back to TOP

admin |  RSS
珍しいお酒をいただいちゃいました。 赤酒・・・というお酒、壺に入ってるんです。

     1516 (2)

「赤酒」と言っても、真っ赤なお酒ではなく、飴色のこってりした甘いお酒です♪ とってもおいしくて、とっても飲みやすいのでいくらでも飲めちゃうんですが、もったいないからチビチビと・・・!

      1516 (3)

そして年末に千葉県産の落花生をゲット!  

    1516 (1)

夫が好きで毎日のように食べている味噌ピーナツを作ることにしました。
ピーナツ200gをサラダオイルで20分ほど炒め・・・

     1516 (5)

そこに、味噌:大3・砂糖::大3・はちみつ:大1・みりん:大1。 そして、貴重な赤酒:大2を~♪ そして仕上げにゴマをパラパラパラリ!


見てください! この照り、ツヤ♪♪♪ 

     1516 (6)

カリッカリと甘くて美味しい味噌ピーナツ。 一粒・・・もう一粒・・・もう一粒・・・・・止まりません。 カロリー高いし、消化悪いから食べ過ぎ注意です。 注意はするのですが・・・食べ始めたら止まりません♪




 大人かわいいトップス
ショップは ・・・ REAL CUBE



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
昼前から雪になりました。  今、庭にはうっすらと雪が積もっています。 こんな寒い日は、熱々のスープ♪  チキンと舞茸と小松菜のスープと、昨晩多めに作っておいたポテトサラダで昼ご飯! これだけ・・のワケありませぬ~!  メインはホットケーキ! 今日はいつもと違うホットケーキを作ってみました。

       140204 (1)

ケーキのようなホットケーキミックス を使って♪  

作り方には、『 ボールに卵2個と牛乳1/2カップ、ケーキのようなホットケーキミックス 1袋200gを入れて・・・ 』と書いてありますが、私は卵を泡立て器でよ~く泡立ててから少し多めの牛乳、粉を入れて焼きました。

そ!し!た!らっ!  ほら~っっっ!!!

       140204 (2)

まるでスポンジケーキのような、キメの細かい、ふんわりホットケーキのできあがり♪  上に、スィーティのマーマレード とハチミツをかけて・・・ムシャムシャムシャ・・・♪  すごいカロリーですぉ~~~!!

       140204 (3)

食べたら一気に眠気が襲ってきました・・・。 このまま寝たら・・・あふっ! あふっ! ← 抵抗している様子。  1匹・・2匹・・・さ・・・さん・・・・・グガ~ッ!

 夢の中では春♪
   
ショップは ・・・ ベルーナ


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

 桃のカステラ  2013/12/22 (Sun)
昨日、遠く離れたお友達からとっても珍しいお菓子が送られてきました。  その名も『姫桃果』 可愛らしい名前でしょう♪  名前も姿もかわいいこの姫桃果は、桃のカステラなんです。

     1222 (2)

柔らかラップにくるまれた姫を取り出すと・・・上品な姿。

     1222 (1)

上から見ると、きれいな桃! この桃の部分は、口の中でとろける柔らかさと甘さです。

     1222 (3)

そして、桃の下には、とってもキメが細かくて、これまたとろけてしまいそうな、カステラ! 歯がなくても、噛まなくても・・・す~っと絹を滑らすように喉を通ります♪  

     1222 (4)

あぁ・・・味見してもらえないのが残念!  って、『味見をどうぞ!』と言えるような心の広い人間ではない私ですが・・・。     
心とお腹がほっこりした年末でございます♪  
お友だち、ありがとうございました。 (*´▽`)



 そろそろクリスマスローズの季節になってきました。
本日、桃色のクリスマスローズをご紹介♪


   


 ポチッと応援してくださると嬉しいです
 にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ


イタリアンのお店でランチをしてきました。 嬉しいことに、窯で焼きたてのピザが次から次へと出されるんです。 いくら大食いの私でもそんなには食べられない!・・とギブアップするほど、何度もお姉さんがカットしたピザを運んでくれます。 前菜・サラダ・スープ・パスタ・お肉料理・お魚料理・・と続いた後には別腹がお待ちのデザート♪  このデザートにはビックリ! アロマポットで甘酸っぱいジャムのソースを温めて・・・アイスにかけるんでございますよ~! おしゃれ&美味♪  アロマポット、こんな使い方もあるんですねぇ!

      1116 (1)

キャンドルの火は、なんだか・・・ほっこり暖かくていいですよね~! アロマポットでハーブのオイルを垂らして・・・家中に優しい香りが漂ったら・・・(* ̄∇ ̄*)  考えるだけで眠れちゃう!  でも、夫がハーブ系が大の苦手!  仕方なく、コーヒーやお茶を温めて我慢しているのですが、思いっきりハーブの香りを充満させたい~~~っ!  

この日の夕方、とってもきれいな夕陽をゲット! ドラマチックだ~~~!

     1116 (2)



  本日のオススメ。 アラカン主婦のおしゃれな生活に・・・アロマポット。 
         いろんな形があって楽しいです♪
   


先日の台風で汚れたままの網戸とガラス戸。 ともぷうこさんはすでに あみ戸びっクリーン と、 ペットボトルに付けるブラシ で きれいにお掃除されたということで、私、少々焦っています・・・が、次の台風もすぐそこだし・・・ってウダウダしてる間にすぐに年末の大掃除に入るし~♪ って、結局このまま汚れたガラス戸は見なかったことにして、遊び呆けるのであります。 ・・・まんま、キリギリス!(汗)

ところで、まだ10月なのに、もうおせちの予約が始まってるんですねぇ! 結婚してからず~っとおせちは既製品と手作りが半々でやってきたのですが、去年から2年、ネットで買っています。  下の写真は今年のおせちです。 

        1024 (1)

見た目は豪華ですが・・・正直なところ、味は・・印象に残っていません・・・。  『これ、去年のと違うの?』と、家族にも言われました。

これがその・・・去年のおせちです。 美味しかったです♪
             ↓
        1024 (2)

これは2012年の『板前魂 おせち』ですが、選んだ基準は
 * 中国素材不使用  *合成着色不使用  だからです。
やっぱり美味しいおせちはきちんとした食材と安全なものに限りますよね~♪  さらに盛り付け済みですので、包みを開くとすぐ食卓に載せられます。  このおせち、11月4日まで限定価格、送料無料8480円というからビックリ! 私もそろそろ検討始めよ~っと!
(10月27日(日)9:59まで、エントリーでポイント10倍だそうです♪)


            
            重箱サイズは 20.5×20.5×4cm
            3人前・33品です。
            ショップは ・・・ 板前魂 おせち



   お正月、着物を着てみませんか~♪ 
     なんと、これ↓ デニム着物なんですよ! 


        
     『ナイルの宝石』と呼ばれる伝説のデニムで作ってあり、
      柔らか&軽くて着心地抜群、シルクのような光沢感、
      紬のような風合いが特徴のようです。 

     ショップは ・・・ くるり poche

私はいつになったらこんな素敵な着物を着て過ごせるんだろう???
毎日が休日なのに、子どもや孫達が来る盆と正月は地獄の最稼働期間!
労力もお金も・・・ブツブツ・・グチグチ・・・←キリがないからほっといてください。(笑)

     
Template by :FRAZ