back to TOP

admin |  RSS
 特にもらってない  2013/08/31 (Sat)
細菌、もらったもの・・・。 いえ、最近、もらったもの・・・って、なんだろう?  お隣さんからナス1袋。 あとは特に・・・ない・・と思うのですが・・・できちゃったんです、ものもらい! 
この『ものもらい』、地方によっては『おひめさん』『めばちこ』『めいぼ』などと呼ばれるようです。 私は『何かもらうとものもらいができる』と思っていたのですが、『何かをもらうとものもらいが治る』と言う地方もあるようですねぇ・・。  
顔半分が痛くて仕方がないので、すぐ薬局に飛んでって目薬を探しました。 ものもらいに効くもの・・・ものもらいに・・・あった! ロート 抗菌目薬 ! 
               ↓
       831.jpg

ものもらいと結膜炎にしか使えないってもったいない気がすると思ったのですが、なんと、これ、1回使い切りタイプ♪ これならまたあとで使える~!・・・って、そんなに何度も痛い思いをしたくないワ!

これを使ってから4日目にはほとんど痛みはなくなり、1週間経った今、すっかり治りました。 老眼も目薬で治るといいのにな~・・・。




か・・かわいい♪
   ↓
ナチュラルセンス
ファッション通販

今朝久しぶりにミンミンゼミの鳴き声を聞きました。 完璧にカタカナを読むように・・・

     ミーンミンミン ミーンミンミン ミーンミンミン♪

       830 (2)


そういえば、鳩は デデポッポ~ デデポッポ~・・・(私にはこう聞こえるんです・・笑)と鳴きますが、この鳴き方の終わりの部分は大体同じだと聞いたことがあるんです。  

例えば・・・鳩君Aの場合、
 デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッポッポ~ デッ
 デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッポッポ~ デッ


あるいは・・鳩子Mの場合、
 デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッ
 デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッ
 デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッポッポ~ デデッ


それからというもの、鳩が鳴くときに気をつけて聞いていると、70%くらいの割合でこんな感じの規則正しい中途半端な終わり方をしてるみたいですよ~! 


さて!本日は暑くなりました! 昨夜遅くテレビを観ていたら、揺れるイヤリングが女らしさを増す・・ということなので、以前作ったピアスを引っ張り出して着けてみました。 ユ~ラ、ユ~ラ・・・  少し長いっ! ←歳をとった証拠でしょうかぁ・・・。  これから短くすることにします~♪

       830 (1)



まだまだ暑いから、白でもOK♪
     ↓
シンプルな魅力☆ナチュラルセンス
    
今日はスイミングの日だというのに、朝から車屋さんに用事があって・・・。  夫はヒマしてるのに行ってくれないから、泣く泣く、ぶーぶー言いながら・・車屋さんに行きました。 店内に入ると 『係りの者が来るまでここでお待ちください』 とテーブルに案内され、待つこと数分。 携帯でメールを読んでる私の視界に「係りの者」の足が見えてきたので顔を上げたら・・・!!! そこには・・・光り輝くお兄さん♪♪♪  にっこり微笑んで、いろいろ説明してくれるのですが、な~~~んも頭に入ってきません♪ 吸い込まれそうな目元♪ 口元はまるで種市先輩♪♪♪  なんだ!なんだ!こんなきれいなお兄さんがいるのなら、ぐずらずにもっと早くに来たのにぃ~~~! 久しぶりに心地よくクラックラした小梅でございました。ヽ(→ܫ←ヽ)

ところで話は変わりますが、昨日近くのデパートに行ったらバーゲン初日。¥1050 とか ¥2100 とか ¥3150 とかの文字がならんでいる・・・わりには、お客が少ない! なので、まったり見て歩いてたら・・いやいやいや・・・(←喜びの表現です) 安くていいものがい~っぱい! これでもう来年の夏はOKだわ!・・・というくらい、仕入れてきました!4点!!(・・・って、これだけじゃ来年の夏は無理だけど・・・笑) レジに行くと店員さんが、『えっ!これ、どこにありました? 昨日はこんなに安くなかったのに・・・』 と・・彼女はサクラじゃないかと思うくらい驚いてみせてくれるので、もうすっかり有頂天♪
下の写真のパンツは、快適ストレッチパンツです。 しかも(前面の)膝から下がシャーリングタイプなので座りやすいし、膝が出ないんです♪ 値札と一緒についてる札には、日本製の生地で日本で作られたと大きく書いてあるんです! これ、¥1050!  

       829.jpg

デパートでハンガーに掛けられて並んでいるシャーリングパンツを見ると、なかなかはく気にはなれないかもしれませんが、これってはいてみると意外にもスッキリ見えるんですよ~!  お友達と買い物に行った時、このタイプを見るなり 『これはダメねぇ・・・』 と言うので、騙されたと思ってはいてみて!・・・と無理に試着してもらったら、す~っごく似合って・・・本人もす~っごく気に入って、即お買い上げとなりました。  まだお試しでない方、よく正座する方にオススメです♪



伸縮性のあるのはラクチン♪
 
こだわりのストレッチコットンは
     ↓
ナチュラルセンス
レディースファッション
 籐の回転座椅子  2013/08/28 (Wed)
膝が悪くて立ち上がりにくそうな母のために、籐 回転座椅子 を昨日注文したら、今届いたと電話がありました。 早くてビックリ!!!   幅55cm、奥行き53cm、高さ71cm・・・というコンパクトサイズなので茶の間に置いても邪魔にならないし、何より口コミがよかったので、それを信じて・・・♪  座面高は36cmと42cmの2種類があって迷ったのですが、あまり大きくない母には36cmの方が合うだろうとそちらを選んで大正解! 座ったり立ったりがとってもラクで、ひじ掛けがこれまた立ち上がるのに便利・・・と、大喜び。  暑い時は背中のクッションを外しておき、少し涼しくなったらつけると暖かいわねぇ・・・とのこと。 柄が母好みだったのも決め手でした。 電話の向こうの母の弾んだ声を聞いて、私も大満足~~~♪ 

          ↓ これです。
       

・・・と、ここでカレンダーを見たら・・・来月16日は敬老の日ではありませんかっ!!!  最近、どんどん忘れっぽくなってる母だから、この椅子が敬老の日のプレゼントだと言っても、きっと忘れてしまうだろうな~・・・。 あ、敬老の日があることを忘れてた私も・・・母を追いかけてる・・・??
ま、いいか~・・・。  あんなに喜んでいるのだから・・・・・。

       828.jpg


本日の気になる一枚
    ↓
シンプルな魅力☆ナチュラルセンス
この週末、両親だけになってしまう実家に行って、留守番手伝いをしてきました。 
緑の中を走る・・・

     2013827 (2)

単線の鉄道。

     2013827 (1)

セミの大合唱を聞きながら見上げた駅の屋根の上には・・・秋の雲!

     2013827.jpg

そして、今までの暑さがウソのような涼しさにビックリ&歓喜&生還!  こんな時のお出かけは、バッグにスカーフを入れておくと重宝しますよね。 車内が涼しすぎる時や首筋を照らされた時、クルクルっと巻きつけて防寒(?)・日除け対策♪  あ、そろそろ秋物もチェックしておこうかな~・・・。  今年の秋はアラカンも・・・若い人のナチュラルファッションをいただくぞ~♪  目指すは、『大人かわいいナチュラルファッション』 ・・・って、なんだかその美しい響きだけで満足してる私がいる・・・。



ナチュラルファッションは・・・
      ↓
   ナチュラルセンス
   
ここだけの話。 私の友人『ラテ』と『テラ』をよく間違えるんです。 しかも 『ラテじゃないよね?テラだよね?』・・・って、完璧に正解を置き違えてる。 私だってしょっちゅういろんなもの読み違えてるから偉そうには言えないんだけど、でも・・・テラとラテは覚えて欲しいよ、お友達! 飲み物注文の時に、メニュー見ながら・・『テラ』・・・言ってる。 アハハハハ・・・と大きな声で笑っちゃお~っと! ここだけで!


先日、とある日本酒の蔵元の前を通りかかったら、

    酒粕てら

と書かれた文字が目に飛び込んできました。  さけかす・・・てら?? さけかす・・・テラ????  え~っ! 「テラ』 もありなんだ! お友達、間違ってないじゃん! ・・・と、ひとりで騒いでたら、運転してた夫が 『酒カステラ』 だろ!って・・・。 日本語苦手な夫(・・・日本人ですが・・・)。 見直したぞ!! そっか~・・・。酒カステラ・・・ねぇ・・・。 粕てらって書くなよ~!ブツブツブツ・・・ でも、どんな味なんだろ???



『日本酒カステラ』見ぃつけた~!
    ↓
   
清酒を使ってるので、しっとり。
お口の中に清酒の味と香りが広がるそうです。
子どもは食べられないのかな~??


先日ゲットしたけど股上が短くて とてもはけそうにない、おしゃれな7分丈パンツ、改造しました。 まず、ウエストのゴム部分の縫い目をほどいて・・・・・

       824 (4)

ド派手な布を付け足しました~~~♪

       824 (1)

するとどうでしょう。 へそピアスが似合いそうな・・ちょっとヤンチャなカーゴパンツが、鮮やかなハイビスカスの描かれたおしゃれな腹巻付きのカーゴパンツに♪  おへそもすっぽり隠れて、お腹が冷えることもありません。 それどころか花柄のおかげでポッコリお腹も目立ちません。 さらに、お尻の割れ目が見えちゃうこともありません。 見せたい・・・。あぁ・・・誰かに見せたい、この腹回り!! でも・・宅配のお兄さんやご近所さんがピンポ~ンと来た時にこの格好で出たら、後ずさりされちゃうかも・・・。 なので、長めのTシャツやチュニックを着ま~す。  これで、全く問題なし♪♪♪  ナチュラルかわいいアラカン誕生♪

       824 (2)

       824 (3)

あらら! 同じパンツなのに全然違うものを並べたみたいになってしまいました。 でも、『おしゃれなカーゴパンツ』は、見事に(?)『花柄の隠れ切り替えカーゴパンツ』に変身できました! 夫の年金をむさぼる生活のアラカン主婦は頑張る・・・の巻きでした♪
 
 
暑い上に今日はジメジメ、ムシムシ・・・・・。 こんな日は、掃除してないとさらに蒸し暑く きったならしく感じるので、タオルを首に巻いて掃除を始めました。  掃除が終わったら、エアコンガンガン効かせて、涼しくってさっぱりしたお部屋でコーヒーなんか飲んだりしちゃって・・・♪  これが最高に快適生活。 目指せ、アラカンの素敵な生活! ・・と張り切って掃除機振り回してたら・・・ ガッシャ~ンッ!
振り向けば、息子が小さい頃集めてた仮面ライダーが事故ってる!! 仮面ライダー、大変なことに!!
 
     823 (1)

慌てて掃除機放り出して、接着剤で怪我の手当て!
どうにか元通りになった仮面ライダーは、また颯爽とオートバイに乗って去って行きましたとさ~♪

     823 (2)

黄ばんだ仮面ライダーのバイクを見てたら、これで遊んでいた息子のもみじのような小さな手を思い出して・・・懐かしくなりました。 あの頃は自分がアラカンになるなんて想像もつかなかったワ・・・。 息子だってもう30歳を過ぎてしまったし・・・。  いやいやいや・・・こうしちゃいられない! あっという間にアラ棺になっちゃう! やりたいこといっぱいあるし、行きたいとこいっぱいあるし、食べたいものいっぱいあるし・・・!  頑張れ、小梅!!!


裾に紐が付いてて長さの調節ができる7分丈のおしゃれなパンツ・・・
シャーリングカーゴを安~くゲット!

        裾のシャーリング部分です ↓
       821 (1)

アラカンだって、これくらい・・家で着るなら全然問題ないでしょう!
吸水、速乾性のある生地なので、ドライ&クール♪♪♪

        821 (2)

しかもウェストはゴム♪ ウェスト調節の紐も付いてましたが、それはいらない!
さっさと引き抜いてはいてみました~・・・・・らっ!

あぁぁぁ~!! なんだ、これ???

写真を見て気づかれた方はすごいっ! 私は気づかずに買ってきてしまったんですねぇ・・・。 わかります??  そう、股上!  いってみよ~かど~で買った、現在はいてるパンツは股上30cmもあるのに、このおしゃれなシャーリングカーゴの股上は、なんと22cm!!   汗ばんだおへそは丸出し! 落としたものを拾おうとするとお尻の割れ目が見えそうな・・・危ないパンツだったのです・・・。 

おしゃれなTシャツと合わせて、玄関先のお花に水やりを・・・って、考えてたのに・・・。  アラカンの腰パンなんて、想像するだけで汗が出ます。。。

今・・・ハサミ片手にウェスト部分の縫い目をほどいています。 何をたくらんでいるのかというと・・・股上を足すつもり~♪  これっておしゃれなアラカンからは程遠い・・・?
 憧れのピアス  2013/08/21 (Wed)
ず~っと昔から・・・ピアスをしたいと思ってました。 でも怖くてなかなかビアスの穴を開けられずにいましたが、テレビのCMでおばあちゃんが、『ダイヤモンドピアスをするのが夢・・・』と言ってるのを見て、一念発起! 耳鼻科に行ってバッチン!・・と穴を開けてもらいました! 今から3年ほど前のことです。

やっぱりピアスはいいですね~♪  普段着でいても、お化粧して・・髪をきれいにして・・・小さなピアスがついてたら、それだけで十分なおしゃれ!  

       2013821.jpg

家にいる時はいつも小さ目のピアスをしていますが、お出かけの時は少し大き目のものや揺れるタイプのピアスをします。 最近宝石店に行くと、圧倒的にピアスの方が種類やおしゃれなものが多いですよね。 

 スイミング歴5年  2013/08/20 (Tue)
五十ン歳の手習い!?・・と始めたスイミング、そろそろ5年になります。
最初は水に顔をつけることもできなかったんです!
で、コーチの指示通りプールの壁際を・・一人寂しく・・

 『ん~・・』と言いながらブクブク(←沈む) パッ!(←顔を上げる)
 『ん~・・』と言いながらブクブク(←沈む) パッ!(←顔を上げる)
 『ん~・・』と言いながらブクブク(←沈む) パッ!(←顔を上げる)

ここから始まって・・いつの間にかクロールができるようになり、背泳ぎができるようになり、平泳ぎができるようになり・・。 ホテルのプールで優雅に泳ぐ夢が叶いました!

水着になるのは絶対イヤ! 水に顔をつけるのは絶対無理っ! ・・と思っていたのに水の中がこんなに気持ちのいいものだったとは・・・。  水着を着て気になるのは最初だけ! 水の中に入ったら水着姿も水の中だし、第一、アラカンの水着姿にだ~れも興味なんかありません。 無駄な悩みでした。 こうなったらあと20年・・・30年・・・35年・・・(?)泳ぎたいです。


       820.jpg

 はじめまして  2013/08/20 (Tue)
『アラカン主婦のおしゃれと快適生活』にお越しくださって ありがとうございます。
あっ! 待ってください! そんなに早く帰らないで~!!
おしゃれ『な』快適生活だと思ったのに・・・って?
すみません。 おしゃれ『と』快適生活なのです、ここ・・・。
したがって私は、おしゃれな生活をしているアラカンではなく、
ただのアラカン主婦です。
ただのアラカン主婦なので、おしゃれをしてみよう。生活を見直して快適にしよう!
・・と思って このブログを立ち上げました。
好き勝手に、おしゃれと快適生活を追い求めていきたいと思いますので、
よかったら お付き合いくださいませ。

本日2013年、8月20日。
ブログを立ち上げた記念すべきこの日に、勝手に・・ひとり・・万歳三唱!
ばんざい!ばんざい!ばんざ~い!!

Template by :FRAZ