back to TOP

admin |  RSS
 ねとめしアレンジ  2016/09/22 (Thu)
昨日、超激安の『黄金桃』をゲット~♪

     2016922 (5)

美しいお姿でございましょ~! こんなに美しいのに 『バカにしてんのかっ!』 ってくらいの安さ!
なんと!・・・3つで398円!

さすが安いだけあって、まずい! というのは言い過ぎかもしれませんが、おいしくない! ・・・って、どう言っても同じだワ。。。
でもまずくていいんです。 小梅、試してみたいことがあったのです。

ネットで話題の絶品メニュー、「ねとめし」の中の・・・『サーモンのブラックペッパー漬け』と『桃モッツアレラ』

まずは昨夜、サーモンノブラックペッパー漬けに挑戦!
*サーモンをめんつゆ・ゴマ油・ブラックペッパーで漬け込むだけです。
・・・が、生もの苦手な夫が食べなかったので、ここに生姜とねぎと醤油を足して冷蔵庫に寝かせました。
    
     2016922 (1)

そして本日のお昼ご飯。 昨夜のサーモンをゴマ油で両面さっと炒めまして・・・

     2016922 (2)

トマトを従えた黄金桃にモッツアレラをちぎって混ぜた『桃モッツアレラ』と、卵焼きと、昨夜残ったポテトサラダをお皿にのっけて・・・小梅んちのらんち~♪

     2016922 (3)

おっと! ドレッシングを忘れてました。
*材料は、オリーブオイルと酸っぱくないお酢と砂糖、塩、ブラックペッパー。

     2016922 (4)

どちらも、小梅んちの冷蔵庫と相談し~の、小梅の好みで味付けし~の・・・で、アレンジ&チャレンジしたのですが、すんごくおいしかったでふ~っ♪

サーモンの桃ものも・・どちらもあっという間にできちゃう超簡単、超うまレシピでした。 
おもてなし料理にもなっちゃいそうですよ~♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



アラカンの私、最近新しい言葉を覚えました。 もちろんそれは食べることに関係があります♪
その言葉とは・・・サンドシナイッチ。 サンドイッチではありませんよ~! サンド「しない」ッチです。

「おにぎらず」という簡単美味しいおにぎりの握らないバージョンにに続く、簡単美味しいサンドしないサンドイッチの「サンドシナイッチ」。 これを作り出された方は、めろんカフェのめろんぱんさんなんです。

先週の日曜日のNHK「月刊きょうの料理」でめろんぱんさんが登場され、パンの上に具を置いてクルリと巻くだけの作り方を見たときには、小梅の目からうろこがボロボロ!! なるほど~!! こうして作ったら切る手間も省けるし崩れない♪

めろんぱんさんはワックスペーパーをクルリと巻いて針金入のリボンタイなどで巻いたり・・・

     サンドシナイッチ

巻いた紙をキュッと結んだり・・・

     サンドシナイッチ
     *めろんぱんさん、お写真お借りしました!ペコリ!

とってもきれいに作られてますが、小梅はどうしてもパンが切れてしまったり、具がはみ出してしまったりなので、めろんぱんさんがテレビでされたワックスペーパーを大きく広げて巻いて最後にギュッと止めるやり方で・・・

   作ってみました♪

     2016416 (1)

   材料はこれです ↓

     2016416 (2)

一つだけ種類の違うものが入ってます。 そう、きゅうりのお漬物! これは先日初めて作ってみたお漬物で(→こちらです)日にちが経っても青々と瑞々しくておいしいのです。 これを刻んでシーチキン、マヨネーズと混ぜたら・・・おぉ!美味っ!

これは本当に簡単に作れるので、連休など・・大人数になるときに作ってみようと思ってます。 
そして次は・・・ケーキのようなサンドシナイッチを~♪

夢は・・・ こちらです。 ↓

     サンドシナイッチ
     またまたお写真をお借りしました!ペコリ!

コーヒーに合いそうでしょ~♪ ケーキを買いに走らなくてすむでしょ~♪ 

めろんぱんさんのサンドシナイッチ特集は→こちらです。 とってもかわいいお菓子やおいしそうなお料理がい~っぱい! 見ていたら・・・お腹が空いてきました。。。




熊本で続く地震、どうかこれ以上被害が拡大しませんように。
被災された皆さまに、いつもの日常が一日も早く戻りますように。



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 お茶でベーコン  2016/04/14 (Thu)
我が家の姫でございまする♪
       
     2016414.jpg

実はこの子、こぼれダネで『勝手に』増えたクリスマスローズでして、2013年の秋はこんなちっちゃな株でした。
       
     20131016.jpg

それが今年はもうこんなに立派になって、きれいな花を咲かせています。
       
     201646.jpg

クリスマスローズは手がかからない上に、長い期間楽しめるし、勝手に増えてくれるし、さらに増殖組は親と違う花が期待できるので、いろんな意味で素晴らしいです!

何か変わった色のクリスマスローズがあるかな~・・・とネットでウロウロしてたら・・・いつの間にか花から食べる方に目が移っていまして・・・

こんな素晴らしいもの見つけちゃいました~♪

     

テーブルグリル ピュア という、おしゃれなホットプレートです。 幅56cm・高さ4.4cm・奥行25.5cm で、台座は竹、プレートはセラミックで、真中に穴が開いていてそこから落ちた余分な油は下の油受けにたまる・・・って、これ、おしゃれなうえに超お手入れ簡単そう♪♪♪
しかも『セラミックコーティングは遠赤外線効果が大きく、食材の芯まで短時間で素早く日を通し、食材本来のうまみを引き出してくれる』とのこと。 なんだ!なんだ~? おいしいお肉がさらにおいしくなるって~~~?
でもな~・・・お値段が2万円。 火の車を運転してる小梅にはちと遠い存在で・・・。 指をくわえて眺めましょう。。。


さて、くわえた指を洗って、冷蔵庫にあるお肉をおいしくいただきましょう♪ と、冷蔵庫を開けたら『お買い得品』のシールが貼ってあるバラ肉の薄切りのパックが一つ! うむぅ~・・・しばし考え込む小梅。 しばらくすると冷蔵庫が『早く閉めろや!』のピッピッピッ。

ではこれで!・・・と取り出して、フライパンにアルミホイルを敷き、お茶っ葉とローズマリーとハーブソルトを混ぜて広げ、その上に魚焼き器の網を載せ、塩コショウしたバラ肉を置いてアルミホイルをかぶせて20分ほど蒸し焼きに。

     2016414 (2)

見て!見て!見てぇ~~~! おいしいベーコンの出来上がり~♪

     2016414 (1)

おかずにはもちろん、これ、お酒のおつまみにもなりますよぉ~! お酒好きの方はぜひ♪ 

・・・が、それにしても・・・欲しい・・・テーブルグリル ピュア ・・・。 



 大人アイテム
ショップは ・・・ Re:EDIT(リエディ)byGALSTAR


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 突然ですが  2016/04/05 (Tue)
人生もう一度やり直したい・・・と思いますか?

小梅は・・・
  
えっと・・・小学生に戻ったら・・・
って、ここまでは戻りたくない!

では、
 20代に戻ったら・・・ 
 30代・・・
 40代・・・
 ・・・・・・・

と、今に至るまでを振り返ったら、それぞれの年代でいろいろやらなくちゃいけないことや気にしなくちゃいけないことが山ほどあって、やり直さなくていいや!・・・と結論。 神さまが降りてきて、『もう一度人生やり直してみる?』って聞かれたわけではないのですが、ふとそんなことを思った今日の小梅であります。
つつがなく毎日が過ぎてゆく、今が一番幸せだワ♪ って、どんだけハードル低いのか。。。


で!もっ!! 体の衰えは気になるところ。 特に見えないところがもうボロボロになってるんじゃないかと心配です。 特に血管。
先日、お友達のサリィさんのブログで『酢ショウガで血管年齢が若返る』というのを見て(→こちらです)、この酢生姜をマネッコして作ってみました。

材料は生姜100g・酢100g・はちみつ20g。 サリィさんは黒酢で作られてましたが、小梅んちの冷蔵庫には黒酢がなかったので、新生姜と刺激の少ないミツカン やさしいお酢
  
     201645 (2)

生姜はフードプロセッサー で、グガ~~~ッ!

     201645 (4)

細かくした生姜と酢を瓶に入れ・・・ おっと!はちみつを忘れてる。。。

     201645 (5)

あとからはちみつを足しました・・・ら、なんだか味見がしたくなっちゃいました。

     201645 (1)

で、よく混ぜた後・・・そっと上澄みをすくってヨーグルトに♪

     201645 (6)

おいし~~~♪

その後はサリィさんの仰ってるようにいろんな料理にポトリ!ポトリ!
鶏の照り焼きにも入れたらツヤッツヤで柔らか~♪

     201645.jpg

『これ体にいいのよ~!』って薦めてもいつも受け入れない夫には黙って使っているのですが、全く気づくこともなく毎日喜んで小梅の作る料理を食べておりますダ♪

酢生姜は低体温や高血圧、疲労回復などにも効果があるようですが、とにかく食べておいしいンです~♪
そして今現在、血管年齢がマイナス3歳くらいにはなってるんじゃないかと・・・ムフッ♪


え? できればお肌もなんとかしたい???
そんな方にはこちらのトライアルセットがオススメです~♪
     
たるみ・ほうれい線ケア トライアルセット




 シンプルな春のトップス
ショップは ・・・ エンビルヒルズ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
本日のお昼ご飯。 ピザでした。 
市販のピザ・日本ハム 石窯工房 4種のチーズピザにチーズを増量。 クリームチーズもちぎって散らし・・・待つこと8分。

やだぁ~! 太るぅ~!

     2016329 (2)

・・・な~んて、若い娘じゃないからナンも言わずひたすらバックバク行きます♪

年寄りはお野菜も食べなきゃね~・・・って、サニーレタスの上に、揚げ過ぎて黒くなってしまったポテトチップを砕いて載せ、ゴマをたっぷり振りかけます。 ・・・って、あれれ・・ゴマ・・・全部葉っぱの下に隠れてしまった!

     2016329 (1)

で、このサラダをピザの上に載せるとおいしいんですよぉ~♪

     2016329 (3)

食後にコーヒーだけで終わればいいものを、こっそり買っておいたケーキを・・・・・・

  って、なんだこの太らせ作戦みたいな昼ご飯メニューはっ! 
  「痩せたい」って、「今日は食べるのを減らす」って、毎朝自分に言い聞かせてるではないかっ!
 

と、食べた後で自分を叱ってる小梅であります♪

(一応目標を立てて、ダイエットアプリの 『シンプル・ダイエット』 に記録しています。 していますが、なぜか目標値がどんどん遠ざかるのです。)



 薄着の季節がやって来る!
ショップは ・・・ ワンピース専門店 Cawaii


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

Template by :FRAZ