back to TOP

admin |  RSS
車に乗り込む時は暖かかったので、ついコートを忘れて那須に行ってしまった私。 でも、ドルマンのカーディガンを羽織っていたので問題なし! ドルマンのカーディガンは、ちょっとしたお出かけや車に乗る時にはとってもラクチンでオススメです。 肩も背中もお尻も暖かくて・・・さらに、ドルマンは華奢に見える・・・という利点があるのです。  『華奢』という言葉・・・言葉の持つ意味とは正反対の力強い引きはいったいナンなんだ~♪

下の写真は、ティティベイトの『ケーブル編みドルマンニットカーディガン』です。  ケーブル編み・・・昔は「縄編み」って言ったような・・・。   ズリ落ちないおしゃれな肩掛け感覚で、家にいる時ももちろんアリですよね。  ただ、お掃除や台所に立つ時には脱ぎましょう! ちょっと、袖が邪魔っ!(笑)

       


    若い人向けですが、アラカンでも全然OK♪
     12/5 10:59までなら 送料無料ですよ~! 
 
         
  大人女性にオススメの通販ショップ【titivate】




   アラカン・・・こんなにセクシーには着られないけど・・・。
      
      こちらは ・・・ VikeyStore です。

 ポチッと応援してくださると嬉しいです♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 お肌スベスベ温泉  2013/11/29 (Fri)
温泉に行ってきました。
 
今、長瀞の紅葉がきれいだと聞いて、『よし! 長瀞に行こう!』・・・と出かけたのですが、途中で、『温泉もいいよね~♪』・・となり、急きょ家に戻ってバッグに着替えを詰め込んで温泉にGO 
高速を降りて・・・まず、日光へ。 ちらほら紅葉が残っています。

     1129 (2)


その後、那須へ。 こちらの紅葉はもうすっかり落葉。

     1129 (1)



ホテルの前のゴルフコースの木々も、茶色が多くなってきてます。
     1129 (3)



この階段を上ると大浴場があるのですが、このホテルは客室29室のプチホテルですので、とってもゆっくりお風呂に入れます。 誰もいない時は、手だけバタフライの練習を♪  あ~・・・至福の時♪

         1129 (4)

ここ、お肌がスベスベになる温泉です♪



  耳より情報!

11/30(土)00:00から 100時間限定の、楽天大感謝祭が始まります~~~!!

   * 事前エントリー受付中ですよ~~~! ⇒ こちら
   * クリスマス・年末年始の旅行にも使えるクーポン配布中ですよ~!  
      ⇒ こちら

詳細はこちらで



  ポチッとしていただけると うれしいです♪
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ



 電話で・・・  2013/11/27 (Wed)
『過分なお心遣いをいただいて・・・』 というところを、『余分なお心遣いを・・・』 って言っちゃった昨夜から 『あ~・・・あたしはなんてアホなんだ!!!』 と、ほんのちょびっと凹んでる今朝の私です。  ここで言い訳しても、いいワケがない(?)のですが、「余分な気遣いさせちゃったね・・・」の気持ちを伝えたかったのに、心と脳をつなぐ線が絡まってて・・・。  アラカンにもなるというのに、まともな言葉遣いができなくていやになっちゃう!  あ、でも・・・言った相手が義理の妹なので、後で会った時に 『あの時は・・・あはは~! 』 と、笑ってごまかせるんですが・・・ふだんでもよくやっちゃうんだな、これが・・・!


凹んだ時の対処法。 まず、美味しいものを食べる!  ご近所さんからいただいた蓬莱の肉まんを~~~。 
 
       1127 (2)

大阪では有名な肉まんらしいです。 あ・・・豚まん・・っていうのかな?  ありゃっ!共食い!!??? むふふ・・・そうです! 「私」はブタマンです!!  でもぉ~・・・自分で言うのもナンですが、結構可愛いブタマンです♪  ぶひっ!

                   




            11 27


あ、蓬莱の豚まんですが、サメ肌の私と違ってやわらかい薄皮に包まれたふんわり本体はほんのり甘くて・・・口いっぱいに広がる温かい幸福感♪  ふんわり真綿に包まれた中の具は、甘いたまねぎと柔らかでジューシーなお肉。  ほらほ~らっ! だんだん食べたくなってきましたでしょ~!

       1127 (1)

大きくて、食べごたえがあり・・・1個食べたらもうお腹いっぱい!
気になる方はこちらでどうぞ~♪ ⇒ 豚まん肉まん・大阪なんば蓬莱本館



     1127.jpg

   今年もあと1ヶ月ちょっと。 
  のんびり小梅もそろそろお尻に火がついてきました。 
  しばらくコメント欄をお休みさせていただきますね~♪ (=^エ^=)



  本日のオススメは 肉まん♪♪♪ 

     

写真左から・・・
   豚まん肉まん・大阪なんば蓬莱本館
   横浜中華街重慶飯店
   神楽坂五十番 大山工場直送店
   横浜とともに128年 聘珍樓(へいちんろう)

 応援 ありがとうございます
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


私はガサツ、夫は几帳面。  

花苗を植える時・・・

 小梅: 鉢底に大き目の赤玉を敷いて、その上に土をドボドボ・・・。 
     ポットから苗を取り出して、根っこを崩して土に埋めて、
     水をかけて出来上がり♪  
 夫 : 土をふるいにかけて腐葉土や堆肥を混ぜて・・・ 
     根っこを丁寧に処理して・・・
     土に穴を開けて、苗を置いて、土を足しながら割り箸のようなもので
     土をつついて隙間をなくし・・・

・・・なので、私は最近花を選ぶだけで植えるのは夫にお任せ! 先日も植えてくれるというので、苗を選んでみました。

      1126 (3)

今回のメインは、ブラックのパンジーと

      1126 (4)

シルバーリーフのシクラメンです。

      1126 (1)  


でも、寄せ植えはおもしろいので、土を作ってもらって植え込んでみました♪ よしっ!200点!! (自分には超甘いのです~♪)

     1126 (2)


黒いパンジーとシルバーリーフのシクラメンが花屋さんにない時はこちらでどうぞ~!

園芸ネット プラス   おぎはら植物園          
  


  本日のオススメはパンジーのアクセサリー♪

   




 応援 ありがとうございます
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
 
 老いた女子高生  2013/11/25 (Mon)
親の細いスネをかじり放題で勝手なこと言いながら、(成績以外は)何の心配もなく、楽しく過ごしてた高校時代が 私にもありました。 男女共学の高校ですが、私のクラスは男子が30名以上で、女子が11名。 2年・3年と同じメンバーだったのでとっても仲がよく、共通の楽しい思い出がいっぱいあります。  先日は数十年ぶりに、その友達とクラス(女子)会をしました。 数か月前からワクワクドキドキ♪  でも・・・集まったらすぐにタイムスリップ♪♪♪  美味しいお食事を囲んで・・・しゃべる!しゃべる!!!

 『昼食タイムに皆で教室を抜け出して、芝生の上でお弁当を広げてて・・・
  みんなで怒られたネ! 
  あの芝生は職員室の前だったのよね~! バカみたい!』
 『そうそうそう!!! (´∀`)アハハ』
 『深夜放送に出したハガキに、学校名・クラス名を書いて出して・・・それが学校に
  戻ってきちゃったこともあったね!』 
 『え~!そうだっけ~! ギャハハ~!』 

   1124 (1)

場所を変えて・・・コーヒーを飲みながら・・・しゃべる!しゃべる!!

 『〇くんと▽くんは、新婚旅行先のハワイでバッタリ会ったんだって!
  そしたら、奥さんたちは同じ学校の同級生だったんだって~~~!』
 『へえ~~~~~っ!』

     1124 (2)


・・・などなど・・・。 その他、何十年ぶりに知った新事実や卒業後のあれこれを聞いて、未だ興奮冷めやらぬ小梅でございますダ!  あの頃、歳をとるなんて考えられなかったのに、きっちり時は過ぎて・・・来し方よりも行く末の方が短くなった今、楽しいことに時間を費やしないと絶対後悔するぞ!・・・と、あらためて思ったのであります。



  おしゃれも楽しまなくっちゃ・・・ネ♪  本日のオススメは アンサンブル 

   

     ショップは ・・・ ベルーナ


 応援 ありがとうございます
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


先日ご紹介したクラリンドウの花が咲きました♪ (クラリンドウの記事は ⇒ こちら

        1122.jpg

清楚できれいな花でしょう♪  コメントでスパティーさんが プルメリアの花びらに似ていると仰ってましたが、ホントにプルメリアの花びらみたいです♪

     1122 (2)

プルメリアの花びらのような、クラリンドウの花のような色の豆乳を買いました。 豆乳は好きではありませんが、なんだかこのホッコリ体型の容器と、美味しそうな牛乳色に誘われて買ったら・・・これが・・・美味しいっ!!! ってか、まるで飲む豆腐! こっくりクリーミーでクセがないんです。 

       1122 (1)

今朝は、イソフラボンたっぷりの豆乳をコーヒーに入れて・・・『ソイラテ』♪ ・・・な~んて、洒落込んでみました♪♪♪  ・・・が、ダメ!  私、コーヒーも豆乳も、どっちも嫌いになりそうになりました! 豆腐を食べながらコーヒーをスポイトで飲んだような感じです。。。  なんか美味しく飲む方法はあるかな~・・・・と、干からびた脳みそを振って考えてたら・・・・・以前、ホテルの朝食で美味しくいただいたジュースを思い出しました♪  材料は・・・豆腐&豆乳・はちみつ・れもん・パイン・ヨーグルト!  豆腐のジュースとは思えない美味しさですので、ぜひ一度お試しを~♪

        11 22


* この豆乳、スーパーで確か・・・98円だったのですが、
   お近くにない方はこちらでご覧くださいね。

   ⇒ 相模屋とうふShop
* クラリンドウの寄せ植え・・・なんつうのもあります!
     


   本日のオススメは・・・美味しい豆腐・豆乳製品♪

    


 骨折バンザイ♪  2013/11/21 (Thu)
100円ショップでリストバンド購入!  買っておいてナンですが、リストバンドってなんのためにあるんだろ??? ・・・と調べたら、スポーツ時のファッションと、『テニスプレーヤーが試合中に汗が手に流れてすべるのを防ぐため』なんだそうです。  んで、私。 何で買ったかというと・・・

     1121 (1)

リストバンドを2つに切って、幅広ゴムを付け・・・土踏まずバンドにするためであります~♪  

     1121 (2)

数年前、足に合わない安い靴を履いたのが原因で、モートン病という足の神経の病気になっちまったのです。  第3指と第4指の付け根あたりの神経がピリピリ・・というか、ズッキ~ンというか・・・超不快感触&激痛!  アゴもダメなら足もダメ。 五十肩に老眼&乱視。 差し歯に虫歯&口内炎。 まともなのは食欲だけ♪  しょ~もないアラカンでございますダ・・・。  でも、ひょんなことからアゴは快方に向かい、ひょんなことからモートン対策ができちゃって・・・今はもう、このリストバンド改め、土踏まずバンドでモートン病もほぼ完治・・・しつつあります。
モートン病が治った原因の「ひょんなこと」とは、3年前の足首骨折です。 病院でギブスを作ってもらう時に、『せんせ、あたし、その足、モートン病なんです」って言ったら、先生が『じゃ、モートン用にアーチを作ってあげよう!』と、土踏まずのところの石膏を多目にしてくださったのです。  そしてギブスをすること1ヶ月。 骨折が完治してギブスを外したら・・・なんと! モートンの痛みが半減して・・・目の前に強烈ライトで照らされた美しい道が開けたのであります~♪ 『怪我の功名』って、まさしくこれ!  それから、あれやこれや試してみて・・・一番足に合ったのがこの 1/2リストバンドの土踏まずバンドなのです♪  モートン病の方、ぜひお試しを~~~! (モコモコして靴が履きづらくなければ、リストバンドそのままでもOKです)
* モートン病の予防には足の指でタオルを引き寄せる運動がいいみたいです。


  モートン対策用グッズってあまりないんですけど、
    外反母趾用のサポーターはいろいろあっていいですね~!

  


ストールの付いてる、カットソーチュニックを買いました。 色はモスグリーン。 暑がりで、冬でも汗かいてる私は この上にダウンコートを着ればお出かけOK♪

     1119 (2)

ストールもカットソーチュニックも大きなタック(ひだ)がとってありますが、チュニックの方はそのタックが一部分つれたようなつまみ方でドレープチックになってるんです。 これがとってもおっしゃれ~でございましょ~♪ 

     1119 (1)

淡いベージュのパンツ・(上のバラの花のような)えんじ色のブーツと合わせて着ようかと思ってます♪(ˇ◡ˇღ) ・・・な~んちって! パンツもブーツもこれしかないんですワ!(笑)  顔・・・? 細いタックが一面に・・・って、ほっといてくだされ!  顔のタックは細いけど、お腹のタックは太くて3段も~♪・・・って、自慢してど~する!?(涙)


  気になるお腹もお尻も隠してしまえ~!・・・のカットソーチュニック♪

   


 岩谷堂箪笥って?  2013/11/18 (Mon)
10年ほど前のこと、甥っ子が 「岩谷堂箪笥について調べてきなさい」 という宿題が出たとかで、『おばちゃん、知ってる?』 と、聞かれて 『???』だった私。 その時に初めて岩谷堂箪笥のことを知りましたが、先日、デパートでズラズラズラ~~~と並んだ岩谷堂箪笥を見て、その豪華さにビックリ! 
岩谷堂箪笥は、ケヤキや桐材を使った、とっても重厚で堅牢な漆塗りのタンスです。 さらに驚くほど豪華な手打ち手彫りの金具が付いています。 階段になっている箪笥や、船に積み込んで金庫代わりをしたという舟箪笥。 家事などの時に動かしやすいように車の付いた車箪笥など、いろんな種類があるようです。

楽天で見てみると・・・たとえば、これ ↓

      

このお値段は、驚くなかれ、1.550.000円ですと! ひゃくごじゅうごまんえん・・・ですと!! 無理っ! 買えない!!!
でも・・・岩谷堂『羊羹』なら買えました~♪

     1117 (1)

岩谷堂羊羹 ・・・その艶、光り方は・・・岩谷堂箪笥に負けておりませぬ!

     1117 (2)

味も、と〇やさんに負けておりませぬ。 大変美味しくいただきました♪ 

・・・って、なんでこういつもいつも甘いものばっかり食べてしまうのか・・・。 顎関節症で痛みがひどかった時は、ちっとも食べたいと思わなかったのに・・・。 顎関節症が治って、いいのか 悪いのか・・・。


  本日のオススメ ・・・ お尻まですっぽり隠れるニット♪
  
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


イタリアンのお店でランチをしてきました。 嬉しいことに、窯で焼きたてのピザが次から次へと出されるんです。 いくら大食いの私でもそんなには食べられない!・・とギブアップするほど、何度もお姉さんがカットしたピザを運んでくれます。 前菜・サラダ・スープ・パスタ・お肉料理・お魚料理・・と続いた後には別腹がお待ちのデザート♪  このデザートにはビックリ! アロマポットで甘酸っぱいジャムのソースを温めて・・・アイスにかけるんでございますよ~! おしゃれ&美味♪  アロマポット、こんな使い方もあるんですねぇ!

      1116 (1)

キャンドルの火は、なんだか・・・ほっこり暖かくていいですよね~! アロマポットでハーブのオイルを垂らして・・・家中に優しい香りが漂ったら・・・(* ̄∇ ̄*)  考えるだけで眠れちゃう!  でも、夫がハーブ系が大の苦手!  仕方なく、コーヒーやお茶を温めて我慢しているのですが、思いっきりハーブの香りを充満させたい~~~っ!  

この日の夕方、とってもきれいな夕陽をゲット! ドラマチックだ~~~!

     1116 (2)



  本日のオススメ。 アラカン主婦のおしゃれな生活に・・・アロマポット。 
         いろんな形があって楽しいです♪
   


 お花見  2013/11/15 (Fri)
我が家の庭で今、桜が咲いています。  『十月桜』 という種類で、この時期と春・・・一年に二度咲くんです♪ 今の時期は、春に咲いた時よりも花が小さいのですが、とっても可憐でかわいいです♪

     1115.jpg

この花をボ~ッと見てたら・・・・・甘いもの食べたい!となるのが人の常・・・?  ・・・で、あずきと生クリームのどら焼き♪  私の欲望をガッツリ満たしてくれるネーミングと中身!

       do.jpg

中は・・・・・この通りっ!

       dora.jpg

パソコンしながらムシャムシャムシャ・・・と、行儀の悪いアラカンです。。。 こんな時にゲッホゲホしちゃったら大変だ~!!  ただでさえ不機嫌なパソコンが完全に怒り出すワ・・・!

そうそう、今日、美容院に行って髪を染めてきました。 こんな時だけお目にかかる週刊誌を見てたら・・・、『近所のお医者さんに行ったらじいちゃん先生が診察してくれて・・・聴診器を当てるのに上半身全部脱がされた』との記事。 その『お医者さんは聴診器でおチチをムギュ、ムギュする』んですと! 危なく吹き出すとこでした。(;´Д`)ノ  


  本日は 美容師さんオススメのシャンプー、トリートメント!
     アラカンのへたった髪にはこのアズマ商事の馬油の
     シャンプー・トリートメントがいいと言われました。
      ハリ・コシが出るらしいんです♪
       よくホテルで見かけます。

           
      

私のパソコン、2日前からやたらサービスがいいんです。 立ち上げると・・・勝手に(テレビの画面は表示されずに)音だけ出ていたり・・・それも1つの局だけでなく、2つくらいの局で同時に賑やかに・・・! メーカーに問い合わせてみたけど、今一つはっきりせず。 結局、『初期化してください』とのこと。 ま、賑やかでいいか~♪ と、放っておいてお出かけしちゃいました。  デパートでは岩手物産展開催中とのことで、岩手と言えばあまちゃんでしょう・・・と、ブームの去った今頃でナンですが、まめぶ汁をゲットしてきました。

       1114.jpg

そろそろ2013年流行語大賞が決まる時期になります。  今年は何が大賞になるでしょうね~・・・。 今、私の頭の中に浮かぶのは・・・
 じぇじぇじぇ ・・・ 今でしょ ・・・ 倍返し ・・・ おもてなし ・・・
皆さまの頭に浮かぶのは・・・???


    まめぶ汁、ネットでも購入できます。・・・って、もう・・・ねぇ・・・。
         ↓
     『あまちゃん』で話題久慈のB級グルメ!じぇじぇじぇ小袖屋久慈 まめぶ汁



  今年はノーカラーのコートが流行らしいです。
    タートルネックやふんわりストール、ファー・・・などで カジュアルにもエレガントにも♪

  


 顎関節症とシワ  2013/11/12 (Tue)
去年の今日は・・・お友だち4人で横浜のこのホテルに泊まって、ワイワイと賑やかに騒いでいました。
 
        1112 (2)

・・・が、悲劇は突然、帰宅後に!! 口にロックが! ← 「くちにくちっくが」ではありません。 「くちにろっくが」かかってしまって・・・1cmくらいしか開かないんです!!! 数年前から口の開閉時にポキポキという音がして、時々アゴが外れそうになるような症状が続いていたのですが、この日から「痛む&口が開かない」のダブルパンチ。 何が困るって、ご飯です、ご飯! ご飯は柔らかくして、パンはちぎって・・・それぞれおみそ汁や紅茶に浸して流し込むような食生活。 病院での処置はマウスピースのみ。 チェックのためにしばらく通院を続け、マウスピースをくわえ、ユーチューブで顎関節症体操を探しては試して・・・なんとか、少しずつ少しずつよくなって・・・夏頃には指が縦に2本くらい入るようになっていました。 ところが、先月からシワ軽減策として「42度のお風呂に顔を5分間浸ける(記事はこちら)」のを続けていたら、今月に入ってから痛みがどんどん軽くなって・・・とうとう指も縦に3本入るようになったんです~!! どうやらアゴの関節を温めるのがよかったみたいです♪  プチトマトもイチゴも切らずにそのまま食べられるようになりました~♪ もう嬉しくて♪嬉しくて♪♪♪ 笑いが止まりません♪ 笑いすぎてアゴが外れそ・・・って、外しちゃダメだ~~~!!   あ、シワはどうなったかって? 聞かないでください。。。。。



  昨日の午後から急に寒くなりましたね~!
  本日のオススメ  アラカンのおしゃれ は・・・大判ストール  首から肩まで暖かいです♪

   

   ショップは 「ヨーロッパ雑貨バッグ キャロン国」  
     
     

 節約レシピ  2013/11/11 (Mon)
一昨日の夕飯、ハンバーグかコロッケを作ろうとひき肉を買ってきたのですが、いざ!・・・という時になって卵がないことに気付き・・・肉じゃがにしちゃいました。

       1110 (2)

いつもだと肉じゃがの繰り返し、最後は・・・ゴメン!・・となるところですが、ともぷうこさんのところで食費節約の記事(⇒こちら)を読んで一念発起! ・・・で、残った肉じゃがを昨夜はカレーに♪

      1110 (1)

     カレーの写真、ホントは小さな器なんですよ。 
 写真を撮るために、このセットの取り鉢を使いました。 実食は『もちろん』大皿です♪

         
         

肉じゃが再利用のカレー、すっごく美味しいんです♪  夫も変身した肉じゃがとは全然気づかず・・・美味しい!・・・って。 頑張って節約できるといいのですが・・・。  頑張れ、私! 頑張りましょね~、ともぷうこさんっ♪


  本日のオススメ アラカンファッションは・・・ベスト!
 台所に立つ時、袖が邪魔にならないベスト。 襟が付いてて暖かいです♪

   


 おしゃれなコタツ  2013/11/10 (Sun)
今年はコタツ布団を新調しなくちゃ!・・・と、ネットでコタツ布団を探してたら、おしゃれなコタツ発見! いろんな形があるもんですねぇ・・・。 虫にかじられた葉っぱの形とか、花柄とか・・・。 ヒーターが付き、コタツになるのですが、使わない時期にはこの素敵な形を生かしてそのままテーブルにも使えるということです。 和室でなくても冬はやっぱりコタツが一番落ち着きますよね~! 落ち着きすぎて・・・入ったら出られない・・・。



 
ショップは ・・・ SAMURAI GARAGE


昔、昔・・・大昔の(?)私がまだ子どもの頃、冬になると我が家では、母が朝お弁当を作ってコタツの中に入れておいてくれていました。 目が覚めて・・・温かいそのお弁当を食べるのが楽しみで楽しみで・・・♪ (←この頃から、『待て!』が苦手だったのです・・笑)  そういえば、小学校低学年の時はまだ給食がなかったのでお弁当を持参していましたが、冬になると暖飯器(だんぱんき)の中にお弁当を入れて、教室のストーブのところで温めてました。 お昼頃になると教室中にいい匂いが立ち込めたものです。  これ、私の田舎だけかな~・・・・・。(ˇ◡ˇღ) 


  アラカン主婦のおすすめ普段着ファッション、本日はフリース♪
   
詳細はこちらです ⇒ ベルーナ・・・フリース


任天堂 3DS ・・・って、ご存知ですか~? ゲーム大好きアラカンの私、寝る前には必ずボンバーマン! この任天堂 3DS、ゲームの他にも楽しい機能がたくさん付いていて、写真を撮ったり、ネットや通信ができたり・・・と、なかなか面白いのであります♪  その機能の一つに、『いつの間に交換日記』という、インターネットを使って写真や手書きのメッセージの交換ができる機能があり、これで私はまだ携帯を持たない孫たちとの通信を楽しんでいました。

     119 (1)

が、今月初めからこのサービスが停止になってしまい、非常に悔しい想いをしています。  なぜ停止になったのかと言うと、見知らぬ人同士(未成年を含む)で公序良俗に反する写真の送受信が原因とのことなんです。 そんなアホな写真をやり取りしていた人たちがいるとは!!! バッカじゃなかろか!!(怒!怒!怒!!) どう考えても使い方間違ってるでしょ!!!  私と孫たちは、「今日は〇〇に行ってきました。楽しかったよ~♪」とか、「お誕生日おめでと~♪」とか・・・・手書き文字でのやり取りを楽しんでたのにぃぃぃ!!! 


ところで先日購入したクラリンドウのツボミが変化してきました。

     119 (3)

     119 (2)

ワクワクです♪♪♪  この写真だって・・・孫たちに通信で送ろうとしたのにぃぃぃ!!! 



  本日はおしゃれバッグをご紹介!
   Think Bee の、最新作のバッグです。 予約&販売が開始されました~♪

   

 ショップは ・・・ 輝く宝石のようなバッグ シンクビー!

 これはなんでしょ~~~かっ!

     118.jpg


これは・・・あ、その前に!!  聞いてくださいな! えらい目に遭いました。  実は昨日お出かけしようと玄関のドアに鍵をかけて・・・鍵穴から鍵を抜こうとしたちょうどその時、上から何か落ちてきて、鍵を握った手の上にペチョン! そのペチョンは私の手の上を滑るようにして足元にペチョン!! ペチョンの感じは・・・そうそう、クリスマスの時に、窓ガラスに貼り付けたりするあれ!  『インテリアにアレンジ自在!剥がせるジェルシール 』 の感触です。

     

ちょっとヒンヤリした・・・この感じが親指と人差し指の根元あたりに・・・ペチョンと・・・。  あ~、ヤダヤダ!!! 思い出しても気持ち悪いです。  そうそう、その足元に落ちたペチョンは、すぐに体勢を整えて玄関先の植木鉢の間を走って逃げましたのサ! でもその姿、しっかり目に焼きついちゃった! 灰色がかった長さ12~3cmの爬虫類。 体全体がトカゲよりややふっくらとして・・・るけど、素早い動き!  どうやらあれがヤモリというらしいです・・・。  でも、ヤモリ・・・家守・・・というだけあって、家を災難から守ってくれるのだそうです。 あの小さな爬虫類が家を守れるか?という疑問は残りますが、ゴキブリを食べてくれるのはホントらしいので、ありがたいっちゃありがたい・・のでしょうねぇ。。。  でも、できれば会いたくなかった!



あ、そうそう、一番上の写真ですが・・・

 答えは ライムです♪

ライムって・・・たしか青い実で売ってる記憶があるのですが、お日さまに当たってる部分がそろそろレモン化してきました♪  もったいなくて収穫できないのです~~~♪  完全無農薬のライム、可愛いんです



  本日のイチオシ・ファッションアイテム! オシャレなのに安いっ! 
  ≪60%OFF≫ドルマンプルオーバー ¥590
     
 ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ

洗面所の棚を掃除してたら、以前ホテルから持ち帰ったマッサージ・ジェルが出てきました。 

     1107 (1)

ポーラのボディポリッシュモイスチャーで・・・顔以外の部分のマッサージ用のジェルです。 おお!忘れとった!! 早目に使わねば! ・・・と、入浴を楽しみにして・・・使ってみました~~~!

袋を開けてみると、微妙な色合いのジェル登場♪

     1107 (2)

ちょっとゆるめのジャム・・・のような感じで、肌触りはなめらかです。 カモミールの優しい香り。 腕や脚をマッサージ。 ん~、いい感じ! かかとは特にこの時期がさがさになるので念入りに!
お風呂上り、一番驚いたのがかかとがツルッツルになってること! 保湿成分も入っているとのことで、しっとり感抜群! これ、いいんでないかい~~~♪と、楽天で見てみたら・・・
   
     

400個入。価格¥27300ですと!! 無理!ムリ!むり~~~っ! 400個・・・使い切るのに何年かかるか! 生きてるうちに使い切れるのか??? しかも高い!   なので、これからは100円ショップでゲットした軽石でかかとをスリスリ。 クリームをたっぷり塗り込んで、ラップで巻きつけて寝ることにします♪   皆さま、旅行先のホテルで もしこのボディマッサージジェルを見かけたら、ぜひ使ってみてくださいね~!


  がさがさかかとを守ってくれるかわいい靴下
  ・・・・ 本日 マリメッコ、行ってみましょう!
  マリメッコはフィンランドのブランドで、鮮やかな色と大胆な柄が特徴です。
  足元に花が咲いたようで、気分も明るくなりますよ~♪


   

 気になる二人  2013/11/06 (Wed)
一年ごとに、いえ・・・一日ごとに老いていく両親を温泉に連れて行ってきました~♪  去年は階段を降りるときなどに時々手を貸してあげるだけでよかった母が、今年は歩く時はずっと手をつないで・・・牛歩・・・。  ホテルをチェックアウトした後、車まで手をつないで歩く年老いた親子。 ところが、そんな親子の横を腕を組んで仲よくチェックアウトしてきたカップルがいたのでございますよ~! 年齢は私より10歳くらい若いくらいのカップル。  お~、お~、仲のいいことぉ♪ って、ここまでは微笑ましい画でございましょ~! ところがネ、このカップルはそれぞれ北と南のナンバーの、別の車に乗り込んであっちとこっちへ(?)離れて行きましたのサ!  これ、ど~ゆ~ことぉぉぉ???  微笑まし過ぎ~~~♪♪♪(* ̄∇ ̄*)  


さて、気を取り直して・・・(?)、今回旅行で活躍してくれたバッグはこれです。
             

       114 (1)

大きくて裏布がついてない、革だけのダレダレタイプ。  扱いにくいけど、いっぱい入ります♪
中にはポケットも何もないので、こうなると・・・やっぱ、財布兼用の小物入れが必要でしょ。  と、作りました♪  外ポケット、内ポケットは外せません。  内側には2つ、ポケットを。 16×12cmで、外側のポケットにはスマホがすっぽり収まります。 

       114 (2)

裏布は表と同じ布です。  大きなカニカンで、バッグのヒモに付けることができるので貴重品を入れても安心♪  

       114 (3)

結局、お財布として使いました。  内側のポケットにはカード類、たっぷりの小銭、真ん中の大きな部分にチマッと紙幣。 外側にはレシート。 これはとっても使いやすくて二重丸!  このサイズ、オススメです♪  『それにしてもあの二人は・・・・・???』と、隣で夫がつぶやいています。 



    1泊旅行や日帰り旅行に・・・♪

   

     さあ! 旅に出ましょう♪


去年の今頃は、ビーズアクセサリーバンバン作って、バンバン納品してたのに・・・

       11 3

最近作ったアクセサリーは、このネックレス1点。 たった1個!

       113.jpg

エンジンがかかりましぇ~~~ん!(;´Д`)ノ  全くやる気が起きないんです。  これが歳をとるということなのでしょうか・・・。  って、すぐ歳のせいにして、逃げるのだけは上手になる私♪  
夕ご飯も作るの面倒になって、とんかつ弁当を買いに行きました・・・・らっ! 可愛いバッグ見っけ~~~!  小さくて・・・お財布と携帯とハンカチくらい入るバケツ型のミニバッグなんです。  でも¥2500・・・って、高いワ!  ならば、作るしかないっ!・・・と、いきなり『やる気スイッチ』がONになりました! まず形をじっくり記憶。 次にサイズを記憶。 手でだいたいのサイズを計って、頭の中から余分なものを全部出して、その寸法だけを頭のど真ん中に置いて記憶。  さっさと帰宅して・・・とんかつ弁当をしっかり食べて(共食い!?)から、忘れないうちに押入れから生地と材料を引っ張り出して・・・

       113_20131103091712981.jpg


作っちゃいました~~~♪

     これです!  

       11 03

マグネットホックも、持ち手のウッドビーズも、台形の開口部も、内ポケットも・・・完璧にまねっこ完了~♪  外側のポケットだけは小梅仕様。  高さ19.5 幅18.5cm。  底は13×7.5cmの楕円形。 持ち手40cmです。 大きめの柿が2個入るくらいの大きさです。 バッグインバッグにもなります♪

       1103.jpg

そして・・・パタンッ!!! ← やる気スイッチが切れた音。 



   かわいいミニトートバッグ  うぅぅ~・・・見てたら、また欲しくなったぁ~! 

   


小さなほおずきの赤ちゃんのようなツボミ。  これ、クラリンドウっていうんです。

       112 (3)

クラリンドウの小さな株をゲットしました。

       112 (4)

クラリンドウっていう名前、初めて聞いたし、花は初めて見ました。  
この花屋さんで!  

       112 (1)

これだけたくさんの花が並んでる花屋さんで、だいたいどの花も見たことのある花の中で・・・初めてお目にかかったこの花! 

       112 (2)

真っ白なランのような花びらにコーヒーの木のような葉っぱ。 クラリンドウ・グレープバニラという名前でした。  クラリンドウ・・・は、どうでも(?)、『グレープバニラ』って魅力的なネーミングにビビビッ!←古っ!(笑)  さらに夜ほのかに甘い香りがするって書いてあるんです♪

              

          112.jpg

しかも、『虫や病気に強い』って!  さらに、『大切にかわいがってください』・・・と♪♪♪  私に言ってる!  ・・・で、今はウチの子!  
早く花が咲くといいな~♪(ˇ◡ˇღ)


清楚で美しい ・・・ クラリンドウ
     
ショップは ・・・ 緑の風yamashoku



 本日のオススメは、カーディガン。  背中が暖かいと幸せ気分です♪
寒くなってきたので、風邪に気をつけましょうね~!


  
ショップは ・・・ ベルーナ


  
ショップは ・・・ titivate(ティティベイト)公式サイト


今日から11月突入。 いよいよ今年もあと2か月です。 これからは寒くなるし、忙しくなるし・・・、考えたらそれだけで風邪引いちゃいそう! ・・・って、それほどたいしたこともしない私ですが・・・。(笑)

ところで先日お知らせした、『ハロウィンセールで送料無料の1000円ポッキリ』 で注文した商品が本日届きました♪ (記事は ⇒ こちら)   2点購入したのですが、どちらもドボンとした形。  胸もお尻もお腹も・・・ぜ~んぶ優しく包んでくれます。  これからの季節は中に長袖・長ズボン♪  そして上からバサッと被れば怖いものなし♪

これは ドルマンチュニックカットソー。 色はネイビー。  左胸の大きなポケットが特徴です。

        111 (1)

生地は厚すぎず薄すぎず・・・で、伸縮性があるので動くのラクチン!

     111 (2)


こちら↓ はグレーのボーダーウエストゴムワンピース。 ゴムはとってもゆったりと入っているので窮屈さを感じません。 袖は邪魔にならない長さですが、肩をすっぽり包んでくれるので肩冷え対策にもなります。  上のネイビーのチュニックカットソーよりは襟ぐりが小さいですが、決してきつくはありません。

     111 (3)

さ~!これで暖かくしてお茶飲んで・・・まったりとパソコンに向かえるというワケです♪  ・・・と言いたいところですが、実はこの2点、来春に初出産をするお嫁ちゃんにプレゼント♪  娘の時はマタニティをたくさん作ったのですが、この値段なら生地を買って縫うよりずっと安いし、ずっとしっかりしてるから今回は作らないことにしました。  でも、この二つ、どっちも送料込の1000円だってこと、どうぞご内密に~~~!  あ、以前ゲットした、コクーンワンピース、贅肉いっぱいで太っ腹の私は、これもあげちゃいました。  3点合わせても¥2890ってこと、これまたどうぞご内密に~♪



  上の商品は現在 ¥1001(送料別)で販売されています。
       (11月8日 10:59まで)
                

ティティベイトへはこちらから ・・・ 読者モデル御用達!!おしゃれカジュアルスタイル【titivate】

Template by :FRAZ