back to TOP

admin |  RSS
うぅぅぅ・・・前に同じようなものを買ったんですけどねぇ・・・。
思いがけないお安いお値段で出ているのにビックラコ!!

あ・・これのことなんです。
     
     
     ショップは ・・・ Pierrot【ピエロ】

なんと、2017年9月13日19:00~2017年9月14日17:59までのタイムサービス! 
・・・って、今夜7時から始まるんですねぇ!

なんと、なんと、なんと、税込み、送料込みで 1090円 なんですよぉぉぉ!!

柔らかな肌触り。 UVカットのカットソー生地で、気軽に羽織れてお気に入りなんです。
ジャケット風でちょっとおしゃれめに着られて自慢だったのですが・・・。

税込み、送料込みで 1090円 なんですよぉぉぉ!!(←まだ言ってる)

はぁ~・・・も~ショック!

    
ポチッと応援してくださると嬉しいです
ブログランキング・にほんブログ村へ 


 小梅、バグる!  2015/08/13 (Thu)
今年の暑さは半端なくて・・・そのせいか、さすがの小梅もバグりました。 小梅内の部品がどっかに紛れ込んだらしく、最近めまいがするんです。

めまいの薬といえばなんといっても「おいしいもの」でしょう♪

     bv.jpg

・・・と、おいしいものを食べたワリにはクラッ!クラッ!がおさまらず・・・・・。 

そういえば、この前もめまいで病院に行った時に、お医者さんに『耳石のせいです』と言われたのを思い出しました。 『耳石』って、内耳にある炭酸カルシウムの結晶からできているもので、これが三半規管に入り込んで「めまい」が起こるらしいのです。 
小梅がバグった原因はここにあったのですねぇ!

・・・で、耳石を元に戻す体操を今日から始めました。

とっても簡単な体操です。 
寝て・・・ 上を向いて10秒、右を向いて10秒、上を向いて10秒、左を向いて10秒。 これを朝晩何回か繰り返すのです。
耳石がこれで落ち着くらしいですから、しばらくはこの体操を続けることにします♪





ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 完璧なダメ桃  2015/07/17 (Fri)
先日、店頭の桃ちゃんに呼び止められて、ついつい同伴帰宅♪

     15716 (1)

かわいいピンクのホッペ! どっしり体型でずっしりの重み! 

  桃をおいしく食べるには・・・
   * 硬めの桃は、風通しのいいところに2~3日置く
   * 食べる2~3時間前に冷蔵庫に入れて冷やす
  ・・・のだそうです。

大丈夫。 条件は満たした!(昨晩)

ごめんっ! ・・と、包丁を入れると結構硬い! でもジューシーでおいしそう♪
早くつまんでぇ~♪ と誘います。
     
     15716 (2)

特に赤みを帯びた部分を選んで・・・パクッ!
口の中に広がる、新鮮桃の香り~ぃぃぃ・・・い?い?い?・・・あれれ?? ゲフッ! まずっっっ!!
先日のりんご、ピンクレディよりさらに未熟。 完璧木の実!!
硬い!酸っぱい!渋い!3拍子揃った立派なまずさ! 非の打ちどころがないほど完璧な「ダメ」桃!

おかしいな~・・・ おいしそうだったのにな~・・・・・。

これから結婚しようとしている、そこのあなたっ!
  (;^^)σ σ(^^;)
見た目だけで相手を選んではいけませんよぉ! 痛い目みますっ!

で、スムージーに・・・したのですが、他の材料の味を全部シャットアウトして、桃のまずさだけ際立ち・・・結局飲めませんでした。

最後の頼みの綱は、桃のコンポート。

     15717 (1)

コトコトコト・・・と煮ている間に、セッセと歩く小梅。

お~~~~っ! 目標の8000歩、達成~~~っ!

     15717 (2)

そうこうしているうちにコンポート完成。 おおっ!やっと食べられる~♪ 


早速今朝のヨーグルトに入れて・・・いただきました。 

このカロリーを消費するため、今日もいっぱい歩かねば!
今日は・・・100歩増やして・・・ 目標8100歩!


これはきっとおいしいでしょう!

 こだわりの栽培方法で育てられた桃
ショップは ・・・ いーゆうき生活


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
 お花見は大勢で  2015/03/25 (Wed)
先日水戸の偕楽園に行った帰り、水戸市植物公園に立ち寄りました。

偕楽園の方は車を止めるところがないくらいの混雑ぶりなのに、こちらはひっそりと静まり返って・・・貸切状態。

     15324 (3)

クリスマスローズガーデン、ひとり占め。

     15324 (1)

温室では『魅惑の球根ベゴニア展』開催中で、ハンギングタイプの大きなベゴニアの花は迫力満点。

     15324 (2)

バナナも生育中。

     15324 (4)

だけど・・・だけど・・・こんなにお花がいっぱい咲いているのに、人がいないって・・・みょ~に寂しいっ! やっぱりお花は大勢で見る方が楽しいですねぇ! 

桜の開花情報がどんどん届いています。 さぁ!楽しい花見の季節に突入ですよぉぉぉ!



 大人のワンピ♪
ショップは ・・・ ライフスタイルショップ アンジェ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 

 カタバミ  2014/10/23 (Thu)
中学生の頃、学校からの帰り道、あと10分も歩けば家に着くというところでクローバーの大集団を見っけ~♪ 友達と夢中になって四つ葉のクローバーを探してたら、いつのまにか夕方になって・・・あたりが暗くなって・・・だんだんクローバーが見えなくなってきて・・・。 慌てて家に帰りましたが、誘拐されたんじゃないかと心配していた親に怒られた!怒られた!! 山ほど四つ葉のクローバーを持っていたのに、超不幸な夜でした。。。 親になってから、どえらく心配する気持ちはよ~くわかりましたが・・・。

ところで、朝、戸を開けた途端目についたこの葉っぱ。 これは、クローバーじゃなくて、カタバミ・・・だと思うのです。
    
     141023 (1)

やたら大きい葉っぱです。 もうこれだけで幸せいっぱいになれそう♪

     141023 (2)

右下の普通の葉っぱと比べてみてください。

     141023 (4)

乗っけてみるとこんなに大きさが違います。

     141023 (3)

それにしてもこの葉っぱ、ハートが3つ。 とってもかわいらしいと思うのですが、タネが遠くまで飛んでどんどん増える・・・と、夫はクローバーとカタバミを目の敵にしています。 
あ、クローバーとカタバミってよく似ていますが、夜になると違いがわかるみたいです。 葉っぱの表を内側にして閉じるクローバーと違って、カタバミは傘をたたむように葉っぱの裏を内側にして閉じるんだそうです。 ・・・なので、夜を待って見に行ってみたら・・・・・あら、ホント! 雨が止んだ時の傘状態♪ 間違いなくカタバミだワ♪
引っこ抜かれちゃうといけないから、夫にはしばらく黙っていよ~っと! 

     141023.jpg


 裏も暖かいパンツ
ショップは ・・・ 大人の女性のおしゃれ生活 ベルーナ


ポチッと応援してくださると嬉しいです 
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ 
Template by :FRAZ