2014412 (3)

お嫁ちゃんが先月出産をしたので、外出してお乳を飲ませる時に必要な『授乳ケープ』を作りましたのです♪

     2014412 (1)

前からいろいろ探していたのですが、気に入った柄や形、値段(←ここ重要!)のものがなく、手作りしちゃいました。  ご参考までに・・・小花の部分が、幅90cm。  チェック部分は、幅110cm。 丈は65cmです。  赤ちゃんの顔が見えるように、中央40cmの部分にベルト芯を使っています。  首にかける紐と、背中の紐には幅2cmのゴム紐を通してあります。


そして、余った布でこの授乳ケープを入れる袋を・・・。  最初、口のところにマジックテープを付けたのですが、バッグから引っ張り出すのに便利かと思い、マジックテープを外して綿テープの紐で持ち手を付けました。

     2014412 (4)

袋は立派なタグを付けてあります。  実は・・・バー〇リさんのリボンをタグにしちゃいました~~~♪  どうかくれぐれもご内密に!(笑)

出産プレゼントに・・・
   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

 ボケるお年頃  2014/04/11 (Fri)
夫の趣味のボケの花が満開となりました。

   2014410 (1)

100鉢以上の鉢植えのボケが、いつもだと少しずつ咲いていって結構長い間楽しめるのですが、今年はどうしたわけが一斉に咲いてしまってます。  だから 『ボケ』 っつうのでしょうかぁ!?

・・・という私も、どっぷりこの花の仲間になっちまいました。  昨日のことです。  家から車で30分ほどのショッピングモールへ出かけました。 端から端まで歩くと10分くらいかかってしまう広さの・・・一番端っこに車を置いて反対の端っこのスーパーで買い物をして、まったりもったり10分以上かけて駐車場に戻った時に・・・ぎゃ~っ!荷物が1個足りないっ!!!  ショッピングカートの荷物掛けの部分に、手芸店で買った袋を引っかけたまま置いてきてしまった! しまった! しまったよぉ~~~っ! 『〇▽%#×*#・・・』と夫に言い残し、走る!走る!走る!!! 5分ほど走ったでしょうか・・・スーパーの入り口に到着。 カートが並んでいるところを確認。 ・・・ないっ!  近くにいたお店の方に聞く。 ・・・ないっ!!  ま、安い布ではありますが、それでも悔しい・・・。  あの生地、よかったのになぁ・・・素敵なのができただろうになぁ・・・と、トボトボ戻る・・・途中にインフォメーションコーナーが! ま、ダメもとで聞いてみようと、首にスカーフを巻いたCAのようなお姉さんに、汗だくのアラカン 『あどぉ~・・・』と言いかけたら・・・な、な、なんと! お姉さんは手芸店の袋から出した布を手にしているではないかっ!! 『あ~、それ!それっ!!!』とワケを話して、身分証明書を見せて、サインをして・・・置き忘れた荷物は無事手元に返ってきたのであります~~~♪  カートを整理するスタッフの方が届けてくれたんだそうです。  このショッピングモールには天使がいる・・・と思いましたデス♪  

ボケて置き忘れた布はこれです。 ↓

     2014410 (2)

この布、何に使うかというと・・・ それは・・・・
あ・・あれっ! ・・・・・なんだっけ???(笑)



楽天ブックスは品揃え200万点以上!


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

『ドライヤーをコカンに当てていた人がいた!』 ・・・と、夫が言うんです!  あ、温泉での話なんですけどネ。  話が前後しますが、新学期が始まり行楽地も静かになってきたようなので、お花見をしながら温泉に行ってきましたのです。  ホテルに着いてすぐ向かった大浴場に入って行った途端、その光景は目に飛び込んできたらしく、そりゃ~もうビックリしてましたし、聞いた私もビックラコ!  次の日の朝食で 『あ・・・昨日の・・あの人・・・』 と耳打ちするのでその方向に目をやると、毛髪10%程度のおじさまでございました・・・。 なるほど、頭には必要ないのか!  いやいやいや・・・それにしても・・・ねぇ!  備え付けのドライヤーには気をつけよ~っと! 


さて、肝心のお花ですが、今一番きれいな時♪

     1447 (1)

ホテルのロビーにも満開の桜!

     1447 (2)

このホテルにはプールがあるのでよく行くのですが、今回はほぼ貸切状態。 何本行けるか数えたのですが、35回数えたところでギブアップ! アラカンが浮いていても助けに来てくれる人はいないでしょうからねぇ・・・。

     140407 (1)

あ、そうそう、お花もいいけど、やっぱりだんご♪  ・・・ということで、 『薄皮饅頭』 で有名な柏屋の、この時期限定の花見だんごをゲット!

     140407 (2)

これがまた美味しいんですよ~!  柔らかだんごにツヤツヤのあんこ!  1本いかがですか~♪

     140407 (3)


   柏屋の薄皮饅頭はこちらから
        ↓
     
   柏屋オンラインショップ楽天市場店

連休前の今がチャンス! 


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

皆さま、ご無沙汰しておりまする~!  世の中は春休みなんですよねぇ・・・。  今、その春休みの渦にぐるぐる巻きこまれてる小梅家です。  先日、春休みをどっぷり満喫しているキッズと、近くの公園にお花見に行ってきました。  おおお!春だ!春だ~~~!

     1443.jpg

帰宅してから、さて今夜は何を作ろうか・・・!? あ、残りご飯がある!・・・と、肉巻きおにぎりを作りました~♪  が、お菓子を食べすぎたキッズたちは見向きもせず・・・。

     14043.jpg

結局残飯整理をするので、忙しくても太れる私です・・・。  春休みもあと少し。 頑張ろ~っと♪

楽天お買いものマラソンが始まりますよ~♪


 ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ  

Template by :FRAZ