back to TOP

admin |  RSS
朝起きてから夜寝るまで、1日中ウダウダしていられる私。
ご飯を食べれば、いくらでも食べられる私。
涼しいところで寝ていれば、いつまでも寝ていられる私。

どうしましょ、このテイタラク!
な~んにもする気が起きません「でした」。

言い訳をすると、これにはちょっとワケがありました。
38℃の熱が出たり引いたり・・・治ったかな~と思うとまた38℃という状態がここ1ヶ月以上続いていました。

先月末に受けた特定健診の結果はいたって良好! 健康優良婆♪ 

お医者さんも「なんで熱が出るかな~・・・」と首をかしげて、『じゃ、抗生物質を飲みなさい』と。
・・・っつうことで5日間、抗生物質と咳止め鼻止めを飲んだら・・・

やっと先週末からお元気小梅に戻りましたのです~♪

んで、1ヶ月半ぶりに元気になったとたん、『海が見たい!』ということで、茨城の海を見に行ってきました。

   2017720 (1)

ここは冷たい海水なのですが、元気なお姉さんたちは小さな水着でバンバン海の中に入って行ってました。

   2017720 (2)

小梅? 安心してください。 入りませんよぉ! 皆さまのご迷惑になりますからぁ! 


潮の香りと心地よい海風。 

   2017720 (3)

あ~・・・元気ってありがたい!!

さて! こうなると、何かしたくなってきました~!!

そうだ! あれを改造しようっ!!

少し前に、近所の「し〇むら」で七分のチュニックワンピースを買ったのです。 綿100%で涼しそう♪
お値段、1900円が、なんと! 900円になってました!

袖口と裾に「なんちゃってレース」がついてます。

   2017720 (6)

これだけじゃちょっと寂しい。

で! ビーズを縫い付けました。

ビーズはトライアングルビーズ。 三角チックの小さなビーズです。

   

これをビーズ糸で縫い付けていきます。



あんまり付けるとしつこいし、疲れるから、この辺でやめておきます。

   2017720 (4)

こうなったらネックレスも作りましょう!

   

このアクリルの花びらをチェーンに付けるだけの簡単ネックレス。

      2017720 (5)

むふふ・・・ これでもう、し〇むらの900円のチュニックワンピースとは誰も気づかないでしょう♪

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


  2017627 (1)

この飛行機は、この動物たちの待つ国へこれから飛ぶのかな~?

え? 動物・・見えにくいですか??
では 拡大っ!

2017627.jpg

乗ってみたい気もするけど、残念ながら飛行機大っ嫌いの小梅でして・・・。

実はこの日、小梅は空港に 嫁&孫を見送りに行ったのであります。

  2017627 (2)

息子が待つアメリカに、かわいい嫁ちゃんとかわいい孫ちゃんを無事に送り出すのが小梅の使命!・・・とばかり、気を揉みながらの数か月。 その間には母の死もあったりと、何年分もの大忙し。 これが原因の体調不良だったようで、二人が現地に無事に到着して、親子三人が楽しいアメリカ生活を始めたことを聞いてやっと平常通りの体調に戻りました。 ご心配くださった皆さま、ありがとうございました。 

ふ~・・・ やれやれっ!!

さてと!マッサージでも行ってくるか~!

と、行きましたですよ、マッサージ。 

    massa-ji.png

担当はどんな人だべか!? 素敵なお兄さん?・・・と楽しみにしていたのに、無愛想なおっちゃん。 
ま、いっか~!

治療台にうつぶせになり、揉み始めてもらってから・・・

失敗した・・・来なきゃよかった…。

なぜってね。 そのおっちゃん、1回ムギュっとするのに、2~3回の遊びがあるんですわ。。 ムギュッ、ナデナデ、ムギュッ、ナデナデナデ、ムギュっ・・・と。 その「ナデナデいらんわ!」とイラつきながら横になっていて、イラついたままいつの間にか寝てしもた。。。



     oh no

不覚であった。 目が覚めた瞬間、おっちゃんの手の動きに遊びはなかったのです。
気持ちよさを味わいたかったのにな~!



家にこんなマッサージチェアがあったら素敵ね~♪ 
     
   くつろぎ貴賓席 フランスベッド マッサージチェア
   

その名も「くつろぎ貴賓席」ですって! しかも日本製! お値段、21万。 送料無料~! 

でも、こんな大きなものを我が家に置いたもんなら、毎日ぶつかって青あざばっかりかもね。 
※訳 ⇒ こんな高いものを我が家で買ったもんなら、毎日おかずは漬物ばっかりかもね。
   
じゃ・・・くつろぎ貴賓席が叶わぬなら、せめて・・・
     
   

それもダメなら・・・ ん~・・・
     
   

とか、夢見ながら楽天のマッサージチェアを眺める小梅の手、今・・・・・震えてます。

これ当ててるから! キャハッ!
     
     

場所取らなくていいんですよぉ♪ チッ!(←なんだ、この舌打ちは!?)

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


新緑ゲットのお出かけに備えて、リュックと靴もゲットしちゃった小梅。
お披露目しちゃいますね~!
まずはリュック。

     2017518 (1)
     サライ sarai ソフトレザー2wayバック

軽いの♪ そしてショルダーからリュックに変身するのが早いの♪♪

次に靴。

     2017518 (2)
     HERMOSA オープントゥパンプス

これまた軽いの♪ そしてラクチン♪♪ 小梅の豚足が喜んでスキップします♪♪♪ 
タタッタタッ タタッタタッ (←足が短いので早送り状態のスキップ)

そして、ホントはこれも欲しかったけど・・・今回は我慢!我慢!
     
     

そして・・・向かった先は軽井沢。

     20170518 (4)

連休の時は人出も多かったのでしょうけれど、今はガラッガラ!

山桜と新緑がとってもきれいです。

     20170518 (1)

     20170518 (5)

リンゴの花も咲いてます。

     20170518 (2)

軽井沢からの帰り道、かわいいギボウシを見つけてゲット。

     2017 518 (2)

お店の方はミニギボウシとか姫ギボウシとか説明してくださいましたが、とにかく小さくてかわいいらしいんです♪

ところがこのギボウシ、数日後には思いっきり変身! 
その姿は、まるで出来損ないのオリヅルラン。。。 どこがミニだ? どこが姫だ??
     
     2017 518 (1)

・・・と、新緑堪能の旅をしてきましたが、今、この時期・・・家の周りも公園も・・・・・
どこに行っても、目の覚めるような まぶしい新緑で溢れてまする。。。


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


           
ショップは ・・・ cawaii
 ふやけてます  2017/04/27 (Thu)
まったりとしたある日の午後のこと。

     20170427.jpg

そろそろ新緑がきれいかもね~! どっか行きたいわね~!

な~んていう会話から、 そうだ!温泉に行こう! ・・・と、なりまして・・・。
ジタバタと着替えや化粧品をバッグに詰め込んで・・・那須に行ってきました。

夕焼けに染まり始めた空を見ながら高速を走り・・・

     20170427 (4)

お日さまも沈む頃にホテルに到着!

     20170427 (6)

お泊りはここ。
   
  



和洋室のお部屋の広さはなんと54㎡。 小梅小屋と比べるとまるでお城です♪

いつもだとプール直行なのに、なぜか今回は行く気にもならず・・・ひたすら温泉に浸かっておりました。
夜も朝も温泉でふやけた後は、ホテルの周りを散策。

     20170427 (3)

まだ新緑にはちょっと早かったのですが、ユキヤナギやつつじがきれいに咲いてます。

     20170427 (7)

     20170427 (5)

そしてホテルからの帰り道、おいしいスコーンで有名なお店、「SHOZO COFFEE」に。

     20170427 (1)

ゲットしましたよぉ! プレーンとクランベリーの2種類。

     20170427 (2)

どちらもおいしいですが、甘党の小梅は断然クランベリーの方が好きだワ♪

・・・と、ふやけた後は助手席でひたすら食べ続けて・・・なんだか下っ腹も『さらに』ふやけてきたような気がする小梅でございました♪

運転!? 
あ・・・それは・・・
前夜小梅のいびきがうるさくて眠れなかった・・・とブウブウ言ってる夫にお任せでございましたヨ。 

どんまいっ!


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


  
ショップは ・・・ and Me(アンドミー)


 個室でランチ  2017/04/17 (Mon)
学生の時の友人たちとランチしてきました。
場所は・・・小梅の住んでいる埼玉から電車で1時間ちょっと・・・今 桜が満開の宇都宮です。

     20170417 (3)
     
おいしいものに詳しい地元の友人が予約しておいてくれたのは、ホテル丸治。
平日限定、「個室でランチ」ができるホテルなんです♪

ホテルの個室・・・靴を脱いで和室に入ると中央に大きな円卓がドド~~ン! 

     20170417 (2)

大きすぎて半分しか使ってません。。。

そして迷った末に選んだお料理は、1日20食限定の黄ぶみ御膳。

     20170417 (1)

まぁ・・・でかっ! そして品数多っ!! このほかにうどんと茶わん蒸しとコーヒーが付きます。

11時過ぎから3時まで、他のお客様に迷惑かける心配もなく、大声でペチャクチャ・・・ムシャムシャ・・・ペチャクチャ・・・ムシャムシャ・・・。 畳の上&ホテルの椅子はとても居心地がよく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

さて!お支払いの時間。 お部屋代と予約料とお食事代、全~部入れて4人で割って・・・おいくらになるのでしょう??
・・と、これがなんと! お食事代の1900円(税別)だけっ♪♪♪

それぞれがそろそろ自分の体調の変化や家族の介護などの諸事情で忙しいお年頃。 でも、しばし学生時代に戻って楽しいひと時を過ごしました。 次は秋に会うことを予定して・・・の、解散!

大満足の一日でございました!

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


Template by :FRAZ