back to TOP

admin |  RSS
 真っ青&真っ暗  2016/10/18 (Tue)
今日の小梅地方は、よく晴れて暑いくらいでした。

20161018164509292.jpg

きれいな青空〜! そして小梅も真っ青ぉ〜!!

・・・理由は、パソコン。。。。。

そろそろバックアップ取らなくちゃ・・・と思っていた矢先のことでした。
飲み物片手にネットを見てたら・・いきなり画面真っ暗!!

・・・はぁ???・・・

また立ち上げても、立ち上げても・・すぐに真っ暗! 真っ暗! 真っ暗!!
メーカーに電話して対処法を教えてもらってもダメ。
結局修理に出しました。

というわけで、何年も前の写真を使い・・タブレットからの書き込みでございますダ!
パソコンの入院先から、『修理無理っ。 買い換えろ!』って言われるンだろか???

あ〜・・・もうほんっとに やだぁ!!!


それにしてもパソコンのない机は広々と使えて・・
ん〜、これも悪くないかも〜♪・・???

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



ドクダミ化粧水やユズ化粧水、レモン化粧水など、いつも手作りの化粧水を使っているのですが、最近、「ホントにこれだけでいいのかしら?」と思いはじめました。
エアコンの効いた部屋にばかりいると、お肌の乾燥がひじょ~に気になるのです。 ただでさえボロボロ小梅なのに、たいしてスキンケアもしてない。 いいわけないよね~・・・と、探していたら気になるものが。
       
通販限定 無添加アクティブコンディショニング EX ハリ肌1ヵ月実感キット

     

気になる中身は・・・
   化粧液 30ml 1本 (約1か月分)
   乳液 30ml 1本 (約1か月分)
   マイルドクレンジングオイル 20ml 1本 (約10回分)
   洗顔パウダー 1回分×10包
   泡立てクッション 1個
   花柄フラットポーチ 1個

これだけ入ってて ¥3672 → 初回のみ ¥1830 (送料無料) というお試しキャンペーン♪ 
なんたって『無添加』というのがいいですよね~!

ん~・・・どうしようかなぁ・・・・・。 このままだと小梅干しだし、かといってこれを試してさらに美しくなっちゃうのも罪だしぃ♪←殴!蹴!!倒!!!
 
・・・と、時々手を休めて考えながら・・・アクセサリー作ってます♪

で、完成品がこちら~! トップをテグスで編んだネックレスです。 

  2016825.jpg

アクリルビーズがメインなので、見た目より軽いんですよぉ♪

さてと! お試しキット、ど~しよ~かなぁ・・・・・。
 

ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



以前から、なんとな~く気になっていたドリンクボトル。 

     商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

メイソンジャーというものらしいのですが、あちこち見ると サラダを入れたり、麺類を入れたり、スイーツを作ったり・・・さらには、『おうちカフェ』なる甘い言葉に出会ったり・・・。 見るたびに「これはいけませんねぇ」「ご飯を瓶に詰めなくても・・・」な~んて、心の中で否定はするものの・・・・・

買っちまったダス、100均で。 そしてさっそくスムージーを!!

     201683 (2)

飲む黒酢と果実の酢なんつうのも入れちゃったりして♪

     201683 (3)

一人楽しむおうちカフェ♪♪♪

いいわ! いいわ~! これ、いいわ~! ・・・と喜んだのは数回。
現在はなぜかスプーン入れになってますダ。

     201683 (1)

だって・・・(言い訳すると)これ、結構重いんです。 しかも、ドリンクはやっぱり薄いグラスの方がおいしそうに見える。。。
やっぱりこのお年頃で若い人向けのグッズを手にするには無理があるのかも・・と、ひそかに反省。


が、懲りない小梅。 先日雑貨屋さんでおしゃれなドリンクボトルが値下げされてるのを発見。 しかもこれ、穴の開いた蓋と穴が開いてない蓋と蓋つ・・・じゃなくて、二つ付いてる!・・・と、買っちまったダス。

     2016083.jpg

ど~する?小梅っ!!! 

それにしても、かわいい水玉だワ♪(* ̄∇ ̄*)


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


本日のオススメ♪

 
ur's(ユアーズ)

 我慢します  2016/07/20 (Wed)
3年前から使い始めてやめられなくなった冬季限定の全身保湿クリーム、ハウスオブローゼの越冬クリーム。
     

先日、夏バージョンを発見。 名前は、『夏場しのぎ』。
ミツバチ由来の保湿成分配合の保湿用ジェル状美容液です。
越冬クリーム同様、顔も手も足も体も、ぜ~んぶこれ一つでOKというスグレモノ♪ ・・・が、いつでも手に入るというワケではなく8月15日までの限定販売・・・というクセモノ!

涼しげな容器に入ってます。

     2016719 (5)

中はとろ~り、おいしそう~~~・・・だけど、食べません。。。 我慢します!

     2016719 (4)

冷蔵庫に入れて置くと、お風呂上りがもうたまらなく楽しみなんですぅぅぅ!!!

     2016719 (1)

ヒンヤリのこの夏場しのぎをた~っぷり塗りまくると・・・

 べとべとべっとり?? 

いえいえ、ス~っとお肌になじんで、その後サラサラ。 とっても使い心地のいいクリームです。 

成分など、詳細はこちらでご覧ください。
       
    

7月31日まで、ハウスオブローゼは95アイテムがセール販売中なんです。 

これはチャンス!・・と、ほんのりフルーツの香りのボディミルクもゲット! 
フルーツパルフェ ボディミルク AN (甘夏の香り)・・・ フルーツパルフェ・甘夏?? ケーキ屋さんで目にするような、素敵なネーミング! 

     2016719 (2)

乳液タイプです。 ↓ 爽やかな甘夏の香り漂うこのボディミルクを、冷蔵庫で冷やしてジュルジュル飲みたいけど・・・飲みません。。。 我慢します!

     2016719 (3)

お風呂上りに全身にペタペタペタ・・・。 痒くていつも掻きまくって血だらけの小梅の背中、いつの間にか痒みも収まってスベリンコへの道まっしぐら~♪ そこのハエ諸君! 見ていなさい。今に小梅の背中にとまることは難しくなりますぞぉ! (・・・って、小梅は腐った魚か??)


今月いっぱいセール開催中で、とってもお得なお値段になってます。
  
  ハウスオブローゼ公式サイト


       今が、チャンスですよぉ♪ 
              

お近くのお店で、クンクン・・ペタペタ・・・と、ぜひお試しを! ⇒ お店を探す



ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 


老眼の肉眼ではで見えづらい、2㎜ほどのちっちゃなアリさん。 花が最長5㎜くらいの ちっちゃなお花に頭を突っ込んでます。

     2016712 (6)

『え? 何が言いたい? あ~、そっか!小梅はマクロレンズを買ったんだな??』
・・・と思われた方、さすが! 
そのと~りっ! マクロレンズを買いました~! 

108円でっ!

これです。

     2016712 (8)

実はこれ・・・100円ショップ、セ○アさんでゲットした、スマホに挟んで付けるタイプのマクロレンズ、クリップ&キャップ付きです♪

よく写るんですよ~、これが!

では・・・これはなんでしょうか?

     2016712 (7)

小梅の顔のシワ? 似てるけど・・・ ブブ~~~ッ!

わかりづらいですか? 
・・・・・じゃ、引いてみます。 

     2016712.jpg

そう! メロンの網目なんです。

とってもきれいに写るのですが、一つだけ難点があります。 う~んと近づけないと・・・ってか、被写体にほぼピッタリくっつけないと写りません。 なので、風で花が揺れたりしたらまずムリです。 手の震え、モロにブレます。 鼻息、(興奮してると?)ブレます。 クシャミ、論外です。

でもねぇ・・・、思ったほどスマホで接写することはないんです。 手指の小さな傷やトゲの確認、薬の瓶の注意書きを読むのに使ってます。  

・・・って、これでいいのか?? なんか・・・使い方・・・間違ってる気がする・・・。


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 



Template by :FRAZ