back to TOP

admin |  RSS
 PCメガネ  2013/12/29 (Sun)
それは先週の木曜日の朝のこと、左目の端っこに稲妻のようなものが走ったのです。 なんだべ?・・・と思いながらもそのままプールへ。 プールから出たら・・・あれれ??? 左目に茶色のレースの切れ端みたいなのが! 目にゴミが入ったんだろか?・・・と目を洗ってもレースの切れ端は消えないし、さらにコバエがぶんぶん飛び回る始末。 これは明らかにヘンでしょう! ・・ということで、眼医者さんに即行・直行! 眼底検査をしたら、『眼底出血しています』とのこと。 そのため、光視症&飛蚊症の症状が出ていると言われました。 とりあえず網膜剥離でなくてよかった・・と、胸をなでおろしたのであります♪ そうそう、胸が平らなのは何度も胸をなでおろしたため・・・って、こら!こら!
1週間ほどで治まるでしょうとの診断で、目薬をもらって帰宅しました。 おかげさまでコバエはどんどん数が減っていって、だいぶ見えやすくなりました。 でも、もうこんな思いをするのはイヤですから、予防をしなくちゃ! パソコンやゲーム・・・それから細かい仕事をちょっと控えよ~っと!  あ!パソコンにはメガネ!! ・・・と、PCメガネをゲット!!!

     1229 (3)

今使ってるメガネにクリップで留めるだけです。

      1229 (1)

普通のものを見る時には、パカッと持ち上げるだけ。

      1229 (2)

写真左側はメガネだけですが、PCメガネをつける(右側)と少し暗い感じになります。

      12 29 (2)  12 29 (1)

パソコンをしてても、ふだんからそれほど目が疲れるという感じはあまりなかったので、このPCメガネをかけてもそれほど「ラクになった~♪」とは感じませんが、明るさが抑えられて目に優しいような気はします。 ただほんのちょっとですが、このPCメガネの分だけは重くなります。 低い鼻ではなかなか支えきれません。 ・・・な~んちって! 大丈夫! この低い鼻でもガッツリ支えてますよ~♪♪♪

私の購入したPCメガネは ・・・  PCメガネ クリップオングラスBOOK  です。
本屋さんにあります。 本屋さんで見つからない時は ・・・ CD&DVD NEOWING

・・・というわけで、しばらくはパソコンに向かう時間を減らそうと思います。 ・・・なので、皆さまのところも読み逃げさせていただいてます。 どうぞ、お許しください。




さて、本日の Sweet Sakura のビーズは ・・・ 黒いビーズの2wayネックレス です。 中央に真っ赤なビーズを配したA面とシックなグレーのB面。 革紐とウッドビーズのこのネックレス、気分によって使い分けてくださいね。 

     a.jpg aa_2013122821580718d.jpg

 ご注文はこちらにお願いいたします ⇒ Natu & Latte



さて、今年もいよいよあと2日になりました。 夏にこのブログをひらいたおかげで、たくさんの方々とお話ができてとっても楽しかったです。  また来年もよろしくお願いいたします。

皆さま、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

頭のてっぺん、ハゲてる!!・・・とよく夫に言われる私。 違うのよ! 白髪染めしてしばらく経つと髪が伸びてきて白髪の部分がハゲに見えるのよ~! ・・・って言い訳するのですが、どうやらそれだけじゃないらしい! ホントに、マジで頭のてっぺん薄くなってる!!! 
そこで先日、アデランスのアートミクロンのお試しバージョンを送ってもらいました。 色はナチュラルブラックとダークブラウン。 

     1226 (1)

開けてみるとふんわりパフが!

     1226 (2)

トントンとしてると、こんな風に細かくて滑らかな粉が浮き出てきます。 

     1226 (3)

これを頭頂部に軽く叩きつける・・・というワケ♪ やってみると・・・あれぇ!全然ハゲてない! ほんの数回ポンポンしただけで、白髪も頭皮も目立たなくなりました♪ とっても自然です♪♪♪

     1226 (4)

両方の色を試してみたのですが、ナチュラルブラックはちょっと重い感じがするので、ダークブラウンを注文しました。
届いたら・・・ ↓こうすればいいらしいです!

     1226 (4)

今までは2週間もすると白髪が目立って気になってましたが、これなら白髪染めの回数も減りそうです。 あ、これ、水洗いでは落ちません。 シャンプーすると落ちるのです。 つけたまま寝ても枕も汚さず・・・もちろん粉が飛び散ったりもしません。 これからはこれで化けることにいたします~♪


   白髪染めが面倒な方に・・・アートミクロンプラビ
      
   ショップはこちらです ⇒ アートネイチャー・オンライン 


本日の Sweet Sakura のビーズは・・・トップが2連のネックレスです。 チェーンネックレスで、途中からチャームの部分とビーズの部分との2連になっています。 鍵のチャームの中がキラッと光ってかわいいですよ~!

     1226.jpg
    ご注文はこちらにお願いいたします ⇒   Natu & Latte

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

先日、ご紹介させていただいた 赤い実のネックレスをはじめ、私のビーズアクセサリーを 30代からの女性ファッション通販、Natu & Latteさんが販売してくださることになりました。 ・・・ということで、わたくし小梅は 『Sweet Sakura』 としてデビューいたしました~♪

Natu & Latteさんは、特別な体型のモデルさんが着用するようなお洋服ではなく、私のような体型でも安心して着られる(?)タイプのナチュラルファッションを取り扱っています。

natu (1)
⇒ ドルマントレーナー


natu (3)
⇒ シンプルなゆったりレギンス


気軽に着られるお洋服やユニークで可愛い小物などがたくさん取り揃えられています。 お嬢さん用のお洋服や、お嬢さんとお母さん兼用のお洋服としてもかわいいのがたくさん入荷してますので、よかったらお掃除の合間に覗いてみてくださいね~!  Natu & Latteさんは ⇒ こちら です。

私のネックレスは、こちらです ⇒ 赤い木の実のネックレス

     1223.jpg

これからもどんどん作りますから、応援よろしくお願いします~~~♪

 こちらも、ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


       楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~~~♪

       1224.jpg
クリスマス・・・と言っても子ども達が巣立った今、特別なお料理やケーキを作ったりすることもありませんが、クリスマスの雰囲気だけ・・・と、毎年玄関にサンタさん登場です♪

     1223 (2)

毎年、もうこれだけで十分なのに・・・・・『半額』の言葉に弱い私、昨日ショッピングモールの300円均一のお店で、クリスマスのガーランドを買っちゃいました。 半額だったのです。 可愛いけど、さて、どこに飾るべか・・・・・!

     1223 (1)

ところでサンタさん!(←誰に言ってんだか!) 私、今年は ゆびさきトング というものが欲しいのです♪
これです! ↓

     

カキフライだの、とんかつだのが大好きなサンタさんのリクエストで、いつも指先が卵と小麦粉で指先が軍手のようになってしまうのです! この ゆびさきトング  は指の延長のような使い心地なんだそうです。 独自の加工でやわらかなバネ性を持たせ、自分の指のような感覚で自然に使えるので、手指が汚れないんですって! ねぇ!サンタさん!

  サンタさん! 私、この調理器具も欲しいの♪
写真左から
 * ハンバーグやマッシュポテトに便利な ミートこねらー
 * スプーンの片側がナイフになってて、ピザもカットできる すくえるナイフ
 * 千切りもできるおろし器 サラダおろし

  
ショップは ・・・ サントノーレ


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 桃のカステラ  2013/12/22 (Sun)
昨日、遠く離れたお友達からとっても珍しいお菓子が送られてきました。  その名も『姫桃果』 可愛らしい名前でしょう♪  名前も姿もかわいいこの姫桃果は、桃のカステラなんです。

     1222 (2)

柔らかラップにくるまれた姫を取り出すと・・・上品な姿。

     1222 (1)

上から見ると、きれいな桃! この桃の部分は、口の中でとろける柔らかさと甘さです。

     1222 (3)

そして、桃の下には、とってもキメが細かくて、これまたとろけてしまいそうな、カステラ! 歯がなくても、噛まなくても・・・す~っと絹を滑らすように喉を通ります♪  

     1222 (4)

あぁ・・・味見してもらえないのが残念!  って、『味見をどうぞ!』と言えるような心の広い人間ではない私ですが・・・。     
心とお腹がほっこりした年末でございます♪  
お友だち、ありがとうございました。 (*´▽`)



 そろそろクリスマスローズの季節になってきました。
本日、桃色のクリスマスローズをご紹介♪


   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


 スマホの大暴走  2013/12/20 (Fri)
先日、私のスマホが突然狂い出しまして・・・・・飼い主に似たと?(=`ェ´=;)ゞ 

     1220.jpg

何が狂ったかというと、電池の減り方が尋常じゃないスピードになちゃったんです。 いつも家にいる時は3日に1度くらいの充電で済むのですが、突然一晩で10%台に!!! その後再度充電してお腹いっぱいになったはずなのに、見ている間に90・・・88・・・82・・・と減ってくるのです。  auに電話して聞いてみたら、電池パックが弱ってるかも!  一度残量をお店で測ってもらってくださいって・・・。 まだ1年なんですよぉ!!(怒!!)  でもしかたなくお店に行こうと・・・おっとっと・・・その前に・・・電池パックを一度外してみるか! と、外して・・・入れ直したら・・・私のアホスマホ、あっさりゴキゲンに♪♪♪  スマホの暴走が始まったら、電池パックの入れ直しをオススメします。  壊れたら・・・ごめんです。

そのスマホでネットを見てたら・・・『月1万貯金できるこつこつ貯金』という文字を発見! 慌ててパソコンで確認したら・・・その方法とは、『毎日お財布に残った50円以下の小銭を貯める』んだそうです。  ん~・・・・・50円以下・・・でいいの?? じゃ・・たとえば30円ずつ365日貯めたとすると・・・あらっ! 10950円 ですよ!!! 300円なら・・109500円! 10万円を超すんですよぉぉぉ!!! ・・・って、目標額を引き上げるから挫折するんだワ・・・。 そう! 30円でもいいですよね! いや、50円。 そうすると・・・1年で18250円。 ちょっとやってみようかなぁ! 今日から♪


 こつこつ貯めて・・・おしゃれなお洋服を♪
  
 

今、 ベルーナ では、 冬の大バーゲン 開催中です。
なんと!60%OFFのアイテムもいっぱいです♪


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

昨日、あさイチで放送してた『セスキ炭酸ソーダ』、開店と同時に入った100円ショップでゲット~♪ 
ほほ~っ! いつも気にせず通り抜けてる100円ショップのこの通路に、こんなものがあったのか・・・と、シミジミ・・・。 テレビで使い方や効果を見せてくれなければ、一生使う機会がなかったかも!

     1219 (2)

袋を開けると・・・ちょっと光沢のある、サラッサラの白い粉。(← 危ない「白い粉」ではありませんよ~!)

       1219.jpg

スプレー容器を探し出して計量。

     1219 (3)

500mℓの水に小さじ1杯のセスキ炭酸ソーダを溶かします。  この容器は計ってみたら250mℓなので、小さじ1/2を溶かします。 水を入れて・・・アルミホイルを折ってジョウゴ代わりに・・サラサラ・・ありゃ!すぐ溶ける!!

・・・と、こうして作ったセスキ炭酸ソーダ水をシュッ!シュッ!とスポンジに吹きかけながらレンジ回り・・・気になるフード横の戸棚をキュッ!キュッ!と磨くと・・・・・

ほら~~~~っ! 10年以上も使ってるレンジ回りも戸棚もピッカピカ♪

     1219 (1)

これは楽しい♪  シンク回りの汚れにもシュッ!シュッ!!キュッ!キュッ!!洗い流す。 洗面所の水道の周りの汚れにもシュッ!シュッ!!キュッ!キュッ!!洗い流す。  お風呂の湯垢、水垢にもシュッ!シュッ!!キュッ!キュッ!!洗い流す。  気になっていたところがどんどんきれいになっていく~♪   あ、アルミのものは変色するのでダメらしいです。 気をつけてくださいね! 

このセスキ炭酸ソーダは、重曹と炭酸塩の中間の物質で、人体には無害なんだそうです。 油・皮脂・手垢・血液・タンパクなどの汚れを落とすのが特徴のようです。  私は素手で使って、掃除した後にみつばちの保湿クリームをたっぷり塗り込んでOK!・・・でしたが、私のように肌の強くない方は手袋を使った方がいいみたいです。 あ、肌は問題ないのですが目に入ると怖いので、メガネをかけて掃除しました。 なんだか思いがけずにラクチンに大掃除できちゃいました~~~♪

 お掃除は、暖かい美脚パンツで! 

   



 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

天然石カーネリアンの(大きめの)さざれ石をメインにしたペンダントを作りました。 ・・・ってか、最近なんだかちっともやる気が起きなくて・・・ま、いつものことなんですけどネ、ワイヤー片手にビーズの材料の箱を眺めながら・・・思いつくままに拾って集めて無理矢理ペンダントにした・・・というのが実情でっす。

     1218.jpg

   かわいいミニボトル入り さざれ石 
              ↓
          

カーネリアンはパワーストーンで、新しいことを始めようとする人にエネルギーを与えてくれるんだそうです。 古代エジプトでは、『幸運を呼ぶ石』として身につけられたということです。  ん~・・・なんだか・・・だんだんエネルギーが満ちてきた気がする・・。  幸運になっていく気がする・・・。 こんな時は、宝くじ売り場へGO~!!  あ、金運上昇のパワーストーンといえば、タイガーアイ!!

         
  ショップは ・・・パワーストーンcocoro堂   

このパワーストーンで年末ジャンボが当たるなら、絶対に当たるのなら・・・10万円でも20万円でもこのブレスレット買うんですけど・・・。



ところで、今、パソコンの画面でテレビとネットの両方開いてますが・・・なんだ?なんだぁ??? セスキ炭酸ソーダ がすごい! 汚れがこんなに落ちるの・・・なんで今までCMでやってなかったの~~~???

     
  ショップは ・・・ 爽快ドラッグ です。

油汚れ・皮脂・手垢・血液の汚れ・・・などが、魔法のように落ちてしまうんですって!!! 現在実演中なので、私はこれからテレビに集中いたします~♪  


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

プールの行き帰りにかぶるおしゃれな帽子を探してます。 私は貧髪(?)ゆえに、帽子を被るとペタンとなってしまうのであまり帽子は好きではないのですが、寒いこの時期に濡れた髪のまま、首にタオルを巻いて歩いてるのは・・・いかがなものか・・・でしょう!? 

ツバの大きな帽子がいいのか・・・
   


ニットの帽子がいいのか・・・
  


目だし帽がいいのか・・・
   


ユニークな帽子がいいのか・・・・・
 


・・・と、遊びすぎました。 反省。 やっぱり・・・一番上の左端の・・ツバの大きな帽子・・が、無難かな~・・・。 すっぴんの顔も隠せるし♪ 
 
ところで、先日ご覧いただいた クラリンドウ に、実が付いたんですよぉ!  青い顔をして、大きなツバの帽子をかぶっています。  かわいいでしょう♪

     1217 (1)

これがまた、豹変するらしいんです。 お楽しみに~~~♪


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

何を忘れたかを忘れる母に、先月、 電子メモパッド を送ったことを忘れてました。  写真を撮ったのも忘れてて・・・ファイルの中にあった写真を見ると、げっ!私の指が写ってる!! 

     1216 (1)

・・・と、驚きましたが、どう見ても私の親指じゃないっ! じゃ、誰がこれを持ってたの???  と、よくよく他の写真も見てみたら・・・ 電子メモパッド  の、パッケージにプリンとされてた・・・というワケでした。(汗) 
     
     1216 (5)

* この電子メモパッド、本体サイズは H222ミリ・W141ミリ・D3.2ミリ、画面サイズは 182×125ミリ、重さ115.8gです。 ボタン一つで画面を消去でき、5万回も書き換えが可能なんだそうです。
  ⇒ キングジム 電子メモパッド ブギーボード

私もこれがあったら、買い物メモに使いたい♪・・・・・って、そうそう! 昨日、お買い物に行くのに自転車を外に出しておいたのを忘れて、自転車を置いてあるところに行ったら・・・?????  

     1216 (3)

自転車が鳩に?? そうそう、鳩に乗って行けばスーパーもあっという間。 でも、帰りに荷物はどうするの? な~んて、言ってる場合か??  鳩さん、鳩さん、ど~したの? と聞いても知らんぷり。  しかたがないので、猫に襲われないように夫に見張っててもらって・・・お買い物に行きました。

     1216 (4)

私が出かけてからしばらくして、鳩はドッコイショと立ちあがって、ペタペタ歩きながら道路に出て行き・・・しばらくしてお隣の庭に日向ぼっこに行ったそうです。  前髪が(直線状に)少し乱れていたので、きっと・・・電線にぶつかって脳震盪を起こして・・・ボ~ッとしてたのかもしれませんねぇ。 電線にぶつからなくても、万年脳震盪のわたしですが、何か!? 


  鳩さんもかわいいですが、鳩時計もかわいいです♪
   



 鳩さんではありませんが↓ ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

久しぶりに電車に乗って・・・忘年会してきました。  暑がりの私はダウンの下に薄手のチュニックを着て行ったのですが、それでもデパートやレストランの中では汗をかくほどでした。 今は真冬でも、それほど厚着はしなくてすみますからラクですよね~! そしてやっぱり頼りになるのは、お腹とお尻を隠してくれるタイプのチュニック。 これさえ着ていれば、どんなに食べてお腹が膨らんでも平気♪  

そこで ・・・・・ お腹もお尻も隠すチュニックを選んでみました♪ 
  

 
ショップは ・・・ ベルーナ
 
ただ一つ、気にしなくちゃいけないのは・・・静電気! コートを脱いだ後に、チュニックがお腹にまつわりついたら・・・ドボンドボンの体型丸出しだぁ!

静電気防止グッズ ・・・ 静電気除去ブレスレットと静電気防止シュシュ
    




その忘年会・・・参加者4名のオババ会女子会♪ イタリアンレストランです。
この門の奥に、白くて小さいものが見えるのですが・・・

       1215 (1)

近づいてみると、なんと、ヨットです!

       1215 (2)

華やかなクリスマスツリーの向こうに浮かぶヨットを見てると、ここは外国か?・・・と思うほどです♪

     1215 (3)

お店の中は吹き抜けがあり、グランドピアノがあり・・・と、雰囲気満点♪  イケメンがサポートしてくれます。

       1215 (4)

さて! お待ちかねのお料理。 前菜は・・・肉眼で見ることができます。 ・・・って、どういうことだ?? ま、チマッと・・・と言えばおわかりでしょうか。

            1215 (5)

続いてメイン。 お魚を選んだ私の前には、タラが白菜に簀巻きにされて・・・。 この白菜がフォークでも歯が立たない! おかげで上品なタラちゃんがあっちこっちに・・・! でも、2~3口で完食!  (写真奥から、白菜に巻かれたタラちゃん。 白菜の手前のチビちゃんはマッシュルーム。 中央の白線はマッシュポテト。  そして手前の茶色いのがソース。

         1215 (7)

パンが来ました! ふんわり・・・赤ちゃんのほっぺのような・・・♪♪♪  
大きさは・・ん~・・・と、メガネの片方のレンズくらい・・・です。

               1215 (8)

このパンだけは美味しい!!・・・と、急いで食べておかわりを待ちましたが、待てど暮らせど次のパンは来なかった・・・・・・・。(涙)

そして、デザートとコーヒー。 デザートだけは普通の量&普通の味。  コーヒーを飲み終える頃にはお腹がグーッと鳴る始末。  

       1215 (6)

誰に誘われてももう行かない・・・!  エプロンにシミのある、『厠』って書いてある、天井にクモの巣の揺れる、あのラーメン屋さんの方がずっと好き・・・。(涙)  前日からす~っごく楽しみにしてたのに・・・4人で、『お腹空いたね~!』って帰ってきました・・・。(涙・涙・涙・涙)


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


いつも行くラーメン屋さん、古くはないのですが・・・どことな~く、汚らしい感じ。 テーブルも椅子もきれいですが、昔の家屋の柱や梁を使ったような作りで・・・それはそれで、悪くはないのですが、おばちゃんとしては・・・もっとおしゃれな雰囲気のところでお食事したい・・・。  でも、美味しいので、たまに無性にラーメンが食べたくなった時はついつい行ってしまうのです。 が、パッと目につく店主のエプロン・・・シミだらけ。 トイレには『厠』の看板。 天井にクモの巣もあったり・・・と、これが汚らしさの原因!?  なので、キョロキョロしないで、ジッとテーブルを見つめてラーメンが運ばれてくるのを待つのです。  そのラーメン屋さんで、先日、『ネギ抜きで』とお願いしたら、愛想のない店主が『ネギ抜きで』とオウム返しで厨房に入り・・・しばらくしてラーメンを運んできてテーブルに・・・ドン!

     1213 (1)

・・・はぁ!? 思いっきりネギ! しかも山盛り!! ・・・でも・・・美味しいの、これが!  あ、ネギは除けて食べました・・・。  だって、いつもはネギ全部引き受けてくれる夫が、さすがに「いらない」って! 

ラーメンの後は、迷わず甘いもの♪  生クリームと小倉餡のふんわりキューブ♪♪♪  

     1213 (3)

ほどほどの生クリームとほどほどの小倉あん。

     1213 (2)

これで、『痩せない』とか、『ウェストはゴムじゃないのをはいてみたい』とか、よく言うワ・・・私!

せめて・・・体型カバーに惜しまぬ努力をいたします。
えっと・・・お腹を隠す・・・おしゃれなお洋服を・・・


   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

♪ヒュルリィ~ ヒュ~ルリィララァ~♪ 越冬クリームゲット~♪  
ハチミツ・ローヤルゼリー・ミツロウ・プロポリスなどを贅沢に配合した、 全身用保湿クリームです。 

     1212 (2)

ホイップクリームのような柔らかさで、肌にス~ッと馴染んでいきます。 

     1212 (3)

匂いはほんの少し。  甘すぎない・・・はちみつのようなのいい香りがします。 厳しい冬を超えるミツバチの生命力がギュッと濃縮された、冬季限定のクリーム。  パック代わりにも使えるとか・・・。 全身つるっと、もちっとの効果が期待できそうです♪♪♪



越冬クリームの詳細はこちらでご覧ください。 


 ショップは ・・・ コスメコムオンラインストア です。



パッサパサのニワトリみたいな肌の私、外側は越冬クリーム使用で改善を望みますが、内側からも改善しようと、鶏皮でスープを作りました。 鶏皮には「コラーゲン」がたっぷり! 鶏皮・ネギ・玉ねぎ・ニンジンを酒と水で煮込みます。  アクは丁寧にとります。  こうしてできたスープは、うどんやそばのつゆ・洋風スープ・中華スープなどに使えて、これがまたす~っごく美味しいんです♪  

     1212 (1)

・・・って、ホントは私、鶏皮大っ嫌い!  その私が鶏皮スープを作ったのは、美味しいお蕎麦のつゆを食べてからなんです。 「とちぎ元気グルメ選手権」でグランプリを獲ったしもつけ丼で有名な 道の駅しもつけ の、『源天』のおそばを食べてから♪  写真↓の油揚げのように見えるのは鶏皮。 これが美味しかったのです~~~!  バックバク食べちゃってからの写真です。
  
       soba.jpg



  ツルピカお肌になったら・・・ナチュラルエレガントに♪       
       かわいいショール と、 黒いポンチョ
      1212b.jpg 1212a.jpg
        ショップは ・・・ ナチュ&ラテ です。

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


昨日、私はプールの日。  プールを終えて、待合室で休んでいたら・・・お隣の椅子に座ってた方のコートの襟元にかわいいブローチが付いてることを発見。 手作りされたそうなんです。 『可愛いですね~♪』って言ったら・・・ 『あげるわよ♪』って!!! 委員会!? ・・・じゃなくて、いいんかい!? いいんかい!!??? だってあたし、そんなかわいいの、似合わないよ~~~!って思ったので遠慮してたら、その方、そのブローチを外して・・・『どうぞ!どうぞ!』って! ヤッタ~!

これです♪   ↓ お日さまのようで、かわいいでしょう!

       1211.jpg

この手作りブローチ、幅広のリボンでできてるんです。 中央はくるみボタンで少し綿が入っているようで・・・ふんわりと優しい膨らみ♪  その膨らみの周りには小さなキラキラビーズが1個ずつ縫い付けられてます。 そして、裏側に留め具。 勲章のような上品な輝きのブローチ。 コートの胸につけても、バッグに付けてもかわいいです♪   


   お日さまのようなかわいいブローチが似合いそうな
          大人かわいい服を選んでみました♪
   
ショップは ・・・ 大人かわいい服の『チャイクラブ』


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

赤い実のアクセサリーを作ろうかな~・・・と思ったのは昨日でしたが、思っただけではありませんでしたよ~!  作りました♪♪♪  

赤くて丸いビーズと淡い木の実色のビーズを集めて・・・・・

        1210 (3)

ワイヤーでつないで・・・・・チェーンに付けて・・・

        1210 (1)


じゃじゃ~~~~ん!  胸ぐらいまでの長さのネックレスです♪

     1210 (2)

使用したチェーンがとってもかわいいんです。 よく見るとS字フック♪

       1210.jpg

この『S』の部分に、金具を使ってビーズをつけていくのです。  道具やピンの曲げ方は、ブドウのストラップのところでご紹介してありますので、よかったらご覧くださいね。 ⇒ こちら  



さあ! ビーズアクセサリーを作ってみたくなったあなた! (;^^)σ σ(^^;)  
やってみませんか~?

               

このアンティーク調ネックレスは、ビーズ材料専門店ベイビービーズのネックレスのキット(写真は完成品)です。 材料と作り方がセットになっているので、材料を選んだり、色の組み合わせを考えたりしなくてもいいんです。  コタツに入って・・・いかがですか~♪  コツさえつかめば簡単にできるので、1つできれば後はもう手芸屋さんで材料を買って思いのまま!   

          ショップは ・・・ ベイビービーズ

        そしてゆくゆくは・・・販売したりして!?
                
         


  さて! 本日オススメのおしゃれは・・・
     赤い実のネックレスが似合いそうな・・・タートル!
     小顔に見える効果のある、ゆるタートルをえらんでみました。





 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


赤い実が目立つ季節、私も赤い実のアクセサリーを作ろうかな~・・・と、楽天であれこれ見てたら・・・素敵なのがいっぱい!  ネックレス、帯留め、ブレスレット・・・。 どれもとっても素敵だけど・・・ついつい・・・つまみたくなってしまいます。 

   


庭にも赤い実のなるものがたくさんありますが、これから毎日少しずつ減っていくのです。 小鳥たちに狙われちゃうんですよね~! でも、小鳥の気持ちがよくわかる!! だって・・美味しそうだもの!



先日夫が庭の木を剪定した時に、真っ赤な実がかわいいクロガネモチのてっぺんの部分を切り落としました。 

     1208 (1)

捨ててしまうにはもったいないほど赤い実がいっぱいついていたので、虫食いの葉っぱを落として・・いいところだけを選んで飾りました。  お正月まで大丈夫かも♪

     1208 (2)

・・・で、夫が庭の剪定をしている間、大掃除をしちゃいました。  私の机周り、台所、押入れ・・・。 これもお正月まで大丈夫かも♪  頑張っちゃいました~♪  私、まだまだ若いワ~! 一日中頑張っても全然平気♪ それも3日も続けて・・・! 素晴らし~♪♪  ・・・と酔いしれてた夜から・・・・・頭ガンガン・・・肩バンバン・・・背中ズッシリ・・・。 3日の労働に対して、回復まで6日!  疲労倍返しだ~!  これが歳をとるっていうこと・・・?(涙)


 * 我が家の赤い実たち♪
 ウメモドキ・センリョウ・マンリョウ・ヤブコウジ・チェッカーベリー・・・・・

     mi1209.jpg

 * 我が家の赤いものたち
 家計簿・(火の)車・・・・・
     画像なし (=`ェ´=;)ゞ


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

去年、ダウンコートを思いがけずに新調しました。  それまで着ていたのよりちょっと長めのダウンコートが欲しい・・・と言ってたら、一緒に買い物に行った時に夫が見つけてくれたのです。  色はモスグリーン、ひざ丈の長さで、暖か~い♪
  
       128.jpg

・・・と、去年買ったばっかりなのに、また今年も欲しくなっちゃいました♪  だって今、大人女性にオススメの通販ショップ【titivate】では、クリスマスフェア が、12/10 10:59まで開催されてるんです。 内容は・・・ ダウンとニットの2点セット が、送料無料の¥9450! 高級ダウンとボリュームニットのお得な2点セットですよ~!
        
     

ダウンコートは、フェザー50%とダウン50%入りのへちま襟コート。 軽くて暖かい、着心地抜群のアイテム♪  一方ニットは、Vネックニットビッグドルマン。 お尻がすっぽり隠れる長さだそうですので暖かくていいですよね~!
組み合わせは・・・
 パターンA ・・・ コート(色はキャメル) + ニット(色はブラック)
 パターンB ・・・ コート(色はキャメル) + ニット(色はモカ)
 パターンC ・・・ コート(色はキャメル) + ニット(色はライトグレー) 
 パターンD ・・・ コート(色はブラック) + ニット(色はベージュ)
 パターンE ・・・ コート(色はブラック) + ニット(色はブルー)
 パターンF ・・・ コート(色はブラック) + ニット(色はグレー)


クリスマスフェアとして、ダウンコートとニットの組み合わせの他にも いろいろなアイテムが 1000円均一 ・ 2000円均一 で出ています。 期間は12/10(10:59まで)ですので、気になる方はお早めにチェックしてみてくださいね~! 欲しかったものが手ごろな値段でゲットできるかも♪

詳細や在庫については、こちらで確認してくださいね。 ・・・ titivate(ティティベイト)公式サイト 

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


80%が美容液という 資生堂 マキアージュ ・・・ これ、オススメです! 『落とした後まで肌荒れを防いでキメまでふっくら整った透明感高い純白肌が作れるリキッドファンデーション』と、資生堂が謳っています。

     

でも・・やっぱり・・それは・・・その・・・使用するお肌によって・・・ねぇ!  私は結局、残念ながら 「透明感高い純白肌」 にはなりませんでしたが、何といっても気に入ってたのがつけ心地! 抵抗なくのびて、ス~っと肌に溶け込んでいくんです。  80%が美容液のチカラってすごいな~・・・と感心しちゃいます♪  ・・・が、先日使い切ってしまって・・・。 旅行用に買っておいた安いリキッドファンデーションを不満いっぱいで使ってましたが、ハタと閃いたのです。 美容液をプラスしたらいいんじゃない? 

今、私の使ってる美容液を! ・・・あ、美容液はない・・・。 「なんちゃって美容液」として使ってるのがこの二つ。  
カネボウ フレッシェル ローション(EX) と  肌研 極潤 ヒアルロン酸 

     1207.jpg

とりあえず、極潤をファンデーションと半々くらいに混ぜて、恐る恐る使ったら・・・ん~、あのマキアージュに負けてない♪ よくのびる、つけやすい、肌にスッと馴染む!  それからというもの、毎日ゴキゲンで使ってます♪  これ、ホントオススメです。  あ、美容液だったらベストだと思いますよ~!  ぜひ一度・・・・・  やってみ! ← 向井理!?


   頬や首筋にしっとりと優しい カシミヤ100%の大判ストール

   
   ショップは ・・・ 卸価格の三京商会(毛皮.バッグ)


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


近くのスーパーにちょっとお買い物! という時に着たいコートを選んでみました。
写真左はボアパーカーが付いたモッズコート。  『もしも湾岸署の青島刑事が寒がりだったら・・・』 のパターン!?  右側は裏にボアが付いたニットジャケット。 どちらもふわふわボアが付いてるとこがいいですよね~! なんたって暖かい!  しかも左側のモッズコートは、ボアのパーカーがリバーシブルになっていて、さらに外してコートだけ、ボアパーカーだけ・・・で使えるそうですから・・・えっと~・・・1・2・3・・・4通りの着こなしが楽しめるというワケ! これってすっごく得した気分ですよね! 

       

寒い季節は、コートでおウチ着を隠せちゃうから好きです♪ 私の家から歩いて2分ほどの距離に ちょっと大きなスーパーがあるのですが、『あ~、醤油がないっ!』という時に走って行けばすぐ手に入る・・・のはいいのですが、ヨレヨレの普段着でお店に駆け込んだとたんに、そんな時に限って知り合いのご近所さんに会ってしまうんです。。。 でも、こんなコートを着ちゃえば・・・下は素肌にエプロンだって・・・って、こらこら! アラカンはそんな恰好はしません~~~♪ 

次は、電車でお出かけもOKの・・・これまたボア付きの暖かいコートを!  写真左側はアニマル柄のボアをあしらったゴージャスな中綿コート、右側は裏花柄ボアがおしゃれな合皮使いコート。  これならどこへでも行けちゃいますね~!!

      
     ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナです。
      どれも1万円でおつりが来ちゃうという嬉しいプライス、サプライズ~!


醤油がない、パンがない・・・という時は近所のスーパーですが、レモンがない!という時だけは、庭に飛び出せばあるんです~♪

     1206.jpg

小さな鉢植えに枝が折れてしまいそうなほど実が付いてます。 レモン、ライム、スィーティ、小ミカン、リトルオレンジ・・・。  今、我が家の軒先は柑橘類のオンパレード。  えっ! 見ただけで耳の付け根が痛くなっちゃいますか??  大丈夫! このレモンは酸っぱくないんですよ~!  無農薬なので、収穫したら皮はマーマレードに変身します♪

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


少し前に行った軽井沢のホテルで、お部屋に置いてあったロクシタンの石鹸♪  ロクシタン・・・いいのは重々承知、百も承知でありますが、高くてなかなか手が出ないのであります。  なのに、『お前ンちに行ってやってもいいぜ!』・・・ みたいに お持ち帰りの袋が添えてあったので、お言葉に甘えて一緒に帰ってきました♪

       1205.jpg

でもねぇ~・・・ 貧乏性だから、もったいなくてまだ使ってないんです。 だって『ロクシタン』ですよぉ~! 南仏プロヴァンスの香りぷんぷんの、ロクシタンですよぉ~!(笑)  あの、結構強烈な香りは好き・嫌いがわかれるところでしょうけれど、私にとっては 『リッチな大人の』香りなんですぅ♪  昨日テレビで神田〇のさんが、ご主人の夜遊びが派手という報道に 『60万!? だってシャンパン開けたらそれくらいするでしょ』 ってサラッと仰ってましたが、私にしたらホテルから持ち帰ったこんな小さな石鹸でも神棚に供えたいくらいの、やっと手に入ったリッチなんですぅ~♪   で・・・でも・・・・・、今日こそお風呂で使ってみますぞ!  明日はきっといい女に・・・!(* ̄∇ ̄*)

ロクシタン、バンバン買っちゃうよ~・・・というリッチな方はこちらから
     ⇒ ロクシタン シアソープ ミルク


     寒くてもすっきりとしたおしゃれがしたい♪
        ちょっとシックに決めてみますか~! 


   
ショップは ・・・ LEMON TREE


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


 暖かいベスト  2013/12/04 (Wed)
お友だちとランチしてきました。  それぞれ腰が痛いの、肩がこるの、病院はどこがいいの・・・って、まるで年寄りの会話!  あ・・・年寄りでした。(笑)  そして、おうち着の話に・・・。 家事をするのにベストは袖が邪魔にならないし、背中が暖かいからいいわよね~♪って。  私もベストは秋からずっと着ています。 秋には薄手で襟のないベスト、寒くなったこの時期はちょっと厚めで、襟のあるベスト。 

今、ちょっとおしゃれなベストを探しているのですが、ふわふわポカポカのフリース素材でも、静電気が起こりにくいように工夫されたベストもあったりするんですね~!
             
        

そして・・・モデルは若い女の子だけど↓、アラカンの私でも着られそうな色と柄の、手編み感たっぷりの襟付きベストや、ふんわり乙女チックカラーの暖か襟付きベスト♪                     


  


『昔は子どものベストやセーターを編んだけど、これから編む気力は・・・ないわ~!』と、編む努力を放棄しながらも、お箸を動かす気力タップリのアラカン4人組は↓のお皿を全部きれいにさせていただきました!

     1204 (1)

そしてお食事の後は、コーヒー&デザート。  これ、バナナのプリンなんです。

       1204 (2)


上のお料理の中で一番おいしかったのが、左下のレンコンの手前の四角いもの。 クリームチーズのたまり醤油漬け・・・のような感じでした。  で、私も帰宅してから冷蔵庫に残ってたブラックペッパー入りのチーズをたまり醤油に1時間ほど漬け込んでみました。 そのまま食べても、牛肉とブロッコリーを炒めたところに混ぜても・・・ん~、なかなかいい感じ♪  
          チーズ

次はクリームチーズで・・・長時間漬け込んでみようと思います♪ きっとお店のあのチーズの味に近くなる・・・に違いない!・・・と、思ってます♪  外で美味しいお食事をいただくのは、主婦にとって『お勉強』にもなるのですよね~! お~ほっほっ!(* ̄∇ ̄*)  また次のお教室を探さなくっちゃ! ・・・って、あら?あらっ?あららっ??  なんでこんなにお財布がペッタンコなの~??? 


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


最近、スカートをはくことはめったにないのですが、こんな可愛いスカートならはいてみたい♪・・・と思ったのがこのタイプ! シックな柄のスカート。 ウエスト部分はゴムなのでゆったりはけて・・・しかもスパンコールやリボンの飾りが付いてたりして・・大人かわいいスカート♪  たまには女っぽく、『』がいっぱい揺れるスカートを・・・♪♪♪


    
ショップは ・・・大人かわいい服の『チャイクラブ』


・・・って、『花』を強調するにはワケがあるんです。 春の花の種を蒔きました!・・と、これが言いたかったんです~~~!  実はネ、1週間ほど前に花の種を蒔いたんです。 ど~考えても遅いんですけどねぇ・・・。 でも、今年は暖かいからもしかしたら・・・? と、蒔いたら・・・出たんですよ~~~! 可愛いでしょう!

     1203 (3)



このまま冬を越すのはかわいそうだと思って、ミニミニ温室を作りました。

     120(2)

100均でワイヤーネットを買ってきて、不要になった布団圧縮袋を切って周りに張り巡らして・・・即席ミニ温室のできあがり♪ 
あ、何の種を蒔いたかというと・・・フェリシアと春の花ミックスです。 どこに何を蒔いたか覚えてないし、春の花ミックスはどんな花がどれくらい入ってるのかわからないし、フェリシアって花、見たことないし・・・雑な私の雑な花の種の蒔き方でした♪

     1203 (1)

春になったら、花の咲きみだれる庭にテーブルなんか出して・・・花飾りの付いたスカートをヒラヒラさせながら、優雅にお茶なんか飲んでみたい・・・!(* ̄∇ ̄*)   と、夢見るアラカン小梅でございます・・・が、実際には、(夫の趣味の)ボケの鉢だらけの庭で、テーブルなんて置く場所もございませんが・・・。(;´Д`)ノ


 『花』をポチッと・・・応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


ゆず化粧水を作りました。 材料はゆずの種と焼酎だけ! 

ゆずの種って邪魔になるほど多いでしょう! この『邪魔』と、おちょぼ口で飲む焼酎を1日我慢するだけで、ツルピカのお肌が手に入るんです♪  

     1202 (2)

私はゆずを3個と 宝焼酎220ml 20度 を1本用意。 

     1202 (3)

種を取り出して、茶こしの袋に入れ・・・密閉容器に入れて上から焼酎を注ぐだけ♪

     1202 (1)

3週間もすると、とろ~りとした液体になります。 これをつけてみると・・・ペトンとした感じの液体が顔にツルンと気持ちよく伸びて・・・あとはサラッサラになります。 ゆずの種には、保湿作用・抗炎症作用、そして美白効果があるということです。  同じ柑橘系のレモン化粧水は朝つけるとシミになるそうですが、ゆずにはシミになる成分がないので朝付けても大丈夫なんですって!  手作りの安上がり化粧水を朝晩たっぷり顔や手につけて・・・目指せ!シルク肌の美しいアラカン♪(* ̄∇ ̄*)   ・・・と、かれこれ4~5年つけてますが、モトがモトだけに未だに木綿肌です~♪

<反省> ゆず化粧水を作った後で、 いちごっちさん のところにお邪魔したら、ゆずジャムを作った記事が!!  私、皮をマーマレードにしようか、一緒に果肉の部分も入れようか・・・悩んだのですが、めんどっちいので捨てちまったのです。 いちごっちさんのゆずジャムを見たら美味しそうで・・・果肉だけでもジャムにすればよかった・・・と反省しました。 今、きれいなビニールに入れて捨てたばっかりだし・・・と、ゴミ箱を見ながら何度も心が動きました。。。 


作るのが面倒な方は、ゆず化粧水・・・買っちゃう??
         
     
  ショップは ・・・ 株式会社 キナリ
  * 12/4 3:59 まで、エントリー不要・使用期限なし 全商品ポイント10倍 


 本日のオススメは ・・・ シルクのような肌のあなたへ

  シルクの手袋・シルクのレギンス・シルクの毛布・シルクのパジャマ
     

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


  
 甘辛風呂で入浴  2013/12/01 (Sun)
寒い時には温かいお風呂が一番! 
甘辛く味付けしたお風呂にどっぷり浸かった・・・わたくし、アラカン・ロース♪
な~んてネッ!!

       121.jpg

実は、豚ロースのブロックをいただいたので、お野菜と煮込んでみました。 

  * 豚を角切りにしてフライパンで焦げ目をつけ
  * 水・酒・砂糖・醤油・コーラ・オイスターソース
    ざく切りの玉ねぎ・にんにくを入れて、2時間コトコト・・・
  * 半分に切った玉ねぎ、1/4に切ったジャガイモを入れて1時間
  * 最後にゆで卵を入れて、コトコトコト・・・・・

お肉はとろけるように柔らかく、お野菜もタマゴもまるで夢の国から来たみたい♪  ご飯がすすむ、すすむ♪ おデブの花道まっしぐらの私でございます~!



  本日のオススメは、おしゃれなカシミヤのマフラー

    
ショップは ・・・ カシミヤショップゴビ

   

 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

Template by :FRAZ