back to TOP

admin |  RSS
 ふやけてます  2017/04/27 (Thu)
まったりとしたある日の午後のこと。

     20170427.jpg

そろそろ新緑がきれいかもね~! どっか行きたいわね~!

な~んていう会話から、 そうだ!温泉に行こう! ・・・と、なりまして・・・。
ジタバタと着替えや化粧品をバッグに詰め込んで・・・那須に行ってきました。

夕焼けに染まり始めた空を見ながら高速を走り・・・

     20170427 (4)

お日さまも沈む頃にホテルに到着!

     20170427 (6)

お泊りはここ。
   
  



和洋室のお部屋の広さはなんと54㎡。 小梅小屋と比べるとまるでお城です♪

いつもだとプール直行なのに、なぜか今回は行く気にもならず・・・ひたすら温泉に浸かっておりました。
夜も朝も温泉でふやけた後は、ホテルの周りを散策。

     20170427 (3)

まだ新緑にはちょっと早かったのですが、ユキヤナギやつつじがきれいに咲いてます。

     20170427 (7)

     20170427 (5)

そしてホテルからの帰り道、おいしいスコーンで有名なお店、「SHOZO COFFEE」に。

     20170427 (1)

ゲットしましたよぉ! プレーンとクランベリーの2種類。

     20170427 (2)

どちらもおいしいですが、甘党の小梅は断然クランベリーの方が好きだワ♪

・・・と、ふやけた後は助手席でひたすら食べ続けて・・・なんだか下っ腹も『さらに』ふやけてきたような気がする小梅でございました♪

運転!? 
あ・・・それは・・・
前夜小梅のいびきがうるさくて眠れなかった・・・とブウブウ言ってる夫にお任せでございましたヨ。 

どんまいっ!


ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


  
ショップは ・・・ and Me(アンドミー)


 個室でランチ  2017/04/17 (Mon)
学生の時の友人たちとランチしてきました。
場所は・・・小梅の住んでいる埼玉から電車で1時間ちょっと・・・今 桜が満開の宇都宮です。

     20170417 (3)
     
おいしいものに詳しい地元の友人が予約しておいてくれたのは、ホテル丸治。
平日限定、「個室でランチ」ができるホテルなんです♪

ホテルの個室・・・靴を脱いで和室に入ると中央に大きな円卓がドド~~ン! 

     20170417 (2)

大きすぎて半分しか使ってません。。。

そして迷った末に選んだお料理は、1日20食限定の黄ぶみ御膳。

     20170417 (1)

まぁ・・・でかっ! そして品数多っ!! このほかにうどんと茶わん蒸しとコーヒーが付きます。

11時過ぎから3時まで、他のお客様に迷惑かける心配もなく、大声でペチャクチャ・・・ムシャムシャ・・・ペチャクチャ・・・ムシャムシャ・・・。 畳の上&ホテルの椅子はとても居心地がよく、あっという間に時間が過ぎてしまいます。

さて!お支払いの時間。 お部屋代と予約料とお食事代、全~部入れて4人で割って・・・おいくらになるのでしょう??
・・と、これがなんと! お食事代の1900円(税別)だけっ♪♪♪

それぞれがそろそろ自分の体調の変化や家族の介護などの諸事情で忙しいお年頃。 でも、しばし学生時代に戻って楽しいひと時を過ごしました。 次は秋に会うことを予定して・・・の、解散!

大満足の一日でございました!

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


我が家の庭の盆栽の桜も、近くの公園の桜も・・・いよいよ見頃になってきました。

     20170406 (3)

庭でお花見♪ 近くの公園でお花見♪
・・・できるはずなのに、足を延ばして栃木県下野市にある天平の丘公園の「薄墨桜(ウスズミザクラ)」を観に行ってきました。

     20170406 (6)

     20170406 (5)

「満開を過ぎると薄墨をかけたような色になる」と↑に書いてあります。
やや白っぽい色の満開の花はそれはそれは美しく、樹齢1500年の木は本当に見事でした。

     20170406 (2)

そのあとは・・・ 天平の丘公園から程近いところにある行列のできるラーメン店「竹末食堂」へGO!!

うましっ!!

     20170406.jpg


そして最後はスイーツ♪

こちらは、赤ちゃんの握りこぶしくらいある大きさのイチゴが白あんの大福に挟まれています。
     
     20170406 (1)

こちらは、羽二重餅の中に生クリームと粒あんとイチゴがスッポリ包まれています!
     
     20170406 (4)

どちらも朝採りの完熟イチゴを使っているので、最高に美味でございましたヨォ♪
久しぶりのお出かけを満喫して、エネルギー満タンになった小梅の一日でした。

ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


ショップは ・・・ cawaii

 出る?出る??  2017/01/18 (Wed)
露天風呂付きの客室に泊まっている夢を見た日の午後、『そうだ!温泉に行こう!!』
・・・ということで、那須の温泉に行ってきました。
「こうして思い立ってすぐに出かけられるのは、あと何年くらいかしらねぇ・・・」と、元気でお出かけできる今に感謝しつつ・・到着した那須高原は雪が積もっていました。

     2017118 (2)

ホテルの中には暖炉があって、小梅んちの日常とは別世界♪

     2017118 (1)

そして・・・雪を見ながら入る念願の温泉は最高~♪
二度も三度も・・・入るたびに あ”~っ う”~っ・・と、おばちゃんだかおっちゃんだかわからなくなる小梅。。。

平日の、しかも雪の日の那須は宿泊客も少なく、先にお風呂に入ってる宿泊客が2人いたはずなのにいつの間にか気がつけば大浴場には小梅一人。
の~んびりと・・・広いお風呂で顔と足を持ち上げて、手だけで泳ぎまくる・・最高~!
でもその後、だ~れも入ってこない・・・これまたちょっと寂しいもんです。 しかも夜遅くともなると大浴場独り占めは結構怖い。

数年前、とあるホテルの大浴場でのこと。
入浴しているのは小梅一人きりなのをいいことに、思い切りジャブジャブを楽しんで・・その後マッサージ機にかかってうっとりしていました・・・ら、ホテルの浴衣を着た女性が1人入ってきました。 ちょっと寂しかったのもあったのでホッとしたのですが、そのあと待てど暮らせどその女性、小梅の視界に入ってこない。。。 出入り口は1か所しかなく、また誰か来るかしらん?と そこをずっと見ていたはずなのに、そのあと誰も出入りしなかったのに・・・その女性、いない!どこにも・・・・・・・・いないっ!! その女性の歩いてった方向に出口があるんだわ、きっと・・・と、確認に行ったのですがそこ・・・行き止まりっ!!!
・・・というお値段以上の(?)貴重な経験がある小梅、早々にお風呂から出て、夫を待つ間も不審者のようにあたりをキョロキョロ・・・。 ボ~っと窓の外の雪を眺め・・る振りをしては、イチ・・ニ・・・

 サンッ!

・・・で後ろを振り返り・・・。 

 よしっ! 誰もいない! 

 やだ・・・。 だれもいない・・・。

な~んて、そっちの世界に行って、お仲間になるのもそれほど遠い話じゃないのに・・・何怖がってんだろ?あたし!

というワケで、非日常を楽しんだ後は、さっむい我が家とさっむいフトコロの日常生活にどっぷり逆戻り。 泳げないお風呂だけど、ちゃんと目を閉じてシャンプーできる幸せを噛みしめてますダ♪


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


先日ご紹介したチュニック
  
  

注文したベージュと黒のボーダーのチュニックワンピースが届きました。
     
     20161229.jpg

今までに買った順に並べたら・・・どこか似ているけど、少しずつ違うのよねぇ・・・の、異母姉妹のような3種類の柄が揃っちゃいました。 これ、お家着にしたらやめられません~ と、お家着にするつもりで買ったのに、しかもお値段590円なのに、なんと、都内へのお出かけに着ちゃいました♪ カレッタ汐留のイルミネーションを見に行ったのです~~~!!!
風もなく穏やかな暖かい夜だったので、インナーの上にこのチュニックワンピースを着て、コートを羽織って・・・いざっ!

久しぶりの新橋でウロウロ・・・。 新橋駅から歩いて数分のところですが、結構わかりづらいです。

     20161229 (2)

・・・が、こんなビルの谷間の一角が青~~~く光ってる♪
そこがまさしく、カレッタ汐留の『青い精霊の森』なんです。
       
     20161229 (3)

幻想的な青い光。 都内一と言われるだけのことはあって、本当に美しいイルミネーションです。
20分ごとにショーもあったりして、シャボン玉が飛んだり、色が変わったり・・・時間を忘れて見入りそうです♪

     20161229 (1)

ひたすらうっとりしまくった後は、ちょっと小腹が・・・!? お近くのスタバに行こうとする方はご注意! 間違えると『ここは〇〇社の敷地内ですっ!』と門番さんに追っかけられますよぉ~!←経験者??ウプッ!

そのあと、さらに足を延ばしてお台場へ!

レインボーブリッジがまさに虹色に輝いておりましたダ。。。

     20161229 (4)

帰宅してからしばらくその美しさを思い出してはうっとりしていた小梅のところに、素敵なクリスマスカードが届きました♪

     161229.jpg

素敵な音楽に合わせて光の色が変わるんです。 もう、うっとり・・・♪ 

キラキラを見ながら・・・今年も恙なく平穏に過ごせた幸せを噛みしめておりまする。

イルミネーションに誘ってくださったお友達、クリスマスカードを送ってくださったお友達、本当にありがとうございました!

そして、一年間小梅のブログにいらしてくださったお友達、コメントをくださったお友達、応援してくださったお友達、本当にありがとうございました!!
たくさんの素敵なお友達と巡り合えた小梅は、おかげさまで今年もとっても楽しい一年間を過ごすことができました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ~!


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 

Template by :FRAZ