back to TOP

admin |  RSS
久しぶりにビーズのアクセサリーを作りました。

夏ですから、涼しげなミントブルーのシェルを使いたい♪ ・・・と、材料は米粒より少し大きめくらいのシェルビーズを3粒とスワロフスキーとアクリルパール。 そして、小さなビーズには極細チェーン。

ネックレス完成~♪

     2016524 (3)

トップは飴玉よりちっちゃいくらいのネックレス。 長さは38㎝ほどで、短いですが7㎝くらいのアジャスターが付いてます。

もちろんアジャスターの先にもかわいいミントブルーのシェルビーズを。

     2016524 (2)


作り始めるまでは億劫で、ウダウダウダウダしてましたが、作り出したら止まらない~っ!
次はストラップ行ってみっか~! 

     2016524 (1)

これからシトシトジメジメの梅雨でしょ~! ジリジリ焼けまくる、暑い暑い夏でしょ~! 外に出られないこの時期はやっぱり・・・涼しいところで・・・セッセとアクセサリー作りになりそうです♪

ナチュラテSweet Sakura も、よろしくお願いいたします。
Sweet Sakura


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 




電器屋さんに行きたいんだけどねっ!

・・・って、大声で夫に話しかけたのは昨日の明け方のこと。 
何の夢を見てたのかちっとも覚えがないのですが、それからというもの眠れず・・・ごそごそと起きだして・・・

ネックレス作りました~♪

     2016112 (1)

大人色のパールビーズを中心に、チェーンと革紐を組み合わせたネックレスです。
自分用に作ったのですが、あまりアクセサリーが好きじゃない小梅はきっと着けないと思うのです。。。
でも、とりあえず自分用なので、最初ビーズ集合体モチーフを5個付けたのですが、『派手っ!』と3個にして、そこに単体のビーズを付け・・・完成♪
一番大きなパールビーズも8㎜の大きさですから、ひっそりとした・・・短めネックレスです。

さて!早起きはお腹が空くものです♪  
蒸し器に野菜まんをそっと置いて・・・シュカシュカと吹き出す、輝く煙を眺めること15分。

ピッカピカに輝く、フッカフッカの野菜まんできあがり~♪

     2016112 (3)

真綿のような皮をつまんで行くと中から野菜軍団が掘り出せます。

     2016112 (2)

時々クワイのシャキシャキ感も混じって、さっぱりとおいしい野菜軍団。 なんだか幸せ~♪

お!そうそう、きれいな朝焼けもみられましたよぉ!

     asa.jpg

お日さまが高くなってきてから起きてきた夫は、『いびきはうるさいし、朝早く起こすし・・・』とか愚痴ってましたが、寝ている間の出来事に責任は持てませぬ~♪

 ナチュラテSweet Sakura 本年もよろしくお願いいたします。






ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
友人から依頼されてたコーラス発表会用アクセサリー、やっと完成しました。

まずは、ネックレス6点。

     20151011 (1)


イヤリング6点。

     20151011 (2)


腹周りの太い小梅ならではの、おまけ(ストラップ)6点も付けちゃったりして~♪

     20151011 (4)


栃木に向けて出発しました!

     20151011 (3)

仕事が終わればご褒美タイムのティータイム♪
ハロウィンも近いのでかぼちゃのパンが出てまして・・・これはもうゲットでしょう!

     kabotyapan (1)


半分にすると、中にはおっきなかぼちゃ&クリームチーズ。

     kabotyapan (2)

これでは・・・午後いっぱい おうちウォーキングしないとっ!!!



Sweet Sakuraもよろしくです♪
オレンジ スパイラル 二連 タイガーアイ
ショップは ・・・ ナチュ&ラテSweet Sakura


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

雨ばっかりの毎日。 お出かけもおっくうなので家に引きこもり、アクセサリーを作ってました。

おしゃれな金属のパーツ、「透かしパーツ」というのですが、ここにビーズをワイヤーやテグスで留めていきます。

      透かしパーツ 
       
       

一つは、ちょっと地味目のペンダント。

     1576 (1)

もう一つは、雨にも負けない、元気の出そうなオレンジ色のペンダント。 

     1576 (2)

ナチュ&ラテさんには、同じタイプで これよりもっと豪華バージョンがありますので、よかったらこちらもご覧ください♪
       
     明るいオレンジ色のキラキラペンダント

連日の雨のため、たっぷりの湿気で家の中がジメジメ、床はペタペタとするので今、我が家はエアコンをつけてます。 でもお掃除をしてないエアコンをつけるとカビをまき散らすことになる・・・というのことなので、さっき大慌てでお掃除! 
カビのスペシャリストによると、『雨の日でも一日2階は窓を開けて喚起する』といいらしいです。 雨が止んだ時に、窓を開けることにします。 ちなみに現在の我が家の湿度、70%。 カビやダニが一番喜ぶ環境らしいです。。。 ヤダッ!


 爽やかな花柄トップス
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
本日は、ナチュ&ラテさんのSweet Sakuraになりきり小梅、思いっきり宣伝させていただいちゃいます♪

春のおしゃれが楽しめるこの時期、グルンと首に巻いてちょいとお出かけ♪…の時に重宝する、2連になるロングネックレス。 これをご紹介させてくださいませネ。

ロングネックレス ロングネックレス


アクリルビーズをチェーンでつなげてあるので、長さのあるわりには軽いです。1連で使う時には留め具を使わずに頭からかぶればOK♪ ちょっと長すぎる・・・という時には留め具を使って2連にするとまた違った表情が楽しめるかと思います。 透き通ったブルーのビーズとベージュ色の変形パールが落ち着いた雰囲気のロングネックレス。 詳細はこちらでご覧ください。→Sweet Sakura2連になるロングネックレス


現在ナチュ&ラテ本店サイトは、カラーミーショップ大賞2015に参加しています。
※カラーミー大賞→全国のネットショップの中から年間NO.1を決定します。
厚かましいお願いで大変申し訳ございませんが、皆さまの愛の1票で
ナチュ&ラテを上位に送り込んでくださいまし!
できることなら・・・1位をくださいまし~~~♪
『カラーミーショップ大賞2015』投票はこちらからお願いいたします。

   
カラーミーショップ大賞2015


えっ!? ちょっとやり過ぎ?? しつこい???
むふふ・・・そう言わずにこちらも見ていってくださいな~
          
 アラカン、艶やかに♪♪♪
オレンジ ガラス玉 ピンクバラ スパイラル
ショップは ・・・ ナチュ&ラテ
Sweet Sakura


さらに厚かましく・・・
こちらもポチッと応援してくださると嬉しいです
 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Template by :FRAZ